最近ね、、、

e0196135_2219957.jpg

態度でかいんですよ。。こいつ。

e0196135_22191624.jpg

年上の私に、、こんな事してね。。寝ながら笑ってるし。。。

e0196135_22192324.jpg

寝てる姿も、我がもの顔でしょ。。

e0196135_22194935.jpg

そのうちね、、ガツンといってやりますですよ!! 私だって、、まだまだ負けないんだから!
[PR]

by iva-shio | 2011-05-25 22:24 | 日記 | Comments(6)

15歳だそうです。。

パパさんのお友達宅に用事があり、高円寺まで行ってきました。
以前から、「おんなじワンちゃん居るよ」と教えてもらっていたので、
ぜひ会いたい、とお願いして。。

「エドくん」なんと15歳になるそうです。
以前、お名前聞いたことが有った様な気がするのだけれど、、思い出せず。。
サモ友さ~ん、ご存知の方いらっしゃいますか?

e0196135_19183925.jpg
e0196135_19185050.jpg

とても人好きで、穏やかなサモ君でした。
立つのには、少し時間がかかるけれど、、元気ですよと飼い主様。
この玄関先の日陰がお気に入りの場所なのだそうです。
毛玉になるので、サマーカットしてもらったのね。
視力は少しの衰えもなく、飼い主さんを見続けています。
e0196135_19185717.jpg
e0196135_1919248.jpg
e0196135_19212052.jpg
e0196135_19212819.jpg

太い足でしっかりと歩いて来てくれ、ペロペロと舐めてくれました。
15歳、、この元気は羨ましいですね。。どうか、、穏やかな日々を。。
エド君、会えてうれしかった。。
[PR]

by iva-shio | 2011-05-22 19:34 | 日記 | Comments(4)

一年。

昨年の5月16日、イワンは前十字靱帯断裂の手術を受けました。

不安でいっぱいだったあの日から、一年経ちました。

お陰様で、一年たった今、とても元気に過ごすことが出来ています。

11歳になり、少しずつ老いも見えてきていますが、
今元気で此処に居てくれる、イワンが宝です。

最近の元気な、、笑っているイワンです。
e0196135_19493031.jpg



e0196135_19492261.jpg



e0196135_19493770.jpg


詩音が傍に居てくれる事も、イワンの元気に繋がっている、と
思っています。ありがとう♪

e0196135_19544825.jpg

[PR]

by iva-shio | 2011-05-16 19:56 | 身体の事 | Comments(8)

早いですね。。

大きな震災から、もう2カ月。。
ニュースで女性が仰られていました。
「あっという間だった様な気がするけれど、、長かったような、、
現実をみると、もう2カ月もたってしまったのに、未だにこの生活。。」
「まだ夢を見ている様に思えて仕方が有りません」と。。

この言葉にすべてが語られているんだなぁ、、と思いました。。
被災地の事を考えても、何一つお力になれず、、それでも、
私たちの頭の中にも、忘れられない事、忘れてはいけない事、と
日々、すりこまれている毎日です。

これから暑くなり、体力的にも、衛生面でも、大変な時期になりますね。
どうか、、少しでも心休まる日が来てくれます様に。

被災地のペットに関しては、少し嬉しいニュースが聞こえてきています。
どうか、、大事な命がひとつでも多く生きていて、と願うばかりです。
その陰では、、可哀想な最期を迎えなければいけなかった命の事も
忘れていはいけませんね。。
一緒に生きた子たちを助けることは、飼い主さんたちの心も助けること。。
本当にそう思います。

今夜、イワしおの大好きな人が、仲間の方たちと
たくさんの物資と気持ちをもって、被災地にでかけます。
無事を祈ります。そして、少しでも被災地の皆さんのお役にたてます様に。。
イワしおや、みんなの仲間を、どうぞよろしくね。


5月。。。
イワンがおおきな怪我をして、手術した日から、もう一年たとうとしています。
イワしおは、元気です。
ちょっと、、お疲れ気味ですが。。(笑)まだまだ頑張りますよ。。

e0196135_2041843.jpg

[PR]

by iva-shio | 2011-05-11 20:05 | 日記 | Comments(2)

連休最終日~♪

今日も、お出かけしてきましたよ。
それにしても、、真夏日、でした。。これからはお出かけも、大変になるね。
涼しい夏、だといいね~~♪

パパさんの会社に行きがてら、、ちょっと寄り道してみましたよ。
e0196135_20454876.jpg

お台場です。。お台場と言ったら~~。
e0196135_20455955.jpg

だ~いすきな人、なのに、、、今日は、、猫ちゃんが気になって。。(笑)
e0196135_2046552.jpg

「ハワイフェスティバル」開催中でした。暑くって、、良く見れなかった。。残念!
ちょっと食事して、、海の方へ。
e0196135_20463252.jpg
e0196135_20464465.jpg

e0196135_20522342.jpg

帰る頃には、、混雑してきましたが、、一時の賑いではなくなりましたね。。
ちょっと寂しいね。。

そして、、そのあとは、、
「そっちの方へ行くよ~」の連絡もらったので、、慌てて、Uターン。(笑)

e0196135_20531831.jpg
e0196135_20532582.jpg
e0196135_20533273.jpg
e0196135_2053485.jpg
e0196135_2054250.jpg
e0196135_20541052.jpg
e0196135_20542127.jpg
e0196135_20542773.jpg

出来たばっかりの「アウトレット」を、サモ4頭で、練り歩いてきましたよ!
「でっかいでっかい」言われながら~~(笑)

ハーちゃん、AJ君、来てくれて、ありがとう♪
TKちゃん(笑)ご馳走様でした。
暑かったけど、、楽しい一日でした。 また遊びに来てね!絶対ね!!

