寝てばっかりよ~♪

お外は暑くってね。。
そうじゃなきゃ、いや~な音聞こえるし。。
e0196135_23214496.jpg
e0196135_23215692.jpg
e0196135_2322557.jpg

寝てばっかりよ!
e0196135_23213621.jpg

[PR]

by iva-shio | 2012-05-30 23:30 | 日記 | Comments(2)

そう言えば。

去年の今頃は、、、
イワしおの「焼け」、に悩んだものでした。

写真を撮っても、、赤く写って、、あ~あ、きちゃない、って。。
e0196135_19383533.jpg
e0196135_19385456.jpg

痒いんだか、、気になるんだか、、癖になっちゃったのか、、
シャンプーしても、焼けにイイっていうグッズを使っても、ダメ。
こんな風に頑固に着色したことは無かったなぁ。。

それが、、いつの間にか(笑)綺麗になってくれて、、
最近は、、いまのところきれい。。(笑)
e0196135_19422578.jpg
e0196135_19421872.jpg

e0196135_19561173.jpg


もう、12歳と9歳になってしまったイワしお姉妹。

最近は、、イワ姉の頑固な「軟便」に悩まされ、、、しおのカイカイにも。。

これまで難なく食べていたフードも、果たして体に合っているのか、、
そんな事にも悩んだり。。。
毛質も変わったしね。。

「シニア」って頑固なのね~~。を実感している飼い主です。。

あ、でもね、イワ姉のお腹は、、調子よくなってきました。
ご心配おかけしました~~♪
[PR]

by iva-shio | 2012-05-24 19:57 | 日記 | Comments(0)

5月21日

どこのブログにお邪魔しても、、、「金環日食」一色ですね~(笑)

こんなによく見えたんなら、やっぱりグラス買っとけば良かった、、と
思っても、後の祭り。。

イワしお地方、晴天で、私が外に出た頃は雲にも隠れず、裸眼では
とても無理!後悔しました。
それを知ってか知らずか(笑)携帯にメールが。パパさんからです。

e0196135_21435280.jpg

都会のビルの谷間の外壁には、、こんなふうに映ったそうですよ。
木もれびが、ピンホールの役目をして、こんな風に。

テレビで聞いてはいたけど、、こんなふうに見えるのも不思議~~♪

よかったですね~~。曇っていたのにね~。
みんなの気持ちが天に通じたんですね。
[PR]

by iva-shio | 2012-05-21 21:49 | 日記 | Comments(6)

いつもの事~。

e0196135_23435364.jpg
e0196135_2344450.jpg
e0196135_2344891.jpg
e0196135_23441954.jpg
e0196135_23442045.jpg



いつもの事。
この時間が、いつまで続いてくれるのかな。。。
[PR]

by iva-shio | 2012-05-20 23:47 | 日記 | Comments(2)

2年経ちました。

初めての大きな怪我。大変な手術。
あの日から、2年経ちました。
5月16日は、私たち家族にとって、忘れられない日です。


目覚めてくれた。ほっとした瞬間。一緒に帰れないね。。。
e0196135_22234639.jpg


「何も食べたくないよ。。おうちに帰りたいの」で帰ってきちゃった。
e0196135_22272291.jpg


いつものにおい。帰ってきたよ。痛くってね、イワン眠れないんだよ。
e0196135_22245879.jpg


「姉ちゃん居なくって、寂しかったよ」
e0196135_22362451.jpg


痛そうでしょ、、でも、これで良くなるんだよね。
e0196135_22225717.jpg


8月、、補強してくれていたプレートにバイバイ♪
e0196135_222534100.jpg


痛いよ、、、頑張るけど、、痛いよ。。辛そうな顔、初めて見せた。
e0196135_22254751.jpg


しおと一緒♪
e0196135_22255966.jpg


無理しないで、、おてんばしないで、、
ゆっくりゆっくり、、穏やかな毎日を、過ごしていってね。イワン。
[PR]

by iva-shio | 2012-05-16 00:30 | 身体の事 | Comments(6)

