そして、今日は。。

言葉は要らないですねっ!! 
e0196135_2203337.jpg

みなさ~~ん、子サモですよ~~♪
e0196135_220176.jpg

さぉさんちの「心和ちゃん」です。 病院が同じで~す!地元で~す♪
久しぶりの子サモに大興奮っ!!
e0196135_220436.jpg

かわいいっ!! かわいい~~~~っ!!
抱っこもさせて頂きました!もちろん、、手は消毒しましたよ。
e0196135_221952.jpg
e0196135_221184.jpg

もうママがわかるのですね。。全然違う顔します。。
e0196135_2205399.jpg
e0196135_221163.jpg

帰ってから、、イワしおのチェックは、、すさまじいものでした。。

パパさんの「欲しい」病が出ませんように!!
[PR]

by iva-shio | 2011-07-31 22:12 | 日記 | Comments(4)

病院へ。。

e0196135_21313262.jpg

かかりつけの先生と相談して。。結果、しおの先生にも、今のイワンを診て頂く事になり、
しおが毎月通っている先生の病院へ行ってきました。
e0196135_21314237.jpg
e0196135_21314928.jpg

レントゲンの結果は、、「いますぐ外科的な事は必要ない様に思う」と
かかりつけの先生と同じ診断を頂きました。
投薬で様子を見て、痛みがなくなっていくようだったら、このままでOK!
e0196135_2132198.jpg
e0196135_21325693.jpg


イワンの動きは、まだまだ大丈夫だそうです。
ほっとした私たちです。。ご心配おかけしました。。

かかりつけの先生には、今度もまた感謝です。
しおの発病の時と同じように、、すべてのデーターを私たちに持たせて
いやな顔一つせず、行かせてくださいました。
この先生と出会えた事、本当に幸せだと思っています。。
[PR]

by iva-shio | 2011-07-31 21:45 | 身体の事 | Comments(6)

元気出たっ!!

e0196135_20335053.jpg

ちょっと元気を無くしていたイワン。
どこかに痛みがあるのか、、身体を動かすとヒャンヒャンと鳴いてみたり。。
お散歩拒否もしてみたり。。

なんでも年のせいにしていると、病気を見逃したりしてしまう、と聞いて、
血液検査をして頂きました。その結果は、、内臓にはなんの問題もない、
との事で、、少し安心したのですが、では、あの悲鳴は何か??と言う事になって、
首の上げ方や、目つき、眼球の動き、などからみて、、もしかして
頸椎に痛みが有るのかもしれないと、診断されました。
この先は、レントゲンを撮り、悪ければCTやMRIも視野に入れて、
診ていって貰うことになりました。
痛み止めの薬を貰い、、様子を見ていると、、悲鳴は明らかに減ってきて
目にも、力が出てきたように思います。
っと言う事は、、先生のおっしゃる通りなのかな、、とも。。

この先は、、麻酔のリスクを考えて、投薬だけで様子をみるか、、
イワンの痛みが何なのか、追及して、手術をし、治療を進めていくか、、
近いうちに結論を出さなければならないようです。
麻酔のリスクには、耐えられるイワンの内臓だそうですが。。やはり不安は
ぬぐえません。。。
でも、イワンに痛みが有るのなら、、そしてそれが取れて楽になるのなら、
出来る限りの事をしたいと、思っています。

e0196135_20335747.jpg

悪戯して、、「私は元気よ」と私たちを元気づけてくれてるのかも
しれませんね、、この子(笑)

e0196135_2034998.jpg
e0196135_20341640.jpg

顔が変わってきてるでしょう??いつも通りのうるさい(笑)イワンです。
この顔を、ずっと見ていたいです。


e0196135_20343283.jpg
e0196135_20344114.jpg
e0196135_20344997.jpg
e0196135_20345974.jpg
e0196135_2035742.jpg


年だ、年だ、、と言ってる割には、、どこかに「イワンは大丈夫!」
そんな、希望的観測で、毎日を送っています。。
大丈夫、なんてなんの根拠もないのにね。。
でも、イワンにはもっともっと一緒に居てほしい。。今はそれだけです。
何か気が付いてない事は無いか、、不安になり老犬と暮らす本を読んでは
居ますが、、何かご存知の事が有りましたら、是非教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。
[PR]

by iva-shio | 2011-07-27 21:15 | 身体の事 | Comments(6)

チクーっとね。

e0196135_0571469.jpg
e0196135_0572378.jpg
e0196135_0573790.jpg

2本ばかし、血をね。。
結果は明日、パパとママが聞きに行ってくるの。
イワン、、もう年だからね、いろいろね。。(笑)

e0196135_0574317.jpg
e0196135_0575058.jpg

姉ちゃん、しおが居るよ。大丈夫だよ!
ことし12歳には、とても見えないってさ、、みんな言うでしょ!
あ、、しおは2,3歳に見えるってさ。失礼しちゃうね。
[PR]

by iva-shio | 2011-07-24 01:01 | 身体の事 | Comments(8)

