寒いっ!!

ただいま、、室温13度。
我が家にしては、、、寒い。。。。。。

これも、可愛いわが子達の為~~~。(笑)
でもね、、、
こんな格好で丸まってる子も。
e0196135_2013876.jpg


「ありえない~~」
寒がりな娘は、、叫びます!
e0196135_20145576.jpg
e0196135_2015825.jpg
e0196135_20151935.jpg

うめ姉に怒られるぞ~~。

サモエドさんは、いいねぇ~~。
純毛の毛がほしい~~~♪
[PR]

by iva-shio | 2010-01-27 20:17 | 日記 | Comments(4)

一緒、がいいんだね。。

e0196135_23135291.jpg

くっついて寝ているか、、と思えば、、

離れて寝ていて、、
e0196135_23121314.jpg
e0196135_23122581.jpg


またくっついてる。。
e0196135_23124656.jpg


しお、姉ちゃん重いって。。
でも、嫌がらない姉ちゃんも、、やっぱり、しおと一緒がいいんだね、きっと。


ユルユルの影響か、、、お尻が真っ赤っ赤。。動くたびにキャンと鳴いてる。
カイカイの方も、、薬の影響かな?痒くなり出したようで、、舐めた後が。。
昨年末辺りから、、病院通いがなんだかんだで、終わらない。。

そ~んなイワ姉だけど、、
それでも、、頑張ってます。。まだまだ頑張りますよ~~♪
しおの大事な姉ちゃん。だもんね。
[PR]

by iva-shio | 2010-01-26 23:30 | 日記 | Comments(0)

元気です。

お陰さまで、
イワンは元気になりました。

夕方の散歩時の排泄は、、ほっとさせてくれる「いいもの」(笑)が
少しですが、、出てくれました。

昨日のブログでは、年甲斐も無く、大変ご心配をおかけしてしまう様な内容になり、
申し訳ありませんでした。。

5頭の多頭飼いの我が家で、、
食べたいのに、、イワン1頭だけ食べさせてあげられない、という
初めての切ない経験に、、簡単に負けてしまった飼い主でした。
これまでみた事もなかった、イワンの切なそうな、、哀しそうな顔を
みていられず、、愚痴ってしまいました。

口では、、もう10歳、そろそろいろんな覚悟を、、
そんな風に偉そうに書いていたのに、、情けない想いでいっぱいです。

多分、、これからも続くであろう、いろんな事を、
イワンは、、知ってか知らずかのうちに、、こういう形で私達に教え、
いつかは、辛い別れが来るのだ、という事をおしえているのでしょうか。

簡単に負けてはいけないですね。頑張っていかなければいけないのに。。
でも、、きっと、、このようなことがまた起きてしまったら、、
負けてしまうのだろうな、、と、自分の事は良くわかっている訳で。。。

こんな私ですが、、これからもよろしくお願いいたします。

きょうのイワしおです。
e0196135_19465764.jpg


おかゆ状のご飯を食べて、元気な顔になったイワンです。
e0196135_1948133.jpg


ご心配を頂いた方々に、心より、お礼申しあげます。

そして、、

イワンを抱いて落ち込んでいる時、届いた素敵な贈り物を
是非、紹介させてくださいね。

e0196135_19493734.jpg


ゆきちゃんちのゴンパパさんから頂きました。
沈んでいた気持ちを、持ち上げてくれました。
ゴンパパさん、本当にありがとうございました。
[PR]

by iva-shio | 2010-01-21 19:59 | 身体の事 | Comments(10)

初めてだ。。。

イワンが泣いている。。。
ごはんが欲しくって。。。

みんなにはあるのに、どうして私だけにくれないの??


e0196135_2064859.jpg
e0196135_2071797.jpg


そんな顔をして、、私を見ないで。

此処のところ、お腹の調子が悪くって、、
ついには今日、私の留守に汚してあって。。しかも血便。
水曜日で休診なのに、無理を言って診て貰いました。

膵炎の可能性も捨てきれないとのことで、
内臓を休めるため、ご飯を抜きましょう、と言われ。。。

イワンの為、、そう思って、心を鬼にしているけれど、、
私を追って、、ご飯を欲しがる姿は、、とても見ていられない。。
たまらず、、階下におり、、時間を稼ぐ。
だけど、、イワンは泣いている。呼んでいる。
ゴメンネ、イワン。。あげられないんだよ。。今日は。。

これまで、イワンの食欲が無くて、、食べない事もあった。
それで、頭にきて、喧嘩(笑)もした。。

食べたいのに、、あげられない。。我慢させてる。。
そんな事は初めてだ。。この十年に一度も無かった。。

こんなにイワンのことで、切ない事は無かった。。
イワンの顔をみていると、、涙が出てくる。。


弱い飼い主です。。。
[PR]

by iva-shio | 2010-01-20 20:15 | 身体の事 | Comments(10)