帰ったら、、
e0196135_21592511.jpg

娘から届いていました。ありがとう~~♪
[PR]

by iva-shio | 2011-05-08 21:35 | お出掛け | Comments(4)

そして、、今日は。

お天気も回復してくれたので、、今日は横浜へ~~♪

e0196135_113574.jpg

e0196135_1131235.jpg

ワンワンパーティで一緒に頑張った小次郎君に会えました。
でっかい公園でも、また遊ぼうね。

イベント会場は、暑さとすごい人でした。。
お腹もすいたので、近くのドッグカフェへ。

ここで、すんごいサプライズ!!
モコちゃんに会えました。すっごく久しぶり~~。
モコちゃんは、、沙羅ちゃんを迎え、、なんだか、、お姉さんに。。。
しお、、、「キャンキャン」うるさいのは、しおだけだよ~。
e0196135_1131917.jpg

モコイワ
e0196135_113263.jpg

モコサラ
e0196135_1133248.jpg

モコしお
e0196135_1133812.jpg

ドッグカフェも混んでたね~。
e0196135_1134592.jpg

とってもひとなつっこいチワワちゃんでした。
e0196135_1135347.jpg

そうよ~。この顔を白くしたら、、「わさおくんよ~」(笑)
かわいかったよ~~。
e0196135_114012.jpg

モコちゃん達にバイバイして
赤レンガ倉庫の方へ行ってみました。
e0196135_1283375.jpg

「わさお??」より、、「ZIPPEI??」って言われ続け。。。
テレビってすごいね。。
e0196135_1141447.jpg
e0196135_1142088.jpg
e0196135_1142773.jpg
e0196135_1143645.jpg
e0196135_1144273.jpg

モフモフ売りも大盛況~~♪(笑)

最後にイベント会場に戻ったら、、この方がいらっしゃいました。
「あ~、サモエドちゃんだぁ~~」って。。すっごく感じがいい方でした。。
e0196135_114482.jpg
e0196135_1145699.jpg

署名もしてきましたよ。

いっぱい歩いて、、いっぱいモフモフして貰って。。
お友達にも会えたし、、いい一日だったね。
[PR]

by iva-shio | 2011-05-05 01:15 | お出掛け | Comments(8)

久しぶりの~~♪     4/30~5/1

お出かけをして、、久しぶりの「富士山」を見てきました。
曇っていて、頂上は見せてくれませんでしたが、
いつも通りの、雄大な景色です。
e0196135_0102113.jpg

忍野八海へ。
e0196135_0103258.jpg

桜がまだ咲いていました。。
e0196135_01040100.jpg
e0196135_0105099.jpg

綺麗な水と、桜で、ハイ、ポーズ!
e0196135_010593.jpg

で、、記念撮影(笑)
e0196135_0111031.jpg

今回お世話になった、ペンションに着きました。
山中湖が、玄関から見えます。いい眺めでした~~。。のに、、、ポツポツと。。。
最近、ほんとにお天気にみはなされている。。
e0196135_0111981.jpg
e0196135_0112837.jpg
e0196135_0114238.jpg

お泊りにきても、、くっついている。。狭いよね~それは。。
e0196135_01150100.jpg

美味しかった食事です。
e0196135_0261282.jpg
e0196135_0263656.jpg

e0196135_0264730.jpg
e0196135_0265559.jpg
e0196135_027468.jpg

玄関から見える夜景です~。綺麗♪
e0196135_012194.jpg

そして、次の日。朝食から。
e0196135_0314171.jpg

e0196135_0315390.jpg

珍しい犬種のワンちゃんと、一緒でしたよ。。
ラブラドールでもないし、、ワイマラナーでもないし。。
っと思っていたら、、なんと、「ビスラ」という犬種のワンちゃんだそうです。。
まだ若かったけど、、元気いっぱい。。でも、とっても、おりこうさんでした。
e0196135_0365840.jpg

またきっと今日も雨だわ。。そう想いながら、、お散歩もして。
e0196135_0372568.jpg

素敵なカフェも見つけましたよ。「 DOG welcome 」が嬉しいですよね。
イワしおも、オイシイご飯をまた食べて。。
e0196135_0382729.jpg
e0196135_0383691.jpg

e0196135_0391373.jpg

さ、、帰りましょう♪ 談合坂まで、、ママの運転ね。。
e0196135_046777.jpg

渋滞の為、、談合坂での交代では、ありませんでした。。(笑)

また、行こうね♪
[PR]

by iva-shio | 2011-05-05 00:49 | 旅行 | Comments(0)

なんだかね。。

何にも出来ないのに、、落ち込んでみたりして。。。

ブログUPの気力も無くしていましたが、、私が落ち込んでいても
仕方ないですよね。。そう思い直しました。
被災地の皆さんも頑張ってる!
元気に行きましょう~~♪

で(笑)、先日の詩音の誕生日ケーキ画像から!
e0196135_043276.jpg
e0196135_044111.jpg
e0196135_044648.jpg
e0196135_045689.jpg
e0196135_05593.jpg
e0196135_051135.jpg
e0196135_052155.jpg


詩音へのたくさんのお言葉、ありがとうございました。
これからも、元気でイワ姉といっしょに頑張ります~~♪
[PR]

by iva-shio | 2011-05-05 00:08 | 日記 | Comments(0)