ペンションへ~~♪

e0196135_17163897.jpg
e0196135_17164669.jpg

イワンの足腰のことを考え、今回からはしおが助手席に。
パパさんの事がと~っても気になるイワ姉だけれど、後ろの方がのびのび出来て
快適だったようです。早くこうすればよかったね。
e0196135_1717265.jpg
e0196135_17171662.jpg
e0196135_17172522.jpg
e0196135_17173547.jpg
e0196135_17174976.jpg

e0196135_17252639.jpg

とっても素敵なペンションです。部屋からすぐに出られるのがいいですよね~。
楽しみだった、食事timeです。
e0196135_1718615.jpg
e0196135_17181721.jpg
     
e0196135_17183953.jpg
e0196135_17185559.jpg
e0196135_1719192.jpg
e0196135_1719760.jpg
e0196135_17191431.jpg
e0196135_17192633.jpg

こちらは朝食。
e0196135_17193619.jpg

とっても丁寧に作られていて、大満足な食事でした。
e0196135_1720351.jpg
e0196135_17201280.jpg
e0196135_17202951.jpg

部屋も広いし、すぐ外に出られるし、、イワしおもゆっくりできました。
お世話になりました~~♪

今日もいい天気~~♪ 暑くなるかな。
清里、と言ったら、やっぱり「清泉寮」の、、ソフトクリームですよね~(笑)
e0196135_1720495.jpg
e0196135_17205816.jpg
e0196135_1721722.jpg
e0196135_17211581.jpg
e0196135_1721255.jpg

何年ぶりかの清里。
全盛期を知っている私たちには、ちょっと寂しい光景もみたけれど、、
本来の、静かで豊かな自然の中、やっぱり素敵なところでした。

高速の渋滞がなかったら、、もっともっと来たいね!
そして、、いつかはこういうところで。。。夢ですね。(笑)

2006年、思えばガウの真っ最中に、ここに遊びに来たころのイワしおです。
e0196135_1722445.jpg

若いね~~。このころに戻れたら、、イワン、まだまだ一緒に出かけられるのにね。
でも、今回も元気に行ってきました。帰って来てからの変調もありません。
イワンと詩音の体調を見て、、また2人と2匹、
一緒に旅ができたら、幸せな我が家です。。
[PR]

by iva-shio | 2011-07-19 17:44 | 旅行 | Comments(6)

サムマロ君に会いに~~♪

うちに居るよりも涼しいかな、、と思って、でかけてきました。
何年ぶりかの「清里」
清里と言えば、、サム君とマロン君のおうちがあるものね。
会いたいね~~。ということで、、連絡をさせていただいたら、
「是非~~」っとおっしゃって下さって、、
ずうずうしくも、サムマロ君ちにお邪魔させていただいちゃいました。。
緑の木立の中、予想していた通りの素敵なおうちでしたよ~。
e0196135_164811100.jpg
e0196135_1648204.jpg

e0196135_16483988.jpg

サム君とマロン君は、とても立派になっていました。
しおは、、その立派さに、ビビってましたよ!
e0196135_16485582.jpg
e0196135_1649747.jpg
e0196135_16491727.jpg

ふとした表情や、することがよ~く似ているサム君とイワ姉。
ゆっくり見ても、やっぱり似てますね~~って。。
サム君のコートは、とっても羨ましかったなぁ。。
イワ姉、、年とったね。。(笑)
e0196135_16492694.jpg
e0196135_1649366.jpg
e0196135_16495091.jpg
e0196135_1650090.jpg
e0196135_1650920.jpg
e0196135_16501615.jpg
e0196135_16502746.jpg

マロン君は、イワしおを見た途端、大喜びしてくれてピョンピョン。
大歓迎してくれたのよね、、でも、イワしおはびっくりしちゃって。。。
焦ってガウも。。困ったものです。。
ごめんね、マロン君。マロン君のおうちなのに、、リード付きって。。
せっかく遊べると思ったのにね。。意地悪なおばちゃん達で、、ほんとに
ごめんなさい。。ママさんパパさん、ごめんなさい。

久しぶりに会えたサム君とマロン君は、と~~っても真っ白で、フワフワで、
素敵でした。。いっぱい写真撮らせてもらったけど、、
いいお顔のサムマロ君を、貼らせて頂きます。
e0196135_1650367.jpg
e0196135_16504998.jpg
e0196135_16505713.jpg


りえママさん、パパさん、お世話になりました。
やっぱり、いいところですね~~♪
イワンにとっては、もう最初で最後かもしれませんが、
思いきってお邪魔させて頂いて、素敵な想い出が出来ました。
本当にありがとうございました。
サムマロ君も、ありがとうね~~♪また遊んでね!
[PR]

by iva-shio | 2011-07-18 17:21 | 旅行 | Comments(2)

イワしお近況です(笑)

久々の更新です。。お変わりありませんか?
私の方は、、ボチボチです。。
時々の更新になりますが、、イワしおに会ってやってくださいね。



夕方からすごい雨と雷でした。イワン、、苦手だね。
詩音がず~~っとくっついてくれているのに。。

なんとかしてあげたい。。あ、、毛も。。。(笑)


先日、しおの病院がてら、お買いもの。
e0196135_2331525.jpg
e0196135_23311254.jpg

固まってます(爆)


イワ姉は、、娘の足にあごをのせて。。
e0196135_23315482.jpg
e0196135_2332370.jpg
e0196135_23321195.jpg






e0196135_22591764.jpg

[PR]

by iva-shio | 2011-07-05 23:15 | 日記 | Comments(4)