久しぶりに。

今日は、、ほんとに久しぶりのでっかい公園に、行ってきました。
e0196135_21195742.jpg

ハーちゃん達今日はいないよ、、大丈夫かなぁ。。

駐車場に居る時、、「AJじゃない??」そんな声が聞こえ、、、
ランの方に行ったら、声をかけて下さいました。。ゴールデンの飼い主さんでしたよ。
e0196135_2120992.jpg

e0196135_21201882.jpg

穏やかな時間、、こんな普通の事が、、被災地にもあったはずなのに。。
楽しそうに遊んでいる方達を、、こんな気持ちで見たのは、初めてでした。
一日も早く、被災された皆さんが本当の笑顔に戻れます様に。。
少しずつ、、少しずつ、、いい日になります様に。。
e0196135_21202652.jpg
e0196135_21203390.jpg

この子は、パパさんをすんごく気に入ってくれたようです。。離れないの!

e0196135_21204082.jpg
e0196135_21204795.jpg
e0196135_2120559.jpg


今日、でっかい公園に行ったのは、、
e0196135_2121440.jpg

このワンちゃんに会うためでした。
アリソフィトリコちゃんち で、預かられているクロ子ちゃんです。
穏やかないい子でした。胸の中は不安でいっぱいのはずなのに、、
でも、アリソフィトリコちゃんちで、幸せに過ごしています。

e0196135_21211247.jpg
e0196135_21211973.jpg
e0196135_21212790.jpg
e0196135_21213589.jpg



動画もUPしてみました。。「ママを探すイワ姉です!」(こんな事もあるのよ)



帰りの早い我が家の事、、やっぱりクローカ君には会えなくって残念だったけど。。


お友達がいて、、いつでも会えて、遊べて。。。
そんな普通の事、、
それが、何よりありがたい日常なのですね。。
[PR]

by iva-shio | 2011-03-27 21:53 | お出掛け | Comments(8)

色々なことが。

毎日、揺れていますね。。
どこに居ても、安心できるところは無く、、
日々配信されるテレビの情報は、、正しいのか、風評まがいのものなのか、
判断に迷うことも多く、戸惑ってしまいます。。

愛情を込めて育て、出荷を待つだけだった農家や乳業の皆さんを、
さらに放射能汚染という事態が襲い、自らの手で処分されている画像は、
胸が張り裂けそうでした。

ちゃんと勉強しなくてはいけないのでしょうが、、
「体に影響する数値では無い」のなら、、「洗って、熱を通せば安全」
それが本当にほんとなら、
ニュースにしなくてもいい気がしてしまいます。

これからはきっと、、海産物からも数値が出ると聞きました。

なんとか、復興をと考えられている被災地の皆さんは、
これからどうやって、生計を立てていけばいいのか、、
いつまで、避難すればいいのか、、八方ふさがりだ、、と
今日、仕事場に来られた被災者の方が仰られていました。

話を聞くことしかできなかった私は、、、何も応えられませんでした。。

通勤時いつも通るガソリンスタンドのそばには、
「割り込みされたら、110番してください」の張り紙。。
殺伐としていて、、気持ちが暗くなりました。。

小さなことでも、自分に出来ることを。。
そう考えても、、届いていないのではないか。。
何にもなってないのではないか。。
そんな気がして、、、辛いです。。

そんなこと考えながら、、行動を起こされた、アリソフィトリコちゃんの所を見ていたら、
毎日頑張っている自衛隊の方々の優しい気持ち、
レスキューにご尽力されている方々の無償の愛、に
触れることができました。。
小さな命たち、、私たちと同じひとつの命として、助けて下さっていた方々に
こころから、、、感謝したい、と思いました。

今回の様な未曾有の災害が起きた時、、私たちはどうするのか、
話しました。。
大きな犬を連れて、避難所には行けないだろう。入れないだろう。
そうなったら、避難所の校庭のはじっこにでも、車を置かせてもらって、
(もちろん、車で逃げられるときの話ですが、)
2人と2頭で居るしかないね。と。
我が家の車の後ろの席には、、イワしおの物が今も積まれています。

それも、、出来なかった方たちの胸の内は、、どんなに苦しかったか。。
連れて行きたかったよね。助けたかったよね。。
でも、、きっと、、
助けてあげられなかった小さな命たちは、、きっとわかってくれています。
どうか、自分を責めたりなさらない様に、願います。



そして、
それこそ命の危険に晒されながら、未知の戦いを今もされている
東電の方、消防の方々、、に感謝します。
[PR]

by iva-shio | 2011-03-22 19:41 | 日記 | Comments(0)

