抜糸してきました。

ご心配をおかけしていました、イワン。
今日、無事に最後の抜糸を終えました。
これで、今回の「前十字靭帯断裂」の怪我への治療はすべて終わらせる事が
できました。

たくさんの温かい応援の数々、本当にありがとうございました。
e0196135_2345726.jpg


プレートを固定していたビスの傷跡です。
e0196135_23452326.jpg

綺麗に治ったでしょう。
e0196135_23453187.jpg

剃られていた毛も、復活の兆しです。
e0196135_23454116.jpg


長かった様で、、短かった3カ月でした。
どうなることか、と不安でいっぱいでしたが、今思えば、、、
イワンの「安静」が一番難しかった、、かな。。(笑)

動物の回復力のすごさを実感しました。
もう10歳、、と思っていましたが、、まだ10歳。。
先生が仰った 「この子は、元気!」 その言葉を励みに、、これからも
頑張ります。

本当に、本当にありがとうございました。。


e0196135_23455598.jpg

私の腕に甘える詩音、、かわいいです。。


さあ、、これからは詩音、、、
今日、、ちょっと心配な数値がでてしまい、、何年かぶりのお薬がでてしまった、
詩音です。。
「再発」と言える様な数値でもありませんが、、
大事をとって、、ということで、、お薬が始まりました。

でも、元気です。そして、、心配はあまりありません。。
心強い先生がついていてくださいます。。しお、頑張ろうね。
[PR]

by iva-shio | 2010-08-28 00:02 | 身体の事 | Comments(9)

元気ですよ~~~♪

寝てばっかり、、だけど。
e0196135_1695866.jpg

e0196135_169489.jpg


毎日、まだまだ暑いですね。。
どこにも行けないイワしお、この夏は、、た~んまりと睡眠取って居ます。(笑)

e0196135_1692198.jpg
       
飽きちゃったね~~♪

プレートはずして、、また逆戻り、、、そう思っていたのは私だけ。。
イワンは、傷こそ、痛みましたが、それも2日ほど。。その2日間だって、
元気そのもの。

自分で抜糸して、、飼い主とかかりつけの先生驚かしときながら、
「もう、治ったよ~~」と言わんばかりに、、はしゃぎまくって居ます。
いつものイワンです。。。       暑いのに。。。

プレートを外しても、、治療の為切った骨はもうくっついているので、
歩く分には、影響ないそうで。。。

靭帯は、再生はしませんが、、膝関節が滑らない様に角度を変え、
安定させるそうです。

関節鏡という器具で、イワンの膝関節の中も診てもらいました。
イワンの関節の中は、、「炎症もすっかり消え、素晴らしく綺麗」
そう仰って頂きました。
「管理の良さ、の結果ですね」とも。。。
何もしてないんですけどね。。(汗)
でも、、厳しそうな先生に褒めてもらえた事は、、力になりました。。

今もって、、この手術のすごさ、と不思議さに、、
飼い主の方が、戸惑っています。。(笑)

でも、あまり無理すると、、もう一本の足の方にも、、不安はあることは
あるので、、大事にしましょうね~。


e0196135_1693647.jpg
  
こちら、、詩音。。ちょっと拗ねてます。

目を離すと、、ペロペロ、カジカジして、、自分の足、ハゲさせています。
ストレス、、とのことで、安定剤を処方されましたが、、あまり効かず、、、
どうしたものか、、、と。。

詩音の心の中、、聞かなくってもわかる気がしますが、、、
一度、ちゃんと聞かないといけないかな。。

今週末、、詩音の定期検査の日です。
大好きな院長先生に、会ってこようね♪
[PR]

by iva-shio | 2010-08-24 16:39 | 身体の事 | Comments(6)

怒られたよ。。。そして、今日は。

e0196135_17581053.jpg

ペロペロしたいっ!!
e0196135_17581927.jpg

痒くなってきたよ。。気になるよ。。

かわいいバンテージを巻いてあげてるのに、、、すっかり取れて。。。
自分で抜糸、するつもりかっ!!

e0196135_17582981.jpg

こちらのお嬢さんも。。。
せっかく良くなってきたのに、、違う方の足舐めて。。

暇なのか!!痛くなっても知らないからねっ!




