お知らせです。

e0196135_1640885.jpg

此処の所、、目の調子が悪く、PCも、携帯を見るのも
眼鏡をかけたりしてもちょっと苦労するほどになってしまいました。。
年ですねぇ。。

なので、、
ブログ、ちょっとお休みさせていただきます。。

イワしおの様子は、、時々画像だけでも張らせて頂こうと思っています。。

暑い日が続きますが、皆さんも体調に気をつけてくださいね。
[PR]

by iva-shio | 2011-06-26 16:49 | お知らせ

しおが居るよ。

夕方から、、突然の大雨とものすごい風そして、雷に見舞われました。。
最近、、変ですね~。熱帯化??

真っ黒い雲が見えたので、いつもより早い時間にお散歩。
濡れずに間に合いました。
雨と風はね~、いくら激しくても大丈夫なんだけど、、もうひとつがいけませんっ!

でっかい図体して、、プルプル震える方がいらっしゃるのでね~(笑)
テレビの音を大きくしても、、無駄ですね、、そうですよね、、耳、いいもんね!
こんな時は、私が居ても、、パパさんが居ても、、駄目なものは駄目!

部屋のはじっこにちんまりと座り、、ひたすら耐えている姿に、飼い主毎度笑えます!
でもね、、最近ちょっと変化が。。
しおがね、、必ずそばに寄って行くんです。それも、ピッタリ寄り添って。
イワ姉の顔見ながら、時には口元をペロペロします。。
これは、地震の時もそうです。。

「姉ちゃん、大丈夫だよ。しおが居るよ」っとでも言ってるかのように。。
って、飼い主の勝手な想像ですけどね!

e0196135_2356687.jpg
e0196135_23561325.jpg
e0196135_23561932.jpg
e0196135_23562640.jpg
e0196135_23563538.jpg
e0196135_23564368.jpg
e0196135_2356546.jpg


今日は短い時間だったから、良かったね。なんとかしてあげたい、、と思い続け
はや11年、、、。





e0196135_22591764.jpg

[PR]

by iva-shio | 2011-06-22 00:02 | 日記 | Comments(10)

お~~いっ!


e0196135_1047964.jpg
e0196135_10471743.jpg
e0196135_10472362.jpg


ぐっすり、、眠っているので、、起こせません(笑)
何処で寝れば??

お洗濯、、しなくっちゃ!




e0196135_22591764.jpg

        
[PR]

by iva-shio | 2011-06-20 10:49 | 日記 | Comments(4)

先週末は。。

暑くなる前に、、と思ってイワしおとお出かけしてきました。
我が家から一番近い、「那須」へ。。

あとで聞いた話、、放射線量埼玉の3倍だって!!!
なにやってんの?我が家。って感じ~。(笑)
ま、今更言っても仕方ないですね。。

e0196135_21574790.jpg

e0196135_21581072.jpg
e0196135_21582260.jpg
e0196135_21583226.jpg
e0196135_21584787.jpg
e0196135_2159878.jpg

e0196135_2158292.jpg

ひと休みして、今回のペンションに向かいます。
e0196135_222489.jpg
e0196135_2221435.jpg
e0196135_2223325.jpg
e0196135_2233993.jpg
e0196135_2235474.jpg
e0196135_224354.jpg
e0196135_224134.jpg
e0196135_224237.jpg
e0196135_2243375.jpg
e0196135_2244597.jpg

e0196135_225122.jpg
e0196135_2251537.jpg

離れにあるコテージ風の作りで、、イワしおはとっても寛げた様です。
食事も丁寧に作られていて、、若いご夫婦が、小さなお子さんと一緒に
頑張っていらっしゃいました。応援したくなりますね。
とってもいいペンション、見つけたね。そう言って話していたのに、、
お隣さんのせいで、、ちょっとね。。

