寒くなりましたね。

ついこの前まで、、「あづいーー!!、いつまで続くの??」だったのに、
急に寒くなりましたね。。
秋は、、何処へ?? 一番好きな季節なのになぁ。。。

我が家のお二人さんも、気持ち良さそうに。。。
e0196135_21541380.jpg
e0196135_21542260.jpg

寝ています。。

ご心配おかけしたイワ姉、、復活しました。
e0196135_2154502.jpg

もうちょっと、、我慢だよ。。
e0196135_21545976.jpg

ほっとしていたら、、、なんと今度は、しおがね。
e0196135_21551626.jpg

疲れたのか、、またまたストレスなのか、、初めての「膀胱炎」を経験しました。。
痛かったね、辛かったね。。お薬のんで、早く治そうね。
e0196135_21552428.jpg


はぁ。。なんだか、、最近いいことないなぁ。。。我が家(笑)


そうそう、先生と、膀胱炎のお話をさせて頂いたときに、お聞きした事です。
犬に葡萄は、良くないそうですよ。
以前、どこかで聞いた気がして、イワしおには食べさせていませんでしたが、
腎臓に良くないそうです。。
干しブドウやプラムも、避けた方がいい、とのこと。
血尿の原因にもなるそうですよ。。ご注意を~~!

e0196135_22212552.jpg
e0196135_22213897.jpg

今現在のイワしおです。。真ん中に入りたいよ~~♪
[PR]

by iva-shio | 2010-10-27 22:01 | 身体の事 | Comments(8)

ちょっと変!!

e0196135_142193.jpg
e0196135_1421072.jpg

イワ姉の足がね、、ちょっと変で、、診てもらってきました。
結果は、、「治る過程で、ある事です」とのこと。ホッ。

2~3日前から、また足を上げるようになって、、ときにはびっこをひき、、
見てる私たちの方が、、「再発??」って、、凹んでいました。。
再発するのか、、、そんなわけはないし。。。
いろいろ考えているよりは、診てもらったほうがいいと。
かかりつけの先生に消炎鎮痛剤を貰い、、。

今日になって、、なんだか普通に歩いては居たんですけど。。(笑)

触診だけでしたが、先生は
「悪くはないですよ。少し残した半月板の方の異常もないし、少し様子
みましょうか」でした。

半年は経たないと、完治は難しいそうです。
改めて、、、やはり大きな怪我だったのですね。。。

e0196135_1421926.jpg


イワ姉、、頑張りますよ~~♪
足以外、、とっても快調&元気です!


なんだか、、考えてしまうことの多いここ何日かでした。
シェルティの「めいちゃん」、病気に負けるな!頑張ろうね。
まだまだ諦めない、とおっしゃる先生と頑張る姿、応援しています。

ヨーキーの「まろんちゃん」、突然のお別れに驚いているでしょうね、、
あなたの遺した軌跡は、あなたのママにとっても偉大です。
お正月の映画、楽しみにしています。安らかに。。


前橋市で、保護されているサモちゃんです。。
おうちに帰れます様に。。
[PR]

by iva-shio | 2010-10-24 14:56 | 身体の事 | Comments(8)

今日のイワしお。

ふと視線を感じて、振り返ってみると、、
e0196135_18582077.jpg

こんな顔して、私の後ろ姿を見てる。。
e0196135_18583010.jpg

しおと違って、必ず、視線を外すイワン。。

「大丈夫だよ。。」そう言ってる気がして。。。



e0196135_18583831.jpg

しおは、、いいね。。
お薬飲んでいなくても元気いっぱい!
ごはんも、もりもり食べて、、眠くなったね。
[PR]

by iva-shio | 2010-10-20 19:03 | 身体の事 | Comments(2)

すごい格好だね。

e0196135_004794.jpg

e0196135_003639.jpg

e0196135_005493.jpg
e0196135_01360.jpg
e0196135_011330.jpg
e0196135_012255.jpg

[PR]

by iva-shio | 2010-10-19 00:04 | 日記 | Comments(6)

那須旅行♪

どうせ雨だし、、どうせ渋滞だし。。。
イワ姉の足の為には、あまりあちこち行けないし、、で、今回はゆっくり出ました。
もしかして晴れてくれるかな、の願いも空しく、途中のおしっこタイムも小雨まじり。
でも、そのおかげ(笑)で、タオルで拭かれたイワしおは、綺麗&フワフワに~♪(笑)

