病院通い。。

イワ姉の頸椎の痛みの方は、お陰様で随分よくなり、薬を飲みきった時点で
悲鳴が無くなれば、一応終わり、という事になりました。
ご心配おかけしましたね。ありがとうございました。

病院の帰りに寄ったホームセンターで。。
e0196135_152522.jpg
e0196135_154586.jpg

いっぱいいっぱいです。。「でかいっ」言われ続けました。(笑)
でも、このあと同じカートに乗った「セントバーナード」をみつけ、、
まだまだ小さいワ、、と。(笑)

以前しおを乗っけた時は、しおは余裕でお座りしていたのに。。
臆病なイワ姉は、、座ってくれません。不安定。
ヨロヨロさせるのも嫌なので、買い物もササッと済ませましたよ。。
ほんっとに、ノミの心臓だわ!!

e0196135_115698.jpg


さ、、今度はしおだ!
しおも、こんな幼い顔してるけど、、もう8歳だもんね。。
気をつけなくっちゃ!! 頑張ろうね~♪
もうすぐ涼しくなるよ。そしたらまた友達と遊ぼうね。
[PR]

by iva-shio | 2011-08-30 01:17 | 身体の事 | Comments(8)

怒らないよ。

e0196135_16404474.jpg
e0196135_16405188.jpg

お気に入りのクッションに、、、初めて粗相しちゃった。。
涼しすぎたかな? 間に合わなかったの?
哀しそうな目で、すまなそうに私を見た。
怒らないよ、イワン。大丈夫、洗えばいいんだから。。
乾かす間、、
e0196135_16465042.jpg

これで、寝ようね。
[PR]

by iva-shio | 2011-08-24 16:51 | 身体の事 | Comments(2)

涼しいね!そして「パブリックコメント」

このまま、、涼しい日が続いてくれるといいですね~。
なんだか、暑さが戻ってくると思うと、余計に疲れそうです。。
体調、気をつけてくださいね。

e0196135_23252684.jpg

少し涼しくなったので、、またくっついているイワしおです(笑)
なんだか、同じ顔同じ目つきで笑っちゃいますね!

私は、、先日本屋さんで、こんなものを見つけました。
e0196135_2327398.jpg

Beeのことを思い出していた時でした。。


そして犬友さんに教えてもらったのはこれ。
e0196135_23273586.jpg
e0196135_23274929.jpg


「パブリックコメント」頑張って(笑) 出そうと思っています。

追記
 「パブリックコメント」出しました。
 私は。ここを使わせてもらいました。
 返信メールも下さいましたよ!
 
[PR]

by iva-shio | 2011-08-22 23:34 | 日記 | Comments(2)

8月18日は。

私にとって忘れられない日。
私の宝物。
e0196135_2352458.jpg

もう8年になりました。

イワしおが頑張ってくれてるから、、まだ来れないね(笑)でも、
いつかまたきっと、私の所に。。
会える日を楽しみにいているよ!



そして、今在る宝物。
e0196135_2352588.jpg

e0196135_2354965.jpg


そして、、29年前の今日、初めて(笑)母になった日。
長女の誕生日でした。。
大好きな人の隣で、幸せそうに笑う顔が一番!
[PR]

by iva-shio | 2011-08-18 23:58 | 日記 | Comments(8)

お~~い!

e0196135_21564233.jpg

扇風機の前に貼りつく、しおでした!

毎日暑いですね。。残暑、、なんてものではないですねぇ。

我が家の玄関先からは、何年かぶりで、抜け殻が気持ち悪いほど
蝉の幼虫がたくさんはい出しています。
短い命、、せっかく出てきたのにこの暑さで、、フラフラした蝉も。。
見ためは、ちょっとグロテスクですが、、抜け殻を見ると
田舎にいた小さい頃を思い出し、、とても懐かしくなります。
そういえば、、義母が逝った年の夏もすごかったな。。
お盆って、、やっぱりいろんな事を想う。。日本人ですね。
もうすぐBeeの命日も。。

e0196135_21562513.jpg

e0196135_22332260.jpg



夕方になっても、夜になっても厳しい暑さ。
電力控えめ(なるべく)にしてエアコンをかけている我が家ですが、、
部屋の空気を混ぜようと、扇風機をかけた途端に、、
しおは、真ん前に陣取りました。
小さいころから、ここが好きです。。涼しいところ、覚えているんですね。
足が無いので直接しおにあたる風が、気持ちいいみたいです。
おかげで(笑)空気は混じりません。。(笑)
そして、、洗いたてのホワ毛が部屋中舞い上がります!!
そして、、しおがまだ白い分、、
イワ姉の着色が気になって仕方がない私です。。


元気なら、、いいか!!


それと、、ご心配をおかけした私の目ですが、、
眼鏡をかけると大丈夫、になりました。。っと言う事は、
老眼なのですよねぇ。。。抵抗しても仕方がないので、
なにかする時は、眼鏡をかけることにしました。そうしたら、
楽になってきました。ご心配ありがとうございました~♪
[PR]

by iva-shio | 2011-08-16 22:39 | 日記 | Comments(4)

ちっちゃいの洗った!

出すものだして、、すっきり(笑)しましたので、決行です。
朝から、怪しげな雰囲気を察して、、警戒モードでしたが。。
e0196135_21413369.jpg

洗われました。

そして、ここからが長いっ!!
e0196135_21414092.jpg
e0196135_21414652.jpg
e0196135_21415264.jpg
e0196135_2142283.jpg
e0196135_21421540.jpg
e0196135_21422572.jpg

はいっ!ちょこっと白くなりましたっ!

こちらは治療中のイワ姉。
e0196135_21423279.jpg

一回お休みですっ!
[PR]

by iva-shio | 2011-08-14 21:54 | 日記 | Comments(0)

まだやるかっ!!

e0196135_1922783.jpg
e0196135_19221453.jpg

そ知らぬ顔をして、寝ておりますが。。。
e0196135_19232167.jpg

こんな事をしやがったのは、、この子です。
もう8歳なのに。。。最近やらないな、、と思ってたのに。。

仕事先に来た娘からのメールに、、肝を冷やした飼い主です。
針金の部分じゃなくて、よかった。。。ってそういう問題ではないですよね。
忘れたころにやってくれる!!!
e0196135_19222213.jpg

お薬、続いているからかな。。それとも、、
夏バテに負けない様、、すごい食欲だからかな。。
早く出してよね。


姉さん、、注意して!! 少しは厳しく指導してっ!!
e0196135_1922298.jpg


先生に電話で相談しました。。
笑いながら、、、「詩音ちゃん位の大きさなら、多分出てくるでしょう」とのこと。
レントゲンでは、プラスチックは写らない事が多いそうですね。。

皆さんもご注意~~!!
[PR]

by iva-shio | 2011-08-12 19:33 | 日記 | Comments(6)

イワしお近況です②

e0196135_23552544.jpg
e0196135_23553298.jpg
e0196135_23553883.jpg
e0196135_23554597.jpg



e0196135_23555376.jpg
e0196135_2356193.jpg
e0196135_2356744.jpg


e0196135_23561441.jpg



あっと言う間に8月になり、あっという間にもう半ば。
暑さもぶり返して、、そしてこれからは残暑でしょうか。。

もう少し、がんばりましょうね~~♪
[PR]

by iva-shio | 2011-08-09 00:01 | 日記 | Comments(2)