怒るよっ!

e0196135_19531494.jpg
 
e0196135_19532258.jpg
 
e0196135_19533075.jpg
 
e0196135_19533776.jpg
 
舐めなかったら良くなるって!ヒヤヒヤさせるわね、まったく!
取ったら、、怒るよ!

誰も居ない昼間は舐めないらしく、ちゃんとカバーもバンテージもそのままに
なっているのに、、帰ってきた途端、器用にはずしてしまうイワ姉です。

先日と反対の足にポチッとなにやら出来たのを見つけまして。
「前回のとは、違う感じですねぇ。。」っと言う先生に脅かされ(笑)、
またまたドキドキだった飼い主ですが、脅かされただけで済みました。

おばサモ’sには、、躍らされっ放しの最近の飼い主です。。

e0196135_19534330.jpg

もっと薄いのは、、簡単に取っちゃうでしょ!
イワ姉は食べないから、いいけどね~~。

e0196135_2044326.jpg

しおーーーっ! そこはイワ姉のおしっこするとこですけどーーー!

e0196135_20214814.jpg

e0196135_2022143.jpg

そうそう、、そこで寝ましょうね~~♪
[PR]

by iva-shio | 2011-11-29 20:08 | 日記 | Comments(2)

お洗濯予定、、だったのに。

ちょっと、予定がくるっちゃった。姉ちゃん、ボサボサだね。

e0196135_23135040.jpg
 
e0196135_231356100.jpg


しおも、、、
e0196135_2314369.jpg
 
e0196135_23165322.jpg

ま、いいか。 元気で居ればいつでもできるね。

明日、、、、イイ日にな~~れ♪
[PR]

by iva-shio | 2011-11-27 23:21 | 日記 | Comments(2)

まだ抜けるか。

部屋中にホワ毛。
てっきり、カイカイの詩音の毛だと思っていたんです。。
それが、、イワ姉のだったとは。。。

まだ換毛するんですねぇ。。しかもこんな時期に!
そういえば、イワ姉は、へ~んな時期に換毛が得意なのでした。

e0196135_0141859.jpg
 
白くまみたいな顔だ。。

e0196135_0142637.jpg


はいっ!お望み通り(笑)ブラッシングの始まり~~♪
e0196135_015859.jpg


ほんの、2~30分でこ~~んなに。
子サモ1頭分~~! まだ半分残っています。

これでシャンプーしなくってよかったねぇ。。
[PR]

by iva-shio | 2011-11-22 00:19 | 日記 | Comments(4)

忘れてたっ!!

イワしおの病院通いが切れず、、(笑)なんだかぼーーっとしておりましたが、、
忘れていた事を思い出しました。

先日、近くのショッピングモールで、お会いしましたよ!
e0196135_23234526.jpg
 
e0196135_23235123.jpg

「ジェニーちゃん、」です。7カ月だそうです。。
ホワホワで、ぷっくりしたお顔で、とっても可愛かった~~♪

モールでは、なにやらきれーーなお姉さんが来て、オーディションだかなんだか
ワイワイやっておりましたが、、それをみるより先に、このジェニーちゃんを私たちは
見つけてしまいまして。。。きれーーなお姉さん、見そこないましたっ!(笑)

でもね、、断然こっちの方がいいですよね~~。
松戸にお住まいだそうで、、クローカくんの親戚さん?でしたよ~~。
ジェニーちゃん、また会えるといいねっ!


e0196135_23303248.jpg
 
e0196135_2330395.jpg


お腹を壊していた詩音ですが、、今朝あたりから、いいもの出してくれています。
もう大丈夫でしょう。。ご心配おかけしました。
痒みの方も、、なにやらおさまった感じ。
先生に診てもらって、気がおさまったのかしら。。(笑)

今週末あたり、どこかにお散歩行こうと思っていたのに、、お天気崩れそうですね。。
いいお天気になってくれないかなぁ~~。。
[PR]

by iva-shio | 2011-11-17 23:36 | 日記 | Comments(2)