また地震、そして停電。

このところ、、毎日のように余震で揺れている関東です。
震源地が色々違うのが、気になりますね。

予定されていたにも関わらず、中々実施されなかったわが市の「計画停電」
本日、3:30から約3時間、行われました。
たった3時間だと言うのに、、暗く、寒く、、心細く感じ、、
被災地に比べ、これくらいの事で、自分は情けないなと思いました。

毎日配信されている画像を見ていると、本当に胸が痛みます。
それでも被災地の皆さんは、自分だけの事を考えるのではなく、
皆で一緒に頑張られている姿に、感動しています。
同じ日本人として、、誇りに思います。

今日の地震は、イワしおと一緒に居た時に起こりました。
揺れが来る前にわかるらしいイワしおは、、飛び起きて、、
私のそばに来ました。
やっぱり、、前回は二人っきりで、心細かったのでしょう。。
イワ姉は、、すぐにまた寝ようとしましたが、詩音は私のそばを離れず、
膝の上に乗ろうともしました。。
「大丈夫だよ」と声をかけると、イワ姉の方に。。
e0196135_22305232.jpg

先日の地震のあと位から、詩音はまた前足の毛を毟り出して。。
先生のお話では、
「動物も動揺しています、おう吐、下痢、などの症状が出る子も居ます」
とのことでした。。
私たちが考えている以上に、あの子たちは繊細だし、状況を理解するのでしょう。
それとも、続くこの揺れが何か、理解できないから、なのでしょうか。
気をつけてあげてくださいね。


被災地の動物達の事を考えると、本当に胸が痛みます。
テレビで見た、泥まみれの大型犬2頭が寄り添っている姿は
頭に焼きついて、離れません。
人間も大変な時、、それでもやはり、犬と一緒の私たちは
イワしおの仲間のことを想い、今自分に何が出来るか、
考えることも必要、と思いました。
すでに行動を起こしたお友達も居ます。その方の勇気と、動物への
深い愛情、尊敬します。。
自分に出来ることを、、何かお手伝いしたいと考えています。

一日も早く、温かな日が来てくれます様に。。

e0196135_22355748.jpg
e0196135_2236345.jpg

[PR]

by iva-shio | 2011-03-16 22:51 | 日記 | Comments(6)

揺れました。。

すごい地震でしたね。。
被災された方々へ、お見舞い申し上げます。

地震が起きた時は、仕事中でした。
大きめの病院なのに、、所々から、ミシミシと気味の悪い音が。。
患者さんの誘導や、パニックを起こしている方との話など、、
自分もユラユラ、ドキドキしながら、、でした。。

そして、、やっぱり、、「イワしお大丈夫かな。。」
それでも、、車ですぐ帰れるところにいれるのは、、まだましだったでしょう。。
何時間もかけながら、、不安な中、ひたすら家族の待つ家に帰られる方が
たくさんだったでしょうから。。

お陰様で、我が家は、本棚から物が落下した位の被害で、、、
それでも、何度も来る余震には、、そのたびごとにドキドキしています。

こんなときに限って、、パパさんは大阪出張。。
昨夜は帰れませんでした。
今頃は、東京駅に着いていると思われます。。

テレビを見ているのが、辛いですね、、
この後も、どうぞ、気をつけてくださいね。

e0196135_11151268.jpg

[PR]

by iva-shio | 2011-03-12 11:18 | 日記 | Comments(6)

穏やかな一日。

暖かくなりましたね。。

誰か来た??
e0196135_21274172.jpg
e0196135_21274827.jpg


ひなたぼっこ♪
e0196135_21275361.jpg
e0196135_2128062.jpg


お散歩のあとは、、、「ハァハァ」  だねっ!
e0196135_2128511.jpg


今週末は、、、飼い主も、まったり。。。

って、書いたのに。。なんで雪の月曜日??(笑)しかも、、寒い!
[PR]

by iva-shio | 2011-03-06 21:31 | 日記 | Comments(0)

3月だ!!

あっと言う間にもう、3月ですね。。

サモエドの季節も、もうそろそろ終わりなのかな。

この冬、、、はいつもの年より、やっぱり「ひきこもり」
イワ姉の体調にビクビクしたり、結局あきらめたり、、、気にし過ぎ、だよね。

シャンプーも、、こまめにしなくなったから、、茶サモだし。。
ブログの更新も、ネタ切れ。

っと言うことで、、いつも通りの画像
e0196135_20332550.jpg
e0196135_20333619.jpg
e0196135_20335584.jpg

e0196135_203473.jpg
e0196135_20341574.jpg

汚れてるーーー!でも、くっついて、、かわいいーー(笑)

ウキウキする春なのにねぇ~~。

e0196135_20532216.jpg
e0196135_20533479.jpg

あ、、ベランダでも、居眠りしてる。。
[PR]

by iva-shio | 2011-03-02 20:59 | 日記 | Comments(6)