たまには、、ね。

娘がお休みの日。。
仕事から帰ったら、イワしお、こんな事になっていました~。

女の子だったもんね。。たまにはね。。(笑)

e0196135_2085264.jpg
e0196135_209022.jpg
e0196135_20998.jpg
e0196135_2091797.jpg
e0196135_2092580.jpg
e0196135_2094061.jpg

何か、、目に見えるんです。。。邪魔なんです。。で、ブルブル。
そうだよね~~。直してもらおうね。
e0196135_2094929.jpg
e0196135_2095856.jpg
e0196135_20101858.jpg
e0196135_20103197.jpg
e0196135_20104071.jpg

で、、やっぱり、しおは取っちゃいました。(笑)
一方、この方は。。。
e0196135_20105319.jpg

感じないようです。。。やっぱりね~~(笑)

イワ姉、、ここのところちょっとユルユルでした。。
原因がわからず、、不安がよぎりましたが、今日一日、シーツを汚すことも無く、
娘と遊んでいた(寝ていた)様です。

なるべく、普段どおり、、年の事は考えない様にしているつもりなのですが、
調子を崩すと、、すぐに凹んでしまう情けない飼い主です。。

日頃頑健な私だって、、「調子悪いなぁ。。」ってときもあるんですよね~~。
イワ姉にあっても、不思議は無いですよね。。
でも、、元気、がいいですね。
ユルユル、、みんな気をつけてね。



そして、、こちら。うめちゃんです。
ダルメも笑うのですが、、これは笑っていませんね。(笑)
だいっキライな事、されるんだもんね~~。
e0196135_20175983.jpg
e0196135_2018102.jpg

思いっきり、、反抗していますが、、、決して、、歯はあてません。。
あとが恐いのを、誰よりも知ってるうめ、です。。(爆)

ちなみに、、笑った顔も、同じですよ~~♪
[PR]

by iva-shio | 2010-01-19 20:24 | 日記 | Comments(4)

寒いですね~~♪

カイカイ、、ぶり返すかな、、とわかっていても、、
我慢しきれず、、ファンヒーターつけてしまう飼い主です。。

それにしても、この寒さって。。。
去年はこんなに寒くはなかった様な。。。

寒さに強いはず、の我が家のサモ’sも。。

e0196135_1843859.jpg

こうだったり、、
e0196135_18542038.jpg

くっついたり。。。


今日は、パパさんが、珍しく出勤。
なので、一日中、まったり~~~♪
e0196135_18443051.jpg
e0196135_18444966.jpg
e0196135_18445898.jpg

コンブ臭除去の為(笑)シャンプーのっけてますよ。
e0196135_1845817.jpg

しお、テレビみています。っと思ってカメラ向けたら、、居眠りしとった。。

e0196135_18453332.jpg

パパさん居ないと、つまんない~~なイワ姉。。。でした。

来週は暖かくなるといいなぁ。。。
[PR]

by iva-shio | 2010-01-16 18:55 | 日記 | Comments(4)

走りました~。次の日です。

次の日の朝は、、、
早くお散歩に行きたくって、、クンクン、、そして、、キャンキャン、、
お友達を起こしてしまった、イワしおです。。ごめんなさい。(反省)

キーーンと冷えた空気の中。。ペンションの近くをお散歩。
e0196135_20111189.jpg
e0196135_20112088.jpg
e0196135_20112928.jpg
e0196135_20114364.jpg
e0196135_20115051.jpg


朝食です。。
e0196135_20213083.jpg

一緒にお泊りした「はなちゃん」です。
前回も一緒だったんですよ。。と教えてもらいました。。(汗)
e0196135_2012419.jpg
e0196135_20125325.jpg
e0196135_2013545.jpg
e0196135_20131821.jpg

「気に入らない子は、おこるんですよ。年上がわかったんだと思います」と
飼い主さん。
とっても緊張していたけれど、、じっと我慢してくれて、、、いい子でした。
イワしおは、、甘やかし過ぎ。。。。(反省)

e0196135_20133745.jpg
e0196135_20135128.jpg
e0196135_2014119.jpg
e0196135_20141033.jpg

この方の、、この手がすべてを語っていますね。。(笑)
そりゃぁ、、パパさん大好きになるさ。。。

e0196135_20142159.jpg



帰りに、、寄った「すいらん」にて。。
e0196135_20143824.jpg
e0196135_20145069.jpg
e0196135_20151084.jpg
e0196135_20152257.jpg
e0196135_20153222.jpg


イワン、元気で旅行ができました。。
なにより、うれしい事。
今後も、、イワしおの体調をみながら、、勉強しながら、
 我が家の旅は続きます~~~。
[PR]

by iva-shio | 2010-01-12 20:31 | 旅行 | Comments(8)