皮膚科専門の先生に。

詩音がね、、
身体が痒くって仕方がなさそうで、、それがとても気になって、
かかりつけの先生に相談しました。そうしたら、運よく、先生のお知り合いに
「動物の皮膚科専門の先生」がいらっしゃると。
「ひどくなる前に、一度診てもらいますか?」と紹介を受けて、本日、行ってきました。
e0196135_21251628.jpg

う~~ん、此処は以前、お耳の急患で来たところだね。しお、覚えてる?
e0196135_21252942.jpg

ドキドキするね、、怖いね、、何されるんだろね。。(笑)
e0196135_21253630.jpg

こんな時、しおは一声も発しません。偉いね。
月に一度の病院の先生にも、いつも、褒められています。
思いっきり、、、緊張してるんだけどね。。(笑)
e0196135_21254297.jpg

診察は、、ちょっとした環境の変化への、心的ストレスもあるのではないか、、と。
皮膚そのものに、悪い兆候は出ていない、とのことでほっとしました。
このままにしていたら、しおのまだホワホワな毛がゴワゴワになって、、
いつか、抜け落ちてしまうのではないか、、そして、夜も眠れすに一日中
痒みに苦しむのでは??っと。悪い方にばかり考えていましたから。。

先生の気になる項目だけ、血液検査してもらい、日頃の生活、食事、手入れの仕方など。。
皮膚科の先生にお話しを聞けたのは、初めてでしたが、とても勉強になりました。
1時間強、詩音を診て下さいました。

左後ろ足の運びが気になるとのことで、念のために撮った股関節のレントゲンも
問題なし。のお墨付きを頂きました。
これから注意して行かなくてはいけない事、かかりつけの先生と連携して
しおの様子を診てもらう事になりました。

すごい先生、と聞いていたので私はとても緊張。。。
これまでのしおの様子など、ノートを見ればわかるようにしているのに、、
緊張してしまって、うまく話せなかったりして。。しおより飼い主の方が緊張、でした。
パパさん居て、よかったぁ。。(笑)
帰りには、かかりつけの先生に報告して、、しおは、先生に飛びついて。。

家に帰ってからは、
e0196135_21255381.jpg

e0196135_21255916.jpg

いつも通り、イワ姉に甘える詩音です。

いろいろ、、出てくるイワしおですが、、、まだまだ元気で居てもらわなくっちゃ!!
飼い主も、、頑張らなくっちゃ、ね~!
[PR]

by iva-shio | 2011-11-14 21:56 | 身体の事 | Comments(4)

富士山と紅葉と~。 ②

ペンションを出て、山中湖畔の「もみじ祭り会場」です。
e0196135_22293188.jpg

e0196135_222945100.jpg

あらぁ~、何処見てるの! 我が家のカメラはこっち!!
e0196135_2230313.jpg

e0196135_22301589.jpg

e0196135_22304076.jpg

e0196135_22305723.jpg

すぐおすわりしちゃうから、、お尻には落ち葉がいっぱい。
でも、それもまたいいもんですよね。
e0196135_22311157.jpg

e0196135_22313080.jpg


そして、ここからは河口湖。「もみじ回廊」
まだもうちょっと迫力が足りませんでした。。
e0196135_22314630.jpg

ここで、イワ姉、4歳のピレ君に喧嘩を売りました。。
そして、、一周したあと、また出会い、今度はそのピレ君に怒られました。。
11歳にもなってまだやるか!
e0196135_223207.jpg

e0196135_22321688.jpg

e0196135_22322590.jpg

e0196135_22331145.jpg

e0196135_22332466.jpg

小さなお友達。おどかしちゃダメよ。
e0196135_22334257.jpg

e0196135_2234640.jpg

e0196135_22343718.jpg

e0196135_22344767.jpg

e0196135_223455100.jpg

e0196135_2235483.jpg


西湖のほとりのカフェで終わり~♪

山々の紅葉はもうちょっとだったけれど、、綺麗な空気と景色でリフレッシュ♪

今回も、元気に行って来れました。。
[PR]

by iva-shio | 2011-11-09 22:46 | 旅行 | Comments(2)