イワ姉が怪我をする前にも、お世話になった、「オールドイエロー」さんです。
老犬や、障害犬に優しい作りで、源泉をも持っている、とっても素敵なところです。
イワしおは、、、慣れた所なので、、、着いたすぐでも、リラックス。
e0196135_15132280.jpg
e0196135_15133165.jpg
e0196135_15135424.jpg
e0196135_151428.jpg

イワ姉、走ってます~~♪
e0196135_15141839.jpg
e0196135_15142541.jpg

しおも~~~♪
e0196135_15143344.jpg

ここは、、離れに2家族だけのお泊り。
玄関出たらすぐ、雨でも大丈夫な庭があって、そこで排泄できます。助かります。

さて、今回のお隣さんは、珍しい色のビーグル犬、「福ちゃん」
とってもおりこうさん♪っとおもったら、やっぱり、、「セラピードッグ」でした。
全然鳴かないし、挨拶もきちんとできて、落ち付いています。

e0196135_1520115.jpg
e0196135_15201856.jpg



お泊りの楽しみの最たるもの!
野菜がとっても丁寧に、美味しく作られている食事です。
e0196135_15222829.jpg

e0196135_15232242.jpg
e0196135_15232988.jpg

一皿目の野菜で、もう十分満足!! このあと、デザートもあったのに、撮り忘れ。
イワしおは、、机の下で、待ちます。
e0196135_15234992.jpg

e0196135_1523435.jpg

朝も、絶品のサラダ♪
e0196135_15264544.jpg


ここのオーナーさんは、女性です。夕食のあと、たくさんお話させて頂きました。
泊める側の、ご苦労話は、、なるほどなぁ、、って事ばかり。
お聞きしなければ気がつかない事、、あるんですねぇ。。勉強になりました。

イワ姉の怪我で、、じっと耐えた(笑)5カ月。少し不安はありましたが、
元気に行ってきました。実際、、少しびっこを引く時もあり、
あまり無理させられないね、と再確認。
でも、しおは、パパさんと思いっきり走り、ストレス発散~♪
e0196135_1527569.jpg

もう帰るの??のしおです。
今度は、、もうちょっと早く行って、お風呂にも入らせてもらおうか。

途中、、モフモフ売りもし、、
e0196135_1528728.jpg
e0196135_15281341.jpg
e0196135_15282681.jpg

新鮮な野菜と美味しいもの&いつものコーヒー牛乳を買って、、
無事に帰ってきました。

もうシニアの仲間入りをしてしまったイワ姉と一緒の旅は、、不安もありますが、、
それでも、私たちは、朝からずっと一緒に居られる時間がとても幸せです。
イワしおが元気でいてくれるうちは、、続けたいです。

またお出かけしようね。元気で居てね。
[PR]

by iva-shio | 2010-10-13 16:15 | 旅行 | Comments(6)

元気に行ってきましたよ。

また雨。。。の中、行ってきました。

e0196135_10324439.jpg


だ~い好きなペンションさんへ

e0196135_1032508.jpg


ここは、手術の前にもおじゃましたところ。
イワ姉、元気に行ってきました。

美味しい料理、イワしおの走る画像~、いっぱいあります。
またあとで、UP致します~~♪
[PR]

by iva-shio | 2010-10-12 10:36 | 旅行 | Comments(0)

お薬無くなったよ!

e0196135_0541943.jpg


お薬、飲まなくってイイって。。しお、良くなったよ。ありがとう♪

姉ちゃんの調子もイイし、、お天気、、ちょっと心配だけど、、

明日から、ちょっとお出かけしてくるね。
[PR]

by iva-shio | 2010-10-09 00:55 | 身体の事 | Comments(3)

いくつですかっ!!

e0196135_22483953.jpg
e0196135_22484962.jpg
e0196135_2249091.jpg
e0196135_2249726.jpg
e0196135_22491464.jpg
e0196135_22492699.jpg
e0196135_2249337.jpg

開けてあげないっ!!
二人で、少し反省しなさいっ!!
[PR]

by iva-shio | 2010-10-07 22:53 | 日記 | Comments(4)

元気だよ。

e0196135_10211967.jpg
e0196135_1021255.jpg
e0196135_10213295.jpg
e0196135_10213929.jpg
e0196135_1021467.jpg


もう10月ですね。。
そろそろ、待ちに待った季節。嬉しいね。。

イワしおの元気な顔が撮れました。
元気、出して行かなきゃ、、ね!!
[PR]

by iva-shio | 2010-10-04 10:26 | 日記 | Comments(6)