<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

来週ね。

e0196135_22174710.jpg
e0196135_22175979.jpg
e0196135_22181067.jpg

今週も、こんな画像。。。
来週ね、、あ、もう今週か、、遊びに行こうね!

まだちょっと早かったけど、行ってきました。
e0196135_2219238.jpg
e0196135_22191140.jpg

いちご、いっぱ~い♪ 食べてきましたよん♪
[PR]

by iva-shio | 2011-01-30 22:22 | 日記 | Comments(2)

詩音。

e0196135_1002597.jpg


昨日は、詩音の検診日でした。
毎月測っている数値が微妙に上がったりして、、ここのところお薬を飲んでいたのですが、
昨日の検診では、「0」に!
原因がわかっていないので、、対処のしようがないしおの病気(とは言えないかな)、
ですが、数値の割に、とても元気なので、救われています。

イワンの事で、気持ちが沈んだりしている頃、、詩音は必ずこんなふうに、
私を元気づけてくれるのです。

この前、イワンとお出かけの時、、「正直、1頭は楽。。」
そんなこと思った、ママを許して~!!

e0196135_9483411.jpg

[PR]

by iva-shio | 2011-01-27 10:01 | 日記 | Comments(2)

なんだかね~。。

e0196135_22321283.jpg

ワンコの、11歳って、こんなもんなのかなぁ~。
な~んとなく、イワ姉が疲れてる様で、、元気が無さそうで。。
寝てばっかりいるし。。寝息も、荒くなってきたような。。。
気になりだすと、悪い癖で、、悪い方へ悪い方へ、、考えてしまう。
夕方のお散歩も行ったし、ごはんもペロッと食べたし。。ゲップも出たし。。

帰ってきたパパさんに見てもらっても、、「普通!!」
こんなもんなのかな。。こうして、、だんだん年老いて行くのかな。。
今までが元気過ぎたのかな。。


e0196135_22324367.jpg
e0196135_22325077.jpg

悪い時は、、イワ姉のそばには行かない、しお。。
これは、昨日の画像。。
くっついてよ~しお。。


e0196135_22422353.jpg

かわいいシェルティちゃん?オーシーちゃん?
この子ね、、植え込みの中でずっと飼い主さんが出てくるのを待ってるの。
どこにもつながってなくて、、、でも、どこにも行かなそう、なんだけど。
ほえないし、、鼻も鳴らさない。。ただおとなし~~く待ってるの。
近づくと喜んで、、「触って~遊んで~」するから、とっても人懐っこい。

前に一度、お散歩してるときに会ったから、飼い主のおじさんは知ってるんだけど、、
なんとその飼い主さん、ファミレスでお友達とお茶してる。。

どこか行っちゃわないのかな。。連れて行かれたりしないのかな。。
「連れて帰っちゃうぞ~~!」
でも、、おうちがいいんだよね。。気をつけてよね。。
なんだか、気になって、、立ち去りがたかったのでした。
[PR]

by iva-shio | 2011-01-24 22:51 | 日記 | Comments(6)

うちにも~~♪

頂きましたよ。。激レアミカン。
以前、教えてもらってから、、ネットで狙っているのに、、
はっと気付いて、見る頃は、「売り切れ」の文字ばかり。。
夢にまでみた、ミカンでした。
e0196135_2221166.jpg
e0196135_22211354.jpg

e0196135_22212140.jpg

こんなことをして、、遊んでじらしていたら、、
e0196135_22213074.jpg

恵比寿のおぼっちゃま宅でも~。あらやだ、、みかんをサモの頭に乗せたりして。。。
おんなじこと、考えるわね(笑)
e0196135_22213963.jpg
e0196135_22214784.jpg

こうして切ってみると、よくわかりますよね。とても皮が薄くって、、
だから、糖度が高くなるのかしら、、ね。
e0196135_22222339.jpg
e0196135_22223178.jpg

いつもは、ミカンだと少し躊躇するしおも、パクッでした。
美味しいものは、わかるんだよね~。

孫たちにもあっという間に取られ。。。残り少なくなっていくのが、切なくなるほど。。。
「大事にいただきます~」って言ったのに、、もう、、半分はありません。。。
とっても美味しかったです~~♪
アリソフィトリコちゃん達のママさん、ありがとうございました。。

そしてね、、ついでにこれ。
e0196135_22225696.jpg

最近知りました。遅い~~?
「呼吸チョコ」ですって。。パパさんがもらってきたの。
関西では、有名ですってね~。これも、またうんまいですよ~~♪
[PR]

by iva-shio | 2011-01-21 22:41 | 日記 | Comments(4)

いいでしょう!!

