<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

忘れてないよ。

恒例(笑)の、お誕生日ケーキも食べましたよ♪
でもね、、イワ姉のアレルギーも考え、、、少しだけね。
e0196135_2251247.jpg
e0196135_22513451.jpg


e0196135_22514466.jpg

e0196135_2322946.jpg


そして、、3年前に会えた、詩音のお父さん、「ライくん」
e0196135_22523945.jpg


そして、お母さん、「ぽろんちゃん」
e0196135_2303250.jpg


詩音を、ありがとう♪



もうすぐ、G,ウィークですね。
お出かけの予定も、いっぱいでしょうね~~♪

イワしお家も、29日から、お出かけしてきます。。
最近、、「年寄りになってきたのに、、連れ回すのは可哀想。。」
娘にそう批判され始めましたが、、、
イワしおの体調を見ながら、、楽しみながら、、まだまだ元気に
いろんなところへ一緒にいきたい、と思っている飼い主です。。
ダメかな。。。

楽しみいっぱい、思い出いっぱい、、
これからも、、これまで以上に作っていきたい、飼い主です!!

どこかでお会いできましたら、よろしくお願い致します~~♪
[PR]

by iva-shio | 2010-04-27 23:27 | 日記 | Comments(4)

7歳の詩音。

e0196135_16135179.jpg

撮り立てホヤホヤの詩音です。
今日24日で、7歳になりました。
お誕生日、おめでとう♪

あどけない表情がいつまでも抜けないから、7歳になったのが、信じられないケド。

書きたいこと、はたっくさんあるけれど、、、でも結局、これだけ。

うちに来てくれてありがとう。元気でいてくれて、嬉しいよ。
これからも、ずっと、、イワ姉と一緒にそばに居てね。

e0196135_16191624.jpg

e0196135_16242999.jpg

お揃いのスタイは、グランマさんから頂きました。ありがとう~♪

e0196135_16201657.jpg
e0196135_162197.jpg
e0196135_16212160.jpg

[PR]

by iva-shio | 2010-04-24 16:27 | 日記 | Comments(35)

復活~~っ!!

イワ姉のコート、、復活の兆しを見せています。。

長かったね~~。いつに無く長引いて、、、。
飼い主も凹んでおりましたが、、まだまだ回復力、あるんですね。安心、安心。
e0196135_19184495.jpg


e0196135_19193035.jpg

此処と、しっぽの根元がね。。悲惨でした。

お薬も、いろいろ変えて、、それでも、長いこと改善されず、
「アレルギーかなぁ。。。調べてみます?」とか、、
最終的には、、「動物の皮膚専門医、紹介しましょう、」、まで。
行かなくて済みましたが。ほっ。

原因は何だったのか、、わかった方がいいのだろうけれどねぇ。。。
でも、原因が、、「ハウスダスト」だったりしたら、、どうしようもないし。。(笑)

ごはんの中に、アレルギー物質入って居ても、、
あんまり他のもの、喜んで食べてくれないし。。。
悩みました。。

結局、やっぱりステロイド。これ、、すごいですよね。。
先生の指示を聞きながら、、ゆっくりやめていくことになりそうです。


パパさんと散歩の時、、、小学生の女の子達に、、
「かわい~~い、ムクムク、ケド、、お尻はげてるっ!!」
そう言われた、、と言って帰ってきたパパさん。

e0196135_19195037.jpg

こちらの方は、、フッサフサ。
小さいころからの、見事な(笑)しっぽも、いつのまにかふっさふさにもどり、

e0196135_1920313.jpg

今じゃ、、イワ姉より、深いコート。
今日みたいなアッツイ日は、、グタッとしております。。

e0196135_19201888.jpg


今日は暑かったねぇ。。今だって、、室温は20度越え。
ハアハア、しちゃうね。

明日は気温も少し下がるようだけど、、、、これからは、、嫌な季節です。。

イワ姉、、ぶり返さないでね!お願い!!
[PR]

by iva-shio | 2010-04-21 19:42 | 身体の事 | Comments(0)

これ、いいですよ~~♪


これ、ご存知でしょうか~。
e0196135_21551248.jpg


ワンコ用サプリ??ではありませんよ。
なんと、、お薬を飲ませる時のものなんです。
e0196135_21552668.jpg

この中に、錠剤や、カプセルを埋めこんで、、だませます。(笑)
フィラリアのお薬の様な、ジャーキー様になっていて、、体温でやわらかくなり
いい匂いもするので、、目の色変わります!

