今年も、、、

残すところ、今日一日となりました。

一年、大変お世話になりました。ありがとうございました。

時の経つのがどんどん早く感じてしまいます。
人も、動物も、、どうかゆっくりと、、と願います。

一緒に居られる幸せを噛み締めて毎日を大事にしていかなければ、
と改めて考えさせられた一年でした。
e0196135_22271723.jpg


寒い東北の地を想います。。未だ、厳しい思いをされている方々に、
来年こそは、良き年でありますように。
[PR]

by iva-shio | 2011-12-31 00:01 | 日記 | Comments(2)

寝る子は育つ。

e0196135_23232044.jpg
e0196135_23232940.jpg
e0196135_23233553.jpg

[PR]

by iva-shio | 2011-12-27 23:24 | 日記 | Comments(2)

今年のクリスマスは。

お友達た~くさんと過ごすことができました。
e0196135_22321860.jpg

楽しい一日をありがとうございました。
e0196135_22342886.jpg
e0196135_22343631.jpg
e0196135_22345394.jpg
e0196135_22351029.jpg
e0196135_22352475.jpg

可愛い~い子に会えましたよ。「エアル君」かな?
お名前間違っていたら、ごめんなさい。
e0196135_223618100.jpg
e0196135_2236258.jpg

大好きなサモエドの中でも、だ~い好きな顔だちです。
みるみるちゃんや、ライム君に似ていたよ。何度も目が合ったね~♪
e0196135_22374468.jpg
e0196135_2237548.jpg

ず~~っとお会いしたかったベルク君にもすっごく久しぶりに会えました。
e0196135_2238590.jpg
e0196135_2244047.jpg
e0196135_2244742.jpg

12月生まれの誕生会の中にイワンも入れてもらいました。
e0196135_22475147.jpg

12歳になりました。と挨拶させてもらったら、みなさんから声が。
ちょっぴり、嬉しかった飼い主です。
元気で歩けるうちは、まだまだ皆さんとご一緒させていただきたいと思っています。
美味しそうなケーキですよ~~♪
e0196135_2248527.jpg
e0196135_22481454.jpg

e0196135_230934.jpg

e0196135_22482633.jpg
e0196135_22483123.jpg

集合写真では、「ベルタク君」の隣りに!「イワしお」
ベルク君、いいお顔でわらってます~~♪タクト君は、はじめまして、だったね~。
e0196135_22503524.jpg
e0196135_22504649.jpg
e0196135_22511133.jpg
e0196135_22512060.jpg
e0196135_22512541.jpg
e0196135_22513761.jpg
e0196135_22514434.jpg
e0196135_22515917.jpg
e0196135_2252637.jpg
e0196135_22521222.jpg
e0196135_22521910.jpg

モフモフ軍団いっぱ~いでとっても楽しい一日でした。
イワン、マイペースで歩き回り、、いい運動になりました。
詩音、またまたお邪魔虫してたね。。でも、時々思いっきり走って、
お友達追いかけて。。。楽しそうな顔してた。よかったね。

ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました。
またまた、お騒がせなイワしおでごめんなさい。

またご一緒させて頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いいたします。


☆Merry Christmas to all of you!☆
[PR]

by iva-shio | 2011-12-25 23:02 | オフ | Comments(6)

やっと綺麗に。

e0196135_1873794.jpg
e0196135_1874516.jpg
e0196135_187598.jpg
e0196135_1881540.jpg



何カ月ぶりのイワ姉お洗濯。
要らない毛いっぱ~い取ったあとでしたが、中々手こずりました。
どんどん溜まっていく抜け毛、、細~くなっていくイワ姉。
約数時間(ちょっとオーバー(笑))頑張りました。

久しぶりのイワ姉本来の色、復活です。
これでお正月、綺麗な身体で迎えられるね~~♪

e0196135_1882224.jpg


イワしおのお友達: 頑張れ!頑張れ!!
[PR]

by iva-shio | 2011-12-18 18:16 | 日記 | Comments(0)

鏡餅??

おもしろい画像が撮れまして。。

e0196135_20404593.jpg
e0196135_2040576.jpg

変な子!!

こちらは、しお。
私がちょこっとPCをして、寝ようとすると、後ろでは、、、。
e0196135_20425389.jpg
e0196135_2043211.jpg

私は、、こうしてしおとくっついて、、寝ます。
あつくなると、どこかへ行ってしまいますが。。
綺麗好きの人が見たら、、(笑)

でも、この瞬間がしあわせ~~なのです!