海の近くへ~~♪

夏の海は、、モチロン好きだけれど、、今の季節の海も
またいいですよね~~。
「海 すきだねぇ。。」海を見る度に喜ぶ私を見て、
パパさんはいつも言います。。(笑)
だって、、、海育ち。
幾ら見ていても飽きないのですよ。。
今回、、新たな発見をしましたよ。イワ姉。
海、好きです~~~♪(笑)

e0196135_21584162.jpg

すこ~し走って、、まずは、腹ごしらえ。(笑)
以前もお世話になった、レストランです。
e0196135_22184671.jpg

e0196135_21585586.jpg

しおのモフモフ売りも出来て、、おいしくって 、、満足~♪

さて、もうひと遊び♪
e0196135_22161573.jpg

イワ姉は、ドンドン波の近くへ。。喜んでます。
e0196135_22163032.jpg

e0196135_22164318.jpg

e0196135_2216521.jpg

しおは、、防波堤に打ち付けられる波の音が恐かった様で。。。
いつもより、、グイグイパパさんを引っ張って、、必死に帰ろうとします。(笑)
砂浜にまた行こうとすると、、階段からおりません。。

じゃぁ、そろそろ、むかいましょうね~~。

着きました。。
お世話になるペンション「リングウッドフィールド」さんです。
見事に手入れされた広いドッグランと、お料理がとても美味しいところです。
2度目です。
マナーには、厳しい所なので、緊張です。。
でもね、、おっしゃってる事、当然の事ばかり。 改めて、、、勉強になります。
e0196135_221951.jpg
e0196135_22191912.jpg
e0196135_2225793.jpg

イワ姉のビミョーーな顔。。「なんで私が、待たされる??」

一休みして、、夕食前のお散歩(おしっこ)タ~~イム。
e0196135_22251746.jpg

e0196135_22253122.jpg

さて、、楽しみだった夕食です。。 ちょっと、、大人しくしててね。。
e0196135_22254914.jpg
e0196135_22255980.jpg
e0196135_2226945.jpg
e0196135_22261765.jpg
e0196135_22262655.jpg
e0196135_22263460.jpg
e0196135_2226411.jpg

海で走って来たおかげで、、大人しくできました。ホッ

明日は、、またこのドッグランで、思いっきり、走らせてもらおうね~~。

で、一日目は終わりです。。
[PR]

by iva-shio | 2010-01-11 23:00 | 旅行 | Comments(4)

洗いたい~~!!

寒くなりましたね~~。
日本海側では、猛吹雪とのこと。
吹雪の中に立ったことの無い私ですが、、、大変そうな事お察しします。
被害が出ません様に。。
遊べる方は、、ワクワクされてるでしょうね~~。いいなぁ。。

さて、、、新年も明けてしまってもう5日になりました。
昨日のイワンの病院の混みようは、、ちょっとすごいものがありましたよ~。
カードを出してから、一時間半。イワンと2人、、耐えました。(笑)

後ろ半身にカイカイが出来まして、、ちょっと脱毛していたところがあったのですが、
お薬を貰って、、何とか改善されています。

先生の鋭い一言、「夏よりも、今の方が、イワンちゃんちは暖かくないですか?」
考えてみたら、、そうですねぇ~~。
飼い主が寒さに負けて、エアコンやら、暖房機をかけておりました。
注意しないと、、またぶり返すかも。。。
寒いの、、我慢、、、できるかなぁ。。。(笑)

こちらのお嬢さんは、、、
「ほんとにサモかいっ!!」っと言いたくなるような寝方で。。。
私がPCの前にすわると、、甘えてきます。思わず顔を埋めますねぇ。。
e0196135_18366100.jpg


これは、冗談だけどね。。でも、嫌がりません。。。
e0196135_18361410.jpg

フカフカのベッドの取り合いです。。。気持ちいいのかなぁ。。
e0196135_18362253.jpg
e0196135_18363347.jpg


サモとは思えないでしょ~~。詩音さんっ!
そして、、この色も。。。(汗)

洗いたい。。。すっごく洗いたい。。。
だけど、、今週末は千葉の方にお出かけなので、、その後まで我慢です。。
[PR]

by iva-shio | 2010-01-05 18:44 | 身体の事 | Comments(12)

明けまして

おめでとうございます。

昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

e0196135_145474.jpg


新年ですよ~~♪   しゃんとして~~!!
っと言いたいのですが。。。
イワしおのお正月は、、こういうの。
e0196135_146404.jpg
e0196135_1465628.jpg
e0196135_147430.jpg

久しぶりに遊びに来た、優羽君とゆりあちゃんに泣かれ、、、
ちょっと凹んだイワしおでした。。(笑)

せっかく、スキスキッ~ってしてあげようと思ったのにねぇ~~。
「コワイーーー」だって!! 可愛くないね。。子守してあげたのは、誰よ!

そんな文句もいいたくなるけど。。。
仲良しにくっついているから、、良しとしましょう。

今年も仲良く元気でね!

皆さんも、、ますます頑張りましょう~~♪
[PR]

by iva-shio | 2010-01-03 01:51 | 日記 | Comments(16)