良くなれ~~♪

e0196135_22182737.jpg
e0196135_22183433.jpg

こ~んなことして、笑わせて、、元気になったかな、と思わせたのに、、
またお腹がゆるくなっちゃった。。。イワ姉。
どうしたんだろね~~。なんだろね~~。

なんだかまた、嫌な音(キュルキュル)が聞こえてるよ。
お薬飲んで、、処方食にして、、
e0196135_22235949.jpg

3種類サンプル貰って試してみたけど、、これがイイかな。

早く良くなって~~!
○んちに一喜一憂する飼い主を、早く安心させて~~~♪

しおーーー。姉ちゃん、またPだぁーーー!助けてやって~~♪
e0196135_22214076.jpg


「私、知~らないっと」な姿。
今回は長いなぁ、、頑固だなぁ。。。なんだろね。

あれ?二人して、前足何だ??。(笑)
[PR]

by iva-shio | 2012-05-14 22:30 | 日記 | Comments(4)

雷だーーーっ!

仕事が終わったとたん、
空が急に暗くなってきたので、急いで帰りました。
イワ姉が大変だーーーってね。(笑)

e0196135_20381465.jpg
e0196135_20382248.jpg
e0196135_20383056.jpg
e0196135_20383764.jpg


しおは優しいね。イワ姉のところへ飛んでいく。

イワン、、震えながら一生懸命耐えていたけど、、
このあと、クッションにおもらししちゃった。
クッションなんか、、洗えばいい。ケド、、、

なんとかしてあげたいなぁ。。。

ボーっとカレンダーを見ていて気づきました。
5月、、あの大きな手術からもう2年過ぎようとしています。
早かったね~。

一度やった子は、もう片方も怪我する子が多い、と注意されたこと、
忘れてません。。
イワンの歩き方、足の運びに、いつも注意し、ビクビクしてきました。
今のところ、おかしいなと思うことはありませんが、
これからも気をつけていかなければ、、と改めて思いました。。

イワンも、無理しないでね。



関係ないけど、、、
初めて、ブログスキンをカスタマイズしてみました。どう?どう?
はぁ、、やってみたらできたけど、大変だった~~~(笑)
[PR]

by iva-shio | 2012-05-10 20:43 | 日記 | Comments(4)

通常~~♪

竜巻、、恐いですね。避け様の無い自然の猛威、、
被害に遭われた方々、お見舞い申しあげます。
これ以上の被害が出ませんように。


さて、長かった(笑)GWも終わり、イワしおも通常に戻りました。
いつも日中いない家族がわらわらと家にいる状態は、、
イワしおにとって、、嬉しいのか、迷惑なのか。。(笑)
聞いてみたいものです。。!

この状態が、一番安心なのでしょうか、ね。
e0196135_21583647.jpg

e0196135_2158425.jpg
e0196135_2159097.jpg
e0196135_21585915.jpg
e0196135_21591744.jpg

お腹が安定しないイワ姉の様子も、ようやく快調の兆しが見えてきて、
ホッとしています。

かかりつけの先生に先日、
「イワンちゃん、お顔が変わってきましたね。いい顔になってる」
イワンの年を言ったら、カルテを見直して、、、改めてびっくりされていました。
何かある度に、細かく全身チェックをしてくださり、丁寧に診察してくださる
この先生がいてくれたからこそ、の12歳だと思っています。

しおのカイカイも、、中々しつこいものですが、
フードを、変えてみたり、シャンプーしてみても、、改善なく、、
でも、脱毛も、皮膚の異状もない為、
もしかして、、「癖??」「自分に注意を、向けたい?」って
言われています。。(笑)
コートも、戻ってきたように思えますから、、、。
e0196135_2159444.jpg

このまま、カイカイも、お腹も調子よくなればいいね~~♪

飼い主、、、元気なイワしおを連れて、、、
とお~~くへ、遠~~くへ、、 遊びに行きたいです!!
[PR]

by iva-shio | 2012-05-08 22:24 | 日記 | Comments(0)

お友達と~~♪

久しぶり~~のお友達に会いに、横浜へ行ってきました。
GWなのと、ペット博と、etc...
すんごい渋滞にハマってしまい、、お待たせしちゃいましたよ。。
やっとのことで車を駐車して、、
e0196135_2093118.jpg

イワ姉ではありませんよ~。  ハウィちゃんで~~す♪ 
イワ姉は、お腹がはっきりしなくって、、食欲もあまりなく、、
これじゃ、体力もたないね、ってことで、1回お休み~~(笑)お年だからね、
今回は、大事をとって、です。。

