<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イワしおです。

病院通いと、お薬は続いておりますが、イワしお、
お陰様で元気にしています。本当に、ありがとうございました。
e0196135_21174019.jpg


ここのところ、随分寒くなってきましたね。
油断して、イワしおが留守番している部屋の窓を開けて仕事に行ってしまい、、
イワ姉はちょこっとお腹が冷えちゃった様です。。
この時期の温度調節は、難しいですね~。
何年もしてきたはずなのに、去年までどうしてたかなぁ。。って、
覚えてません。。年とるって、嫌ですねぇ (笑)

e0196135_2119125.jpg

しお、どこで寝てるか、というと。。。
e0196135_21191991.jpg


e0196135_21192522.jpg

寒いのでしょうかね~。サモなのに。。

e0196135_2119433.jpg

あ~、イワ姉洗いたいっ!!

できものの所も、清潔にするように言われたし、、耳も汚いし、、
足も汚れているし、、、なにしろ、さすがにちょっとクチャイ!
大物洗濯、しちゃいましょうかね~~♪
[PR]

by iva-shio | 2011-10-26 21:27 | 日記 | Comments(2)

笑えます。。

ご心配をおかけしたイワンですが、
「今の所、悪いものは見られないので、このまま経過観察をしていきましょう」
との事でした。

大変お騒がせしてしまって、申し訳けありません。。
イワンの足を見た時から、ここ3日ばかり、
頭の中は、この事ばかりでしたが、、ほっとしました。。

心から、笑えます。。それって、、幸せなことですね。。

大げさな飼い主、笑ってやってください。。
お騒がせしました。

飼い主の心配をよそに、、本犬
e0196135_2114141.jpg
e0196135_2114817.jpg

e0196135_2141988.jpg

伸びてます。。。

ご心配頂きまして、ありがとうございました。
[PR]

by iva-shio | 2011-10-21 21:05 | 身体の事 | Comments(22)

今度は...。。追記です。

厳しいかも。。。
イワンの足に、いやなものを発見してしまいました。
不安、恐怖で潰れそうです。。

日頃、、強い事言っててもこ~んなもんです。
まだわからない、、怒られました。 でも、調べまくって
頭の中いっぱいに、、あの病名が。

しおのおしっこが良くなってきた、と喜んでいたのになぁ。。。

大事な子の身体、、舐めまわすように、触ってみてあげて下さいね。
病院行ってきます。。。
e0196135_22594061.jpg


ご心配おかけして、すみません。
今日(20日)、細胞診をして頂き、結果は明日夕方でる予定です。

院長先生が、学会などでお留守だった為、病院は激混みでした。
イワンと二人(笑)、2時間近く待って、、
イワンはその間も、元気に、時にはワンワン、小さな子を脅かしたりして(汗)。

ドキドキの私は、先生の顔を穴があくほど見続け、どんな表情も見逃さない様に、(笑)

先生の笑顔で、少し安心できました。。
「結果が出てこないと、何とも言えませんが、、何かの炎症の様な
気がしますね。。」と。

明日の夕方、、「なんでもないですよ!」の結果が出る事を信じて。
悪くない結果が出たら、、「人騒がせな飼い主」と笑ってやってください。。

今日は、、少し楽になりました。
心配してくれて、、メールをくれたサモ友さんに、深く感謝いたします。。
いつもありがとう。。そして、、心配ばかりかけて、ごめんなさい。。
[PR]

by iva-shio | 2011-10-18 23:01 | 身体の事 | Comments(8)

詩音の事。

e0196135_22241214.jpg


本犬はいたって元気っ!
なんですけど、、やっぱりこの子ももうシニア。
いろいろ出てきてもおかしくない年頃なんですね。。

イワ姉の年の事や、変調ばかりに気を取られ、見逃すところでしたよ~。

此処何カ月か、しおのおしっこの匂いが気になっていました。
去年かな、、膀胱炎になったし、再発かな?位に思っていました。
血尿なら、すぐに獣医さんに飛んで行くのだけれど、なにしろ
ひん尿でもないし、本犬は元気。
なんだろう、、と思いながら過ごしてしまいました。
でも、どうにも気になりだして、、相談してみたら、
すぐに、尿検査、そして、直接膀胱からの採尿、腎臓の画像診断と。。
細菌が悪さしてる以外、悪いものは見えないとのことでしたが、
丁寧で有名なかかりつけの先生。
「ちょっと詳しい機関に検査に出してもいいですか?」と言われ、
「なんでもなかったら、安心できる」とお願いしました。