富士山と紅葉と~♪ ①

時間が経ってしまいましたが、、きれいな景色を見に行ってきましたので。。(笑)
ナビが変な道を示しまして。。。でもおかげでいつもと違う光景も見れました。
e0196135_22193313.jpg

e0196135_22195050.jpg

確か、パンジャさん達もお泊りでしたよね~。
e0196135_2220370.jpg

e0196135_22201693.jpg

e0196135_22202753.jpg

e0196135_22203953.jpg

e0196135_22204987.jpg

e0196135_2221377.jpg

e0196135_22213134.jpg

イワ姉、11歳にしてこの毛ぶき。。これで真っ白だったらなぁ。。(笑)
e0196135_22221339.jpg

e0196135_22225262.jpg

e0196135_22238100.jpg

e0196135_22232267.jpg

e0196135_22233695.jpg

e0196135_22234867.jpg

最近、「帰ろうよ~~」が多くなってきました。

素敵なペンションでした。
「サモにしては、おとなしいね」オーナーさんに、そう言われました。
おとなしい、、、聞き慣れない言葉に、ドキドキ!
[PR]

by iva-shio | 2011-11-09 22:28 | 旅行 | Comments(2)

会えたね~~♪ 11月3日

久しぶり~~の瑠璃ちゃん、そして初めまして~の琥珀君に会いに、
毛呂山まで行ってきましたよ~♪

ランに着いた途端、ポツポツと降り始めましたが、、そのうちにイイお天気に。
いっぱいの画像、一気に行きますよ~。

e0196135_0213921.jpg

e0196135_0215368.jpg

e0196135_022249.jpg

e0196135_022849.jpg

e0196135_0221587.jpg

e0196135_0222299.jpg

e0196135_0222863.jpg

e0196135_0223624.jpg

e0196135_0224283.jpg

e0196135_0225533.jpg

e0196135_023536.jpg

e0196135_023138.jpg

e0196135_023211.jpg

e0196135_023291.jpg

e0196135_0233561.jpg

e0196135_0234229.jpg

e0196135_0234862.jpg

e0196135_0241241.jpg

e0196135_0242348.jpg

e0196135_0243855.jpg

e0196135_0245710.jpg

e0196135_0235460.jpg


そして、、最後「変顔詩音」のおまけ。。
e0196135_0251193.jpg


遊んでくださった皆様、そして、お世話役の方々、
ありがとうございました。

ブレブレで、UP出来なかったお友達、ごめんなさい。
次回、お会いできます様に。

イワしおが若いころから、王国で、そしてオフ会で、可愛がってくれてた
翠紅さん、会えて嬉しかったです。
久しぶりだったけれど、イワしお、覚えていたでしょう~~?
今度また会えるのを楽しみにしています。それまで、イワしお、
元気で居てくれるかなぁ。。。
楽しい一日を、ありがとうございました。

イワしおの、楽しそうな顔、久しぶりに見れて、嬉しかったなぁ。
[PR]

by iva-shio | 2011-11-07 00:46 | オフ | Comments(12)

だ~れだ !!

かわい~いこの子のお家にお邪魔してきました。。
顔を見たとたん、「喜びの舞い」してくれて。。
ほ~んとに、
どんなかっこいいホストさん(笑)より、、ぜ~~ったいこの子がいいわぁ。。

e0196135_21291579.jpg


e0196135_21292255.jpg


e0196135_21292815.jpg


e0196135_21293462.jpg


e0196135_21294132.jpg

クローカ君は、わかっていたね。ペロペロして、慰めてた。
おばちゃんは、、そう思うよ。
帰ってからの匂いチェック、、そりゃあもう、、
e0196135_21294726.jpg


楽しいひと時でした。。あっと言う間に帰る時間。。
名残惜しくってねぇ。  お世話になりました。またグビグビやろうね~~♪
[PR]

by iva-shio | 2011-11-03 21:38 | お出掛け | Comments(4)