見知らぬ人同士が、宿で一緒になるのも、何かの縁だと思います。
お互いに思いやり、迷惑なるべくかけない様、気を遣いますよね。
イワしおだって、いっつもいっつも静かにしていてはくれません。
しつけの甘さ、に反省することも大いにあります。が。。
なんとか、迷惑おかけしない様に、心がけています。

が、、お泊りに出て、初めて我が家はオーナーさんにクレームを入れました。
お子さんたちのはしゃぐ声は、何でもないですよ。我が家も孫の居る身。
でもね、、度を超えたら、注意しましょうよ。叱りましょうよ。家じゃないんだから。
ワンコ達だって、、叱ったら、聞きますよ。
着いた当時から、放し飼い(笑)で、、一緒の女性3人は、大人だけでティータイム。
夕食を食べ終えたら、ダイニング&ロビーを走り回り、、騒ぎ放題。
お客様は、他に7組いらっしゃいました。
たったひと家族のせいで、嫌な思いをしなければいけないなんて。。


車のナンバーは、被災地のナンバーでした。
たいへんな毎日から逃れて、のんびりしに来られたのかもしれませんね。
でもね、、同じ被災地ナンバーの方たち、犬連れ、お子さん連れ、
みんな穏やかに、静かにすごされていましたよ。

それともう一つ、、大きい犬が恐いのか、嫌そうな顔を。。
子供たちは、イワしおが寝ているにもかかわらず、急に触ろうとしてきたり、
大きな声をあげて、、かまってきたり。。毛をひっぱってみたり。。
イワしおは、声もあげず、我慢しましたよ!

素敵なペンションだったのに、、とっても残念な思い出になりました。
気をつけよう、、そして、、自宅に帰り、娘にも話しました。

話は変わり、次の日です。最近の旅行は、お天気に見放され続けていましたが、
今回はなんとかもってくれました。
まわりには、ちょっと歩くとイイ景色が見れました。
e0196135_2253115.jpg
e0196135_2254372.jpg
e0196135_2255020.jpg

チェックアウトし、ペンションを出る時、オーナーご夫妻は、
私たちの車が見えなくなるなるまで手を振り続けてくださいました。
また来たいね、って。。
そう、、あのお隣さんが居ないときにね!(笑)

そして、、素敵なドッグカフェも見つけました。
ランも付いてます。が、、草食べ放題、、ピーの心配のあるイワしおは自粛。
少し、暑かったしね。。カフェは、室内で、エアコンきいてましたよ。
e0196135_226110.jpg
e0196135_2261377.jpg

イワしおのご飯も、あるよ!
e0196135_2262653.jpg
e0196135_2263927.jpg


帰ってからのおばサモ達、、ちょっとお疲れで、二人してゴロゴロ。
おうちがいいのでしょうかね~~。でも、飼い主たちは、、まだまだ一緒に
お出かけしたいのですよ!!
無理はさせない様に気をつけるから、、また一緒に行こうよ、ね!!

次回は、、清里です。。。(笑)




e0196135_22591764.jpg

[PR]

by iva-shio | 2011-06-16 22:57 | 旅行 | Comments(2)

「犬飼さんちの犬」完成披露試写会!

e0196135_17574838.jpg


応援団にならせて頂いて、招待状を送ってもらい、ワクワクしながら行ってきました!

「満席になり次第、入場をお断りさせていただきます、」という言葉に
ヒヤヒヤし、、たまたま(笑)お休みだったパパさんと汐留へ。
「会場入りはギリギリかも~~」っと言うこじこじさんの席も、
頑張って確保しなければ、、と。(笑)
だって、、この応援団の情報、教えてくれたもんね。こちらこそ多謝!!