イワ姉、、お薬のむのは、ちっとも嫌がらずに飲んでくれていたのですが、、
最近ちょっと、長引きすぎていて、、、「お薬だよ~~」っと言うと、
イヤイヤ座ります、、、思いっきり、、切なそうな顔を私に見せて。。。

でもね、、ハゲはほっといても治らないから、鬼になって、、口開けて、のどの奥に
入れてました、。。

日頃、、「あまやかし過ぎ~~!!」っと私達に厳しく意見する(笑)娘が、
仕事場から、買って帰って来てくれました。 〇美ちゃん、優しいとこもあるのね。(笑)

ご飯に入れたら、ごはん食べなかったり、、好きなものと一緒に食べさせても、ぺッしてたイワ姉が、、
ペロっと、コロっと。騙されてくれました!!

処方食を出している会社から出ているので、、そんなに心配は要らないかな~
っと、思って。。。イワ姉のストレスが少なくなってくれそうなので、
続けてみようかな、と思っています。

もう、みなさん、ご存知だったりして。。。だったら、ごめんなさい。



今日の一日:買い物に寄ったスーパーで、、しおのだ~い好きな人と、
         かわい~いコに会ったよ
         お誕生日だな、、って運転しながら考えてたところだった。。
         通じたのかな、、会えて嬉しかった。 元気が、嬉しかった!
[PR]

by iva-shio | 2010-04-19 22:10 | 身体の事 | Comments(4)

穏やかな一週間♪

今週は、、とっても穏やかに過ぎた一週間でした。。

しお、、寝顔可愛いね。
e0196135_1803229.jpg


イワ姉は、、いっつも何かに寄りかかってる。。
e0196135_1804449.jpg

こ~んな顔も。。「歯がきれいだね」って先生に褒められたね。
e0196135_1805593.jpg


例によって、、娘に遊ばれました。。
e0196135_1812225.jpg
e0196135_1813179.jpg


現在のイワしおを、おとどけしま~す♪
e0196135_1811364.jpg

[PR]

by iva-shio | 2010-04-18 18:08 | 日記 | Comments(8)

続きです。

言葉は要りませんね。
ワンコも、飼い主達も、、み~んな楽しそう♪
幸せなひと時、ありがとうございました。
e0196135_2228150.jpg

e0196135_2243033.jpg

e0196135_22322732.jpg

e0196135_22595677.jpg

e0196135_22283367.jpg
e0196135_22284872.jpg
e0196135_2229319.jpg

e0196135_22445273.jpg

e0196135_22292133.jpg

e0196135_2230178.jpg
e0196135_2230179.jpg
e0196135_22303636.jpg
e0196135_22313319.jpg

e0196135_2240624.jpg

e0196135_22293845.jpg

パパさんのお友達も、ワイン片手に、いらしてくださいました。
ありがとうございました。

詩音の半分の「愛想」が、イワ姉に、欲しいですね~(笑)
[PR]

by iva-shio | 2010-04-13 23:00 | お出掛け | Comments(2)

お花見~♪

でっかい公園で、お花見するよ~~っと、お誘いいただいて、行って来ました。
ちらほらと、、花びらの舞う中、お天気にも恵まれて。。
いっぱいの人の中、、、ワンワン、キャンキャン、、騒いで来てやりました。(ウソ)

久しぶりの、でっかい公園。うれしいね~~♪画像いっぱいです。
e0196135_239024.jpg

e0196135_239947.jpg

ハーちゃん、AJ君達が居てくれたので、久々ランで遊べたね。
最近は、、「2人っきり」が好きになってしまったイワしおでした。。
やっぱり、お友達と一緒は楽しいでしょ。
e0196135_2395175.jpg
e0196135_2310285.jpg
e0196135_23101184.jpg
e0196135_23101976.jpg
e0196135_23103280.jpg
e0196135_23104368.jpg
e0196135_23105393.jpg
e0196135_2311369.jpg
e0196135_23111425.jpg
e0196135_23112532.jpg
e0196135_23113484.jpg
e0196135_23114522.jpg
e0196135_23115631.jpg
e0196135_2312794.jpg
e0196135_23121769.jpg
e0196135_23122658.jpg

