<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

元気ですよ~~♪

前回の更新から、、なんと3週間も経ってしまっていました。。
あっという間ですねぇ~~。

イワ姉、元気ないの~~?っとご心配いただいた方には、申し訳ありませんでした。
イワしお、元気です!! 元気過ぎるほど!!

ただ、、ちょっとイワ姉のカイカイが思いのほかひどくなってしまいまして、、
ところどころ、薄毛&ハゲに。。。
もうね、、半身バリカンかけてしまおうかと、思う位、でした。
皮膚も、、、、気と同じ様に強いと思っていたのにねぇ。。

でも、やっとお薬が効いてくれたのか、最近は掻かず、舐めず、むしらず(笑)
復活の兆しを見せてくれています。

そうはいうものの、、那須にお泊りに行ってきましたし、、
e0196135_0302157.jpg
e0196135_0303552.jpg
e0196135_0304381.jpg
e0196135_0305258.jpg
e0196135_031182.jpg
e0196135_0311066.jpg
e0196135_0312156.jpg
e0196135_0313094.jpg
e0196135_0314070.jpg

イイとこでしたよ。

久しぶりのシャンプーもして、
e0196135_0353475.jpg
e0196135_0355478.jpg
e0196135_0361069.jpg
e0196135_0362146.jpg

ただ今、、ピッカピカ!(ウソ)

そうそう、、イワ姉にはちょっと驚かされたことも。。
e0196135_0363369.jpg

いつもはこんな風に、スポンジの階段を昇り降りするイワ姉ですが、、
足を踏み外したのか、、腰のスジあたりを傷めたらしく、ヒャンヒャンと鳴き、
飼い主を心配させました。が、、診て貰った結果は、異常なし。
2日もしたら、いつもどおり。
イワ姉得意の、、「ちょっと脅かした~」なことも有りました。

我が家のPCが、もう限界なのと、、この年になって喉に来る花粉症(?)
になってしまったらしい、、私なので、、、ボチボチですが、
更新できるときは、していきたいと思っています。

そろそろ、暖かくなりそうですね。
イワ姉の調子次第ですが、、まったりとお出かけしてるかもしれません。
どこかでお会いできたら、よろしくお願い致します~~♪
[PR]

by iva-shio | 2010-03-31 00:48 | 日記 | Comments(4)

そういえば。

雨の日用の、、、有ったよね、、たしか。。
何処にしまったかな。(笑)

e0196135_23283746.jpg
e0196135_23284549.jpg


なんか、、同じ物に見えないし。。

良くみると、、

顔かわったねぇ、お二人さん ♪
[PR]

by iva-shio | 2010-03-10 23:32 | 日記 | Comments(0)

花より。。。

季節は春に向かい、、可愛い花をつけた梅が咲きほこっていますね~。
女に生んでもらった私ですが、、これまで「花」にはほとんど興味が無く(笑)
もちろん、きれい~~や、かわいい~~はありますが、
自分から、こころを込めて、生育することなど、出来なくて。。

我が家には、、すこ~しの緑や花もありますが、、それは義母の遺していったもの。
花より団子ならぬ、、私のこれまでは

「花より犬」の生活でした。きっぱり!
それはきっとこれからも続くと思いますが、、、、さすがにこの年になると
あの歌のフレーズを思い出さずには居られません。。

♪ 春がまた来るたびに ひとつ歳を重ね
  目に映る景色も すこしずつかわるよ
  ~~
  満開の桜や色づく山のもみじを、
  この先一体何度、観ることになるだろう。。  ♪


目に付くものも若い頃とは変わり、感じ方も違って、、
時々感傷的(この私が)になったり、、、これも歳ですかね。(笑)

身体の中のあちこちに、、あれ??っと思うようなことが起きても、
「そ~んな歳だよね。。」 楽観的な性格は今も変わらず、、
だからまわりは、、「貴方に限って、、更年期、は無いね」そう言われてます。。
無きゃ無い方が、いいしね。(笑)  まだまだ頑張りますよ~~♪


こちらの方々も、、まだまだ元気。
ちょっと気になる事はあるにはあるけれど、、まだまだ一緒に居てほしい、
それは、何物にも代えがたい幸せなんだと。。
e0196135_10373844.jpg
e0196135_10374975.jpg
e0196135_1038064.jpg
e0196135_10381556.jpg
e0196135_10383144.jpg
e0196135_10384149.jpg
e0196135_10385028.jpg
e0196135_10385863.jpg


頑張っている友達に、、、「元気」を送ります。
[PR]

by iva-shio | 2010-03-09 10:43 | 日記 | Comments(2)

猫ですかっ!!

今朝早く、、
「私、吐きたいっ!!」
というイワ姉の音(笑)におこされ、、、慌てて飛び起きて、、
寝ぼけ眼で、、おしっこシーツを手に持ち、、「いいよ~、どうぞ~~」

e0196135_17532785.jpg


またか、、、っと沈んだ気持ちで、ブツを見たところ。。。

なんと、まん丸とした毛玉が中に。。。。

何これ。。。猫ちゃんじゃあるまいし。。。。

背中のカイカイのところ、濡れてるし。。。舐めたなぁ~~。
自分で毛をむしった模様。。
せっかく、少し良くなってきたのに、、ピーになってから、薬をやめてた。
そのせいで、、、ピーは落ち着いたけど、痒みがもどってきたんだな。。
もうーーー!!
あっちがよくなれば、、こっちだ。。。

でっかい猫さん、、毛づくろいはしなくっていいって!!

あ、、お腹の方は、、今のところ落ち着いています。。


こんな些細な事でも、心配になる飼い主。。

今、イワしおのお友達が厳しい病気と闘っています。
たくさん頑張ってきて、、こうしてる今でも闘っています。

飼い主さんと、イワしおのお友達に、、力を下さいますか。。

いい日、が来てくれますように。奇跡が起こってくれますように。。
[PR]

by iva-shio | 2010-03-05 18:09 | 身体の事 | Comments(4)

私のところにも。

最近、、不愉快なコメントが多数来てしまう様になりました。
とっても不愉快!! 理解できません。

申し訳ありませんが、、コメント欄を、承認制に設定させて頂きました。


来てくださってる方をも、不快にさせてしまいました事、お詫びいたします。
申し訳ありません。。
e0196135_182128.jpg

e0196135_18393611.jpg

[PR]

by iva-shio | 2010-03-04 18:27 | お知らせ | Comments(8)

またっ。

e0196135_23461718.jpg
e0196135_23462712.jpg

イワ姉を、、どうもおもちゃにしたい、娘の仕業です。。
e0196135_23463517.jpg

病院通いが中々終わらないイワ姉。。
それでも、、娘の顔を見ると元気に。。こんな遊び心も、イワンの元気を
引き出すのでしょうか。。
私達では、、、出来ないんですよ。。娘とイワン、、不思議な関係(笑)

e0196135_23464444.jpg

そうなのよね~~。チクッもしてもらったからね。
もう大丈夫だよ。
[PR]

by iva-shio | 2010-03-02 00:01 | 身体の事 | Comments(2)