そして、、これ!
e0196135_20452956.jpg

かわい~いでしょ!ミンティアケースです。 娘の友達が作ってくれました。
誕生日プレゼントです~~♪ ありがと!
[PR]

by iva-shio | 2011-12-15 20:49 | 日記 | Comments(6)

しおの憂鬱。

先日、、やっとこの子のお洗濯~~♪
e0196135_02060.jpg
e0196135_0271.jpg
e0196135_021348.jpg
e0196135_022077.jpg


e0196135_022744.jpg

抜け毛で大変なイワ姉は、、また今度!(笑)

2度目の皮膚科専門医の先生に診て貰いました。
e0196135_023685.jpg
e0196135_024246.jpg

痛い事されてないのに、どよーーんだね。(笑)
しおのカイカイは、、皮膚そのものの以上では無く、
内科的なものではないか、と診断されました。
少しお薬を飲んでみて、様子をみることになりました。(ステロイドでは
ありません)

人間と同じ。
専門の先生は、ひとつの観点ではなく、色々な方向から、その子にあった
診療をして下さるのだと、今回も感心しました。
しおの性格、遺伝的なもの、イワ姉との同居、家族の事。。
色んな事をお話してきました。
それでも、はっきりとした原因は判らないのですが。。
すこしずつですが、良くなってきていると思います。

この先生との出会いも、かかりつけの先生からの紹介です。

「専門医が居るのに、専門ではない僕が判断するのは、怖い事です。
僕が知らない事もご存知の場合があります。早く楽にしてあげる方が先」
そうおっしゃる先生なんですよ。
そして、きっちりあとのフォロー診断をしてくださいます。


昨日も実は、、、診察時間過ぎてから。。。
しおが耳をしきりに振り出して。。後ろ足で激しくかいてばかり。。
熱っぽかった私は、寝ても居られず、、、(笑)
「明日診て貰おうね」そう言ってなだめてはみたのですが、
段々ひどくなるばかり。。
「えーーいっ、ダメもとで電話してみよう」っとかかりつけの先生に。
「本日の診察は終わりました」とテープが。。 
ですよね、、むりですよね。。
そう思って諦めて受話器を置いたらすぐに電話が鳴って、
「すぐ来れますか? お待ちしています」って。。
耳の奥の方が赤くはれていました。
早い処置で、しおはぐっすり眠れました。。私も、助かりました。
もう今は、少しも痒がりません。


我が家は、、もう感謝してもしきれない位です。
優しい先生にめぐりあえた事、本当に幸せに思います。

しお、がんばろうね。
[PR]

by iva-shio | 2011-12-14 00:40 | 身体の事 | Comments(4)

12歳っ!

イワン、本日12歳になりました。

とっても素敵なケーキを、グランマさんから今年も頂きました。
グランマさん、ありがとうございました。
e0196135_20415989.jpg

お腹とアレルギーの事、考えて下さって、、今年はレンジで温めて食べる
ケーキと、美味しそうなテリーヌです。
まず、夕食にチキンとトマトのテリーヌをトッピングして。
e0196135_20421721.jpg

イワしおは、目の色変えて、バクバクと頂きましたよ。
e0196135_20464838.jpg
e0196135_20465693.jpg

そして、、これがかわい~い美味しそうなケーキ♪
e0196135_20413893.jpg
e0196135_20414553.jpg

まだだよ~~、っと言うのに、、待てません。
クッキーを、あっという間に。。。
美味しいものは知っているんですねぇ。。
今度、ハーちゃんとAJ君に会ったら、お礼言おうね。

e0196135_2132182.jpg

これが我が家に来た日のイワンです。

イワンとの12年は、、、あっと言う間にすぎました。
イワンと初めて会った時の事は、忘れられません。
あの日、イワンが居た所に行かなければ、、今の私たちの生活はありません。
イワンが居なければ、詩音も此処に居なかったでしょう。
「縁」を感じます。
偶然が重なり、私たちは出会うことが出来ました。
きっと、単なる「偶然」ではなく、この世で会うべくして会えたのだと、
思っています。

12歳を迎えられたこと、幸せです。
「老いは、悲劇ではなく成長の証しなのだ」と、本で読みました。
まだまだ一緒に居て、これからのイワンの「成長」を見守りたいと思っています。

「もう年だから、、、」と少し思ってしまっていましたが、、
諦めること無く、無理はせずに、、イワしおの様子を見ながら、、
まだまだ皆さんとお会いできたら、、イワしおと遊んで頂けたら嬉しいです。