そういえば、しおは、、、
ゆきちゃん、見つけた途端、ゆきちゃんの上に乗っかってしまったそうな。。
ごめんね、ゆきちゃん。ゆきちゃんだけなのよねぇ。。。なんでだろ。。
妹、、と思っているのかなぁ。。嫌いにならないでね。
e0196135_23123815.jpg

お天気に恵まれすぎて、、ワンコたちには、ちょっと暑かったかも。。
それでも、みんなイイ顔で。。
e0196135_23124968.jpg

たっくさん触ってもらって、帰ってきました。
イワ姉も、帰りの車の中こそ、爆睡でしたが、、食欲もあり、元気です。

誘っていただいて、嬉しかったです。 楽しかった一日、
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。ごちそう様でした。
また、一緒に遊んでもらえたら、嬉しいです♪



今日の発見::イワ姉は、外人さん好き!! 理由は、、
         わかりま~~す♪(笑)
[PR]

by iva-shio | 2010-04-11 23:31 | お出掛け | Comments(12)

4月の詩音♪

e0196135_0231446.jpg


詩音、いい顔して寝てるでしょ~~。
大好きな画像です。

これは、、ゆきちゃんちのパパに撮って貰って、カレンダーにして頂きました。
詩音らしい画像~~♪

どこからでも見える所に置いています。見る度に、、「かわいいねぇ~」っと
言っている飼い主です。。(笑)
[PR]

by iva-shio | 2010-04-09 07:03 | 日記 | Comments(4)

応援に~~♪

行って来ましたよ。大事な弟君(笑)の応援に。

イワ姉、カイカイの他は、すこぶる元気な今なので、、
一緒にいこうね~~と。しおも。
ハゲをちょこ~~っと隠すため、、お揃いの洋服着ています。

主役君、発見!!
e0196135_19203378.jpg

e0196135_19205117.jpg

ごあいさつ~~♪
e0196135_1921031.jpg

ラムミーちゃん達です。
e0196135_19211043.jpg

しおによる、「モフモフ売り~~」
此処で、、「イワしおちゃんですね」とお声をかけてくださった方がいらっしゃいました。
「ブログ見ています」と。
こちらが名前を言わなくっても、わかっていただいた事は、、
とてもうれしい事でした。ありがとうございました。

e0196135_19233220.jpg
e0196135_19234288.jpg
e0196135_1923542.jpg

クローカ君のご本のブース前にて。。(ブレてます。ごめんなさい)

しっかりお仕事していました。どんどんお客様も増えて。。。
お邪魔だね、、またね~~~と。
e0196135_1924738.jpg

アリソフィトリコちゃんたちにも、久しぶりに会えました。
でっかい公園で、また遊んでね。

しばらく、買い物やら、モフモフ売りをして歩きましたが、、、
こわ~~いイライラが来てしまう前に(笑)会場にさよならして、、
会場ちかくで、今年初めてのお花見をしてきました。
ちょっと可愛く撮れたので~~(笑)
e0196135_19211974.jpg
e0196135_19213287.jpg
e0196135_19215689.jpg
e0196135_1922886.jpg
e0196135_19222160.jpg


そして、イワしおが会いたい人の居る(笑)ここ(お台場)でも、
e0196135_19223546.jpg

モフモフ売り~~♪

e0196135_19224976.jpg

都会の桜の名所は、満開でした。

e0196135_192347.jpg

「姉ちゃん、疲れてない??」「大丈夫だよ」
そう話しているね。(笑)
今日は、いっつもくっついて、、、とっても仲良くできました。嬉しい一日でした。

そして、、なんと言ってもこれ。嬉しい~~♪
e0196135_19431383.jpg

クローカ君、お疲れ様でした~~♪
[PR]

by iva-shio | 2010-04-03 19:47 | お出掛け | Comments(4)