完成披露試写会の舞台挨拶や、、くわしい内容などは、、
素晴らしい言葉で完璧に紹介されている、クローカ君ちのブログ を見てね!
っと丸投げ。(笑)

だってね、、サモンちゃんのあまりの可愛さに、、
お話されてる内容も、、写真を撮るのも忘れ(写真はパパさんに丸投げ)
視線は、サモンちゃん(チリちゃん)に、釘づけ!
スタッフさん、出演者の皆さん、ごめんなさい。。

我が家が撮った、サモンちゃんのかわい~い画像、行きますよ~~♪

e0196135_18121680.jpg
e0196135_18123098.jpg
e0196135_18124365.jpg
e0196135_1813934.jpg

e0196135_19414944.jpg

e0196135_1942629.jpg

e0196135_18132810.jpg
e0196135_1813347.jpg
e0196135_18134183.jpg

どうですか~~?かわいいでしょ~~。
サモ飼いさんには、、みんなタマラナイ表情だと思います。
サモが居ると、、それだけでみ~んなが笑顔になれますね!

ハラハラドキドキした所や、じわっときた所、、とっても納得できたお話、
一緒に生きるという事、犬は、友達!
そんなひとつひとつが、とっても心に響いたほんわかした映画でした。
哀しい場面のないことも、救われますね。

犬っていいなぁ。。。サモってかわいいなぁ、、家族っていいなぁ。。
そんな事を感じながら、気を楽にして見れました。

SEAMOさんの主題歌にも、、ホロッとして、、
イワしおとの出会い、暮らし、イワしおへの想い、感謝、、
日頃忘れていたものも、思い出させて頂きました。

ごめんね、、こんな紹介の仕方で。。(笑)

でも、とってもいい映画です。。ぜひ皆さん、観てみてくださいね。

感動の試写会も終わり、外に出てみると、なんと、、
チリちゃんとカメコちゃんのお二人が。。
触らずには、いられません。
e0196135_18135038.jpg
e0196135_18135727.jpg

たくさんの人ごみの中でも、声一つ上げず、、とってもおりこうさん♪
会えて嬉しかったぁ~~♪

そのあとは、サモ飼いさんたちと、お食事会♪
サモが我が家に居なかったらきっと、会うことも出来なかった方たち。

幸せいっぱい運んでくれるサモエドちゃん達に、感謝!!


そしてね、、試写会が終わるとすぐに、、サモをとっても可愛がってくれる
サモ好きのお姉さんたちが、
「イワンちゃんに、似ていませんでしたかぁ~~」って!!
その言葉がとっても嬉しかった、、私たちでした~。


e0196135_22591764.jpg

[PR]

by iva-shio | 2011-06-14 19:46 | お出掛け | Comments(10)

会ってきたよ♪

e0196135_0315182.jpg



かわいい、か~わいいサモンに会ってきたよ!
詳しくは、明日ね~♪





e0196135_22591764.jpg

                                                                    
[PR]

by iva-shio | 2011-06-14 00:32 | お出掛け | Comments(6)

近況です。

イワしおは、元気にしています。

これから、雨や暑い日で中々会えなくなるかな。。
皆さんも、元気で居てね。

e0196135_23133541.jpg

ちょっと油断したら、イワ姉28キロに。。まるっとして来たものね。。
ご飯、すこ~し減らそうね。

e0196135_23152965.jpg

最近横に行って、同じ事同じ表情をしてる。

e0196135_23183922.jpg

悪そうな顔するねぇ。。(笑) 怒られたあとのしお。

e0196135_2319293.jpg

すぐ忘れて、甘えるのも上手~♪

e0196135_23201759.jpg

イワ姉のこの姿が見れて、パパさんは安心したってさ。
それにしても、すごい格好(笑)


e0196135_23221632.jpg
e0196135_23222593.jpg


苦手な季節、元気で過ごせます様に!!







e0196135_22591764.jpg

[PR]

by iva-shio | 2011-06-05 23:26 | 日記 | Comments(4)

応援団になったよ。

e0196135_9335278.jpg 

もうお馴染みですね。「犬飼さんちの犬」です。

  サモの可愛さ、満載ですっ!
  犬を飼うという事、家族になるという事、家族の絆、
  この時だからこそ、「サモエドスマイル」そう思いませんか。

[PR]

by iva-shio | 2011-06-02 09:35 | お知らせ | Comments(9)