どうぞ、これからもイワンを詩音をよろしくお願いいたします。

今年一年で撮った私のお気に入り(笑)イワンを見て下さいね。
e0196135_21171312.jpg

e0196135_21173135.jpg
e0196135_21173849.jpg
e0196135_21174468.jpg

e0196135_21175885.jpg


e0196135_21103553.jpg
e0196135_21104112.jpg


イワン、お誕生日おめでとうね♪ 元気で居てくれてありがとう♪
[PR]

by iva-shio | 2011-12-09 21:19 | 日記 | Comments(31)

間に合った!

今年こそ、、綺麗な時期に。っと思っていたのです。
すっごい人でしたよ。
でも、綺麗でした。。

e0196135_10443969.jpg
e0196135_10444481.jpg
e0196135_10445094.jpg

e0196135_22472518.jpg

e0196135_1045435.jpg
e0196135_10451086.jpg
e0196135_10451896.jpg
e0196135_10453161.jpg
e0196135_1045425.jpg
e0196135_10454988.jpg

すっごい人で、モフモフ売りも大盛況~~♪(笑)
周りの方たちの笑顔が嬉しかったね。サモはほんっとにすごい!

私がトイレの行列待ちの時、パパさんがお話しした方の中に、
サモ飼いだった方がいらしたそうです。
「もこちゃん」6歳で亡くなってしまったそうで。。
ママさんは、イワしおを触って下さいながら、「会えて嬉しい。。」と
泣きながらおっしゃったそうです。。
ご主人も、「今日は此処に来てよかったね」と。
6歳、、早いね。。急ぎ足で逝ってしまわれたのですね。。
いつも傍にいるもこちゃんが、イワしおを呼んだのかもしれませんね。
ママさんのこころ、、ゆっくりとお元気になられます様に。。

そして、もう一枚。
この方誰でしたっけ。。。絶対何かに出てる人なんだけど。。
e0196135_10455678.jpg

オーラがありましたよ。

此処まで来たなら、、っと久しぶりのヨヨコーにも。
e0196135_1046437.jpg

このワンちゃん、スケボーすごいのよ。自分で漕いでスッと乗るの。
そのうち、スターになるねっ!

ヨヨコーでも一枚!
e0196135_104695.jpg


イワしお、今日も元気に歩けました!
[PR]

by iva-shio | 2011-12-05 11:02 | お出掛け | Comments(4)

何年ぶりかの、此処に~♪  12月2日

娘たちが小さい頃、、ほんとに良く通いました。
何年ぶりかの此処です!今回は、孫&娘たちと一緒に♪
寒かった、けれど、雨には降られませんでした。
e0196135_23183040.jpg
 
e0196135_23183665.jpg
 
e0196135_2318529.jpg
  
e0196135_2328818.jpg

此処は、キャラクターと一緒に、朝食が食べられる所です。
嬉しくって、、ごはんもそこそこなお二人さん。
e0196135_23192126.jpg
 
e0196135_23192882.jpg
 
e0196135_23193467.jpg
 
e0196135_2319404.jpg

e0196135_23315160.jpg


ここで、ちょっと。。。
e0196135_23221385.jpg
 
e0196135_2322208.jpg
 
e0196135_23222683.jpg
 
e0196135_23223114.jpg

おかしいでしょ~~♪
私も、たまらず。。
e0196135_23232869.jpg

e0196135_2332860.jpg

優羽くん、大きくなったよね!
e0196135_23235169.jpg

e0196135_23434358.jpg

e0196135_2323586.jpg
 
e0196135_2324450.jpg
 
e0196135_23242848.jpg

e0196135_23245662.jpg
 
ゆりあちゃんも、、大きくなったものです!カメラが苦手なのよね~~!
楽しい時間は、あっと言う間に過ぎますね!
e0196135_2325463.jpg
 
e0196135_23251086.jpg
 
e0196135_23251588.jpg


イワしおのご飯&お散歩の為、パパさんは一旦帰りました。
閉園時間まで遊んで、お迎えに来てもらって。。
優羽君達は、帰りの車の中で、ぐったり!(笑)

楽しかったね。また行こうね!

何年ぶりかのTDLは、爺婆にも、、
        やっぱり夢と魔法~~の国でしたっ!!
[PR]

by iva-shio | 2011-12-03 23:53 | お出掛け | Comments(6)