<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

禿げちゃった!!

日曜日は、、またまた。病院day~♪
かかりつけのこの病院では、、しおは思いっきり緊張!(笑)
しっぽ、下がりまくりです。。
e0196135_199446.jpg

緊張してる。
e0196135_1991848.jpg
e0196135_1992596.jpg

でっかいの(うちでは小さい方だけど)抱っこしてるもんだから、、
他の子の飼い主さんに、笑われました。。そうだよね~。
でも、しおは、落ち着く様です。どこまで甘やかすんだか。(笑)

e0196135_1994080.jpg
e0196135_1994645.jpg

一応、細菌の検査もしてもらったけれど、悪いものは出ませんでしたが。。
薬の影響でも無さそうで、、原因わからず。カビかも、、とのことで、
薬用シャンプーを貰い、毎日洗顔中~~♪ 顔は嫌だね~。
 広がりませんように!!
[PR]

by iva-shio | 2011-02-22 19:18 | 身体の事 | Comments(4)

やっぱり。。。

すごい人気の様ですね。。「わさおくん」

本物は見たことないけれど、、、なんだか、やっぱりサモに似てる。

いつかは、言われるだろう、、と思っていましたが、、とうとう(笑)今日のお散歩時、
小学生の男の子たちの軍団に、、
「あ、、わさお。。すっげぇ~~、でっけぇ~~」ってね。。

でも、そばにいた若い女の子達には、、「わさおより、かわいいよね」って、
一応ね。。言って貰えたこと、、書いておこう(笑)

e0196135_20283859.jpg

最近での一番の「わさおくん」風味。

e0196135_20285061.jpg

でも、こんな顔なんだよ~~(笑)
[PR]

by iva-shio | 2011-02-17 20:34 | 日記 | Comments(8)

雪だよ~~♪

夕方」から降り出した雨が八時頃になってから、、雪になり。。
あっという間に、あたりは真っ白に。
e0196135_2145296.jpg

しお、雪だよ。。久しぶりだね。。
お腹、治ったばかりだけど、、せっかくの雪だもんね。
え~~いっ!!遊んじゃえ!!  っと外へ。
e0196135_21451023.jpg

イワ姉も大喜び。。しおを待っていてくれません。
e0196135_2145161.jpg

あわててしおも外に出たのに、、「姉ちゃんが居ない、、、」と、珍しくワンワン。
e0196135_21452886.jpg
e0196135_21453612.jpg
e0196135_214542100.jpg
e0196135_21454954.jpg

やっぱり、サモですねぇ。。雪を見ると大騒ぎ。
目の色もかわり、、嬉しそうに公園を走り回りました。。
ノーリードにしてあげたかったけど、危ないからね。
e0196135_21455517.jpg
e0196135_2146221.jpg

名残り惜しそうにしていたけど、、、からだが冷えるから、もう帰ろうね。。
何しろ、、お二人とも、、もうおば〇ちゃん(笑)

また降ったら、遊ばせてあげるから。。

雪、、、お空にかえって行ったお友達、、想い出すね。。。
[PR]

by iva-shio | 2011-02-14 22:00 | 日記 | Comments(2)

凹む、、一日。

久々に、、二人揃って不調。。。
原因不明の軟便&イワ姉はそれ+咳。

昨日は楽しみにしていたでっかい公園も、行ったのに、みんなに会う前に
帰ってきちゃった。。ハーちゃん、AJ君、ドタキャンごめんね~~!!

e0196135_20462011.jpg

しお、大きくお口あけて、あくびできたね。
e0196135_20462914.jpg

イワ姉、、舌出しっぱなしで寝て。。。舌は乾いておりました。。
しまうのも、、忘れちゃったの??(笑)

お薬飲んで、、ちょっと様子見です。。
元気??ちょっぴりないけれど、、でも、大丈夫そうです。
ご心配なく~~ね。


そして、、なんと今日は、、
車までこすってしまって。。。全く、、最悪だわ!
あ~、明日の修理見積もりがこわい。。。
こっちの方が、、重症。。。
あ、、パパさんごめんなさい。。。
[PR]

by iva-shio | 2011-02-07 20:53 | 身体の事 | Comments(6)

そういえば。。

「Bee」の時にもらった、「犬の痴呆診断基準」というのが有ったのを思い出し、
今のイワンを採点してみました。


食欲ーーーー異常な食欲もなく、下痢便秘もなく、正常
生活リズムー正常(昼は起きていて夜は眠る)お留守番中は寝ている様子
後退行動ーー方向転換も正常にできている
歩行状態ーーふらふら歩く事はないが、外での旋回行動、少しあり
排泄状態ーー正常(只今、すこぶる快調)
感覚器異常ー呼べば向くし、何かにぶつかることもなく、特になし
姿勢ーーーー頭部下がりはないが、時々ぼーっとすること有り
泣き声ーーー要求吠え、多いに有り、静止は今のところ、可能
感情表出ーー鈍くはない、反応も有り
習得行動ーーまだ覚えている様子


e0196135_1932165.jpg
e0196135_1933462.jpg


飼い主の自己判断ですが、、まだまだ正常~~♪
ほっとしました。。

こういうのが有ると、いいですよね~。
[PR]

by iva-shio | 2011-02-02 19:53 | 身体の事 | Comments(2)