☆☆☆~~~~☆☆☆
お空のBeeへ。

7年前の暑い日、、小さくなったあなたを抱きしめたね。。
まだ土に還せないでいる。

e0196135_18172141.jpg


あなたの仲間、、見守って居てね。
[PR]

by iva-shio | 2010-08-18 18:21 | 日記 | Comments(4)

痛いね。

e0196135_22383477.jpg

e0196135_22385322.jpg

お陰さまで、、イワン、無事に除去手術、終わりました。
応援、ありがとうございました。
e0196135_2239328.jpg

e0196135_22391617.jpg

今回は、前回に比べ、少し痛みがある様です。。
見ていると、、可哀そうで。。。心配になりますが、
考えたら、前回は、3日間会えなかったんですよね。
戻って来た時には、相当痛みは消えていたんですね。。
e0196135_2239261.jpg


e0196135_22393815.jpg

傷は、小さいのですが、、やはり大きく剃られ、痛々しいです。

でも、、元気です!食欲もありますし、、得意(笑)の要求吠え、しています。。
いえ、、出来ています。

大人しいイワンは、イワンらしくないので、、、ワンワンうるさい方が、
嬉しいです。

e0196135_22395018.jpg


補強してくれていたプレートが無くなり、、少しまたびっこを引くようになってしまいましたが、
それも、あと何日かで、良くなると思います。
イワンの膝は、炎症も消え綺麗になって、とてもいい状態だそうです。

まだまだこれからが完治への本番です。。とのことでした。
まだ、、やはりもうひと頑張り、です。

でも、此処まで回復出来ましたのは、、温かい応援を頂いたから、、と
深く感謝しています。。ありがとうございました。

もう少しで、イワンはもと通りの元気、になります。
[PR]

by iva-shio | 2010-08-15 23:01 | 身体の事 | Comments(12)

行ってきま~す♪


e0196135_2149339.jpg


明日(15日)
イワン、、足に入ってるプレートはずしに、、
            ちょっくら行ってきますね。。
朝行って、、夕方帰れるらしいから、、鳴かなくって済むね。(笑)

e0196135_2149996.jpg

しお、いい子にお留守番しててね。
e0196135_21491772.jpg

やけにくっつくお二人さんです。。


もうひと踏ん張り、、してきます!!
[PR]

by iva-shio | 2010-08-14 21:53 | 身体の事 | Comments(10)

冷えちゅー♪

e0196135_23255497.jpg
e0196135_2326211.jpg
e0196135_23261038.jpg
e0196135_23261880.jpg
e0196135_23263031.jpg
e0196135_23263781.jpg


ちょっと前の画像を引っ張り出してきました。。

何でもない事が、、喜び。。
[PR]

by iva-shio | 2010-08-09 23:27 | 日記 | Comments(8)

暑いけど。。。

e0196135_22594889.jpg
e0196135_22595994.jpg
e0196135_230854.jpg
e0196135_230173.jpg
e0196135_2302670.jpg
e0196135_2303573.jpg


一緒がいいね。いつまでも、、この姿を見ていたいよ!

しお、、ストレスかな??足がちょっとハゲてきてしまいました。。
むしっちゃ、ダメよ!


北の、イワしおの仲間へ。。

いっぱいの想い、祈りを送ります。。
[PR]

by iva-shio | 2010-08-04 23:04 | 日記 | Comments(2)

でっかいの、洗った!

今日から、8月ですね。
まだまだ暑い日が続きますが、バテていませんか~。

我が家、夏バテ気味の身体にムチ打って、、実行しましたよ!
デカもの洗濯。。。
e0196135_22314567.jpg

笑ってますよね?
でも、乾かし始めると、、どよーーーん!  こっちのセリフだわさ!
e0196135_22315123.jpg
e0196135_22315884.jpg
e0196135_2232626.jpg

このフカフカ感がたまらないのよね~。
でも、またちょっと赤みがかって来ちゃったね。。
身体の方は、毛玉がなかったのに、、耳の後ろの方が、すっごく固まっちゃって。。
こんな事初めてだね。。何かが変わっているのかな。。

疲れた。。。
此処のところ、ちょっと忙しくなった私の、癒しの時間。
チマチマと、、毛玉をとかしているとき、、
イワンと二人の時間。。
e0196135_22321258.jpg


お疲れ様でした。

綺麗なコートで、先生に診てもらおうね。
イワンのプレート除去は、15日に決まりました。
ちょっと心配だけど、、今度は、、入院ナシでいいそうです♪

もうひと頑張り、だね♪
[PR]

by iva-shio | 2010-08-01 22:47 | 日記 | Comments(8)