イワ姉、術後の半年検診に行ってきました。
e0196135_22435161.jpg

緊張しています。。覚えているんだね。
e0196135_2244280.jpg

チックンはしても、、痛いことはもうしないよ。安心して。
e0196135_2244877.jpg

歩く姿をビデオに撮って下さった先生は、、イワ姉の歩き方が自然なことに
驚き、とても喜んで下さいました。

院長先生は、、それをご覧になって、、「いいでしょう。。完治ですね。
これまでの運動や動きの制限は、解いて結構です。でも、無理はさせないように」と。
鎮静剤を打ち、レントゲン撮影の予定だったのですが、
「それも必要ないですね。。不要なのに、撮るのは、負担をかけますから」と。
ご飯、ぬいてきたのにね~~(笑)

反対の足にも、爆弾を抱えてる状態は変わらないのですが、そのことに対しても、
「起きたら、またその時です。どんなに注意していても、この怪我は起こるときは
起こります。そしたら、また頑張りましょう。。」
此処にも、心強い先生がいてくださる、と、感謝して帰ってきました。

帰りがけ、、、お留守番のしおにはちょっとかわいそうだったけど。。此処へ。
e0196135_22441955.jpg
e0196135_22442679.jpg

e0196135_2311563.jpg

しおには、内緒だよ(笑)
e0196135_225845.jpg
e0196135_22581080.jpg

e0196135_2324854.jpg

e0196135_22444190.jpg
e0196135_22444970.jpg


久しぶりに、病院以外のイワ姉とだけのお出かけでした。
1頭を二人で連れて歩くのは、、、正直楽、でした。。
でもね、、、
やっぱり、置いてきた詩音が気になって、、可哀想で、、、
「帰ろうか。。」って。。

一緒がいいよね。。「イワしお」、、だもんね~♪




イワンの怪我のことで、たくさんご心配をおかけした皆さま、、
温かい応援を下さった皆様、、本当にありがとうございました。

これからは、、足のことは気にせずに、ますます元気で、、
また皆様のワンちゃん達といっぱい遊んで頂けたら、嬉しいです。
ありがとうございました。
[PR]

by iva-shio | 2011-01-17 23:20 | 身体の事 | Comments(6)

一日、三食~~♪

またまた寝てますが。。。
e0196135_2151688.jpg
e0196135_21511518.jpg
e0196135_215121100.jpg

突然起こされ、こんな時間に、ちょこっとご飯。
e0196135_21513240.jpg
e0196135_21513888.jpg
e0196135_2151441.jpg
e0196135_2151504.jpg
e0196135_21515651.jpg

明日は、イワ姉の術後検診。
鎮静剤を使うかもしれないので、、とこれから絶食。

前回、お腹空きすぎて、、帰り道ゲボしちゃったの。。
明日は、ご飯持っていこうね。

しお、、お利口にお留守番しててね。。
[PR]

by iva-shio | 2011-01-15 21:58 | 日記 | Comments(2)

お昼寝三昧!

せっかくの三連休、だ言うのに、、、
計画していたお出かけもあったのに。。。
風邪ひきさんが居て、、何処にも行けず。。の3連休。。
e0196135_18585623.jpg
e0196135_18595100.jpg
e0196135_18591433.jpg

e0196135_18592055.jpg

e0196135_18594916.jpg

イワしおには、、休養になtったかも。(笑)

e0196135_18592879.jpg
e0196135_1859358.jpg
e0196135_18594222.jpg

何か欲しい時の顔は、真剣だね。。

さてと、、今週~来週は、、イワしおの検診day~~♪

しおがちょっと痩せてきたのが、、気になります!
[PR]

by iva-shio | 2011-01-10 19:08 | 日記 | Comments(2)

寒いらしい、、、です。

e0196135_959476.jpg
e0196135_9595313.jpg
e0196135_100154.jpg
e0196135_100616.jpg

あれ??もう黒ずんでいる。。。
e0196135_1001450.jpg
e0196135_100201.jpg
e0196135_1003025.jpg


我が家のおばサモ’s、さすがに寒い様です。。
年でしょうか。。。それとも、、甘やかし過ぎたかしら。。(笑)

お出かけは、生き生きと歩く姿が見られるのにね。。
せっかくの、あなたたちの季節、、いっぱいお出かけしようね。
[PR]

by iva-shio | 2011-01-05 10:10 | 日記 | Comments(6)

2011年。

e0196135_2262714.jpg


  今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by iva-shio | 2011-01-01 22:19 | 日記 | Comments(18)