寂しがる(笑)私に、グランマさんはハーちゃんをひかせてくれました。
ありがとうね~~♪
e0196135_20122554.jpg
e0196135_201214.jpg

「サモエドちゃんだぁ~~っ」て飛んで来てくれました。いい人だね~
ちょこっとお話させていただきました。。頑張ってね~~♪
e0196135_20124673.jpg

ゆきちゃんで~~す♪ すんごく久しぶり~~なのに、、覚えているんですね。
しおは、、いつもどおり、、ゆきちゃんの上に。。。なんでだろ、、、。
ゆきちゃんに、、だけなのよね~。 
シャンプーしたてで真っ白だったのに、、ごめんね。
e0196135_20125765.jpg

しおは、同級生の(笑)ハーちゃんにピッタリくっついて。。。
私がひいてるから、間違っちゃった?? 
ハーちゃん、すんごくお姉さんだよね~。
e0196135_20134357.jpg
e0196135_20131645.jpg

AJ君、いいお顔~~♪ クールマックス、いいなぁ~。よく似合ってるよ~♪
e0196135_201413.jpg

会場で、「トルテ君」にも会えました。
e0196135_20133390.jpg
e0196135_2014191.jpg
e0196135_20135012.jpg
e0196135_20143618.jpg

公園へと移動です。
e0196135_20142089.jpg
e0196135_2015319.jpg
e0196135_20143981.jpg
e0196135_20152315.jpg
e0196135_20145541.jpg
e0196135_2015483.jpg


ちょ~~っと暑かったけれど、、日陰は風が涼しくって、、快適~~♪
いっぱ~いの人の中、サモ4頭で練り歩いてきましたよ。

我が家は、、ちょこっと寂しかったけれど、、楽しい一日でした。
グランマ家&ゴンパパ家の皆さん、ありがとうございました。

イワ姉の体調を見つつ、、、これからはこんな日も、多くなるのかなぁ~~って
考えながら、、やっぱり、「イワしお」じゃなきゃね~、とも思い(笑)
イワ姉、、まだまだ元気で居てね~っと想う飼い主でした。。

お留守番のイワ姉は、、と言うと。。
出がけに言った私の、
「しおの病院行ってくるね」の一言に、すっかり騙され(笑)
爆睡しておった、、との事です。イワンらしいでしょ~~!
[PR]

by iva-shio | 2012-05-06 20:34 | お出掛け | Comments(4)

飽きちゃったのかな。。

ここのところ、ちょっとお腹がユルくなっているイワ姉。

手作りのご飯は食べるのに、フードを嫌がって、食べてくれません。
お腹が空かないならそれでもいいんだけど、、
食べないからって、、それでも体重は、何故か変わらず28㌔超え。。(笑)
時々こんなことあったけどね~。
でも、今回は頑固だよね~。
e0196135_2149452.jpg


っと言う事で、、先生と相談し、、処方食のサンプルを3種類ほど貰ってきました。
処方食なんて、、、この12年間無縁だったのにねぇ。。
やっぱりお年なのかしらね。。

サンプルを開けて、「どうぞ~~」って先生がくれたのに、、イワ姉はフンフン
においを嗅いだだけで、、プイッ!
「あれ?だめかぁ~。」って。。
でもね、、イワ姉、、未だに家族(他、一部の方)からでないと食べない。。
パパさんが貰って食べさせてみたら、バクバクと。。

「あー、そういう事!(笑)」先生は、笑ってくれましたが、、、
飼い主’s 冷や汗ものでした。。

今回は、チクーにはなりませんでしたが、、なんだろね~。
早く良くなってね。
e0196135_2151757.jpg


お薬飲んで、、舌だして爆睡してますがね。。(笑)

e0196135_21514474.jpg


元気、元気、なしおは、、なんだか寒そうだよ~♪


もう5月。。
ゴールデンウィークも、もう残すところ、あと2日になってしまいましたね。
明日は、、横浜へお出かけしてきま~~す。
お腹、大丈夫かしら。。。(笑)
[PR]

by iva-shio | 2012-05-04 21:55 | 日記 | Comments(0)