その結果が今日聞けたのですが、、「腎盂腎炎」の心配が。。
ただ(?)の膀胱炎かな、、とおもっていた私にはちょとショックでしたが、
なが~い付き合いの先生、、私の声にすぐ反応してくれ、
「悲観的に考えないでください。今度も早い発見です。慢性化はしていません」と。
「においで良くわかりましたね。」ともおっしゃいました。
うちは狭いからかな、、すぐそばで感じられます。こういう時はいいね。(笑)

動物看護師をしている娘に言われ続けていた事、
「うんちとおしっこは良く観察するように」まさにこれでした。
これから少しの間、しおは薬を飲み、頑張ります。
ちょっと疲れやすくなったかもしれないけれど、、元気です。

女の子に多いそうです、、そして、膀胱炎を起こした事のある子は、
注意してあげてくださいね。


お腹のしこりは、脂肪腫とわかり、ホッとしましたが、、足や首を掻く事、
は、またこれからの課題。。
体重も、もう少し増やそうか。

イワ姉のよだれ焼けは、ペットクールと、そしてそのうちお洗濯で。。
唇わきの荒れは、今日届いたペット用プロポリスをぬって。。。
耳の掻きこわしも、要観察!
あ、爪切りと、足の裏のメンテナンス(笑)も~。

なんだか、やることいっぱいあって、忘れそう~~(笑)

飼い主、頑張るから、イワしおも頑張ってね!
[PR]

by iva-shio | 2011-10-11 22:58 | 身体の事 | Comments(8)

記念日は。

恒例の「那須」へ、お出かけしてきました。
e0196135_21394361.jpg


e0196135_2140637.jpg

           「ごはんや 麦」さんです。 美味しい食事のあとは~。
e0196135_2140553.jpg
e0196135_2141235.jpg
e0196135_2141832.jpg

そしていつものここにも~~。
「来たね~~」ってモフモフしてくれるお姉さん達もいるもんね。
e0196135_21481635.jpg

e0196135_2142883.jpg
e0196135_2142178.jpg
e0196135_21422395.jpg
e0196135_21423015.jpg

我が家が一番、落ち着けるペンションです。

なにしろ、食事が美味しいし、それも、お野菜いっぱ~い。
そして、客室は2部屋だけのコテージ。排せつもすぐ目の前で出来て雨天でも平気。
お風呂は、源泉からの温泉付き~。
もう5度目のお泊りでした。
夫婦の記念日は、毎年ココになりました。もちろん、イワしおと一緒!
e0196135_2143441.jpg
e0196135_21431199.jpg

マリリンちゃんが、羨ましそう~に見ているものは、、、
e0196135_2144891.jpg
e0196135_21441417.jpg
e0196135_21442017.jpg
e0196135_21442686.jpg

こちらは、朝食です。このサラダは絶品!!
e0196135_21453675.jpg

ペンション専用の散歩道があるんですよ。綺麗な川沿いです。
e0196135_21463542.jpg
e0196135_21464663.jpg
e0196135_21465845.jpg
e0196135_2147556.jpg
e0196135_2147113.jpg


渋滞を避けて、の~んびり出た行き帰り。
お互いを気にかけるイワしおになりました。
イワしおのペースで、動けるうちは、まだまだいろんな所に行きたいな、
と、思っている我が家です。。まだまだ元気で居てね。
[PR]

by iva-shio | 2011-10-10 22:03 | 旅行 | Comments(4)

あのね。。

なんだか視線を感じて、振り返ってみると。。
e0196135_2053198.jpg

なに?どした??
e0196135_2054160.jpg

e0196135_2054999.jpg

姉ちゃん好きっ!なんだよ。。。おもい? どかしてあげようか?
e0196135_2055615.jpg

イワ姉が寝てる所に、、狭いところに、、ズリズリ入り込んで。。
一番安心するところ、なんだよね。しお。
e0196135_206326.jpg


イワンは優しいね!
[PR]

by iva-shio | 2011-10-04 20:15 | 日記 | Comments(4)