今日は、、、

☆☆☆~~~Halloween~~~☆☆☆

だそうで、、、盛り上がってますね~~。

が、、、我が家、、いまいちよく分からず、、(笑)
孫々に、イワしおに、、近所のお子ちゃまたちに、、おやつのお土産も忘れ、、、
フツーーの一日をおくってしまっています。。。

e0196135_225493.jpg
e0196135_2262445.jpg

あ~、洗いたいっ!

e0196135_227119.jpg

あら、足きれいね(笑) でも、カット忘れてる。

    考えることは、、、こ~んなことばっかり!(笑)

e0196135_227970.jpg


チラッと見えるのが、唯一の、、、
              かわい~いカード♪
[PR]

by iva-shio | 2012-10-31 22:23 | 日記 | Comments(10)

イワンの主張(笑)

仕事から帰って、、ゆっくりしていたら。。。
お散歩の時間ではないのに、、ウロウロし始めました。。
e0196135_1605845.jpg

しおも、「おかしいな。」っと感じたらしく
e0196135_161656.jpg


ここにチマッと座るときは、ベランダに行き、、、
ちょこっと○んち、したいときなのです。。

あ、そうなのか、、と気がつき、なんだか悪い予感とともに窓を開けて、
イワンの様子を見てましたら、、

まぁ、、見事な○○○。(笑)

Pじゃなくってよかった。。
「いい子だね~~。教えたのね~~」な~んか言っちゃって。。
思わず褒めてました。(笑)

お出かけできる時期に、Pはショックですからね~~。

よかったよかった。。
こ~んなちっちゃなことで、嬉しい飼い主です~~♪
[PR]

by iva-shio | 2012-10-30 16:08 | 日記 | Comments(6)

しおの油断。

e0196135_2305523.jpg

ベランダで、ゆっくりしてたのにね~。
e0196135_230363.jpg
e0196135_2311394.jpg
e0196135_2305457.jpg
e0196135_2313490.jpg

なが~~い時間です(笑) でも、スッカスカだから、早かった。
e0196135_2314019.jpg

e0196135_2312264.jpg
e0196135_231589.jpg

e0196135_2321660.jpg
e0196135_2315824.jpg


はい、綺麗になりました。これで、カイカイなくなるとイイネ。
[PR]

by iva-shio | 2012-10-28 23:08 | 日記 | Comments(4)

お留守番。

e0196135_10511375.jpg

そうね、、いい子しててね。
お邪魔したところは、、、
e0196135_10515724.jpg

そう、恵比寿のおぼっちゃま宅でした~~♪

クローカくんとは、なんだかんだ言っても久しぶり~~♪
やっぱり、覚えてくれて居ましたよ。当然か。。。(笑)
玄関で「早く~~入って~~」大歓迎してくれて、、
珍しく、ワホーワホー言ってくれました。ごめんね、今日はおばちゃん一人だよ!

e0196135_105517100.jpg
e0196135_10551871.jpg
e0196135_10553177.jpg

いつも感心する光景です。。うちでは考えられない。。。

e0196135_1111791.jpg

お洗濯したてのぼっちゃまは、、とってもとってもモッフモフで、サラサラでした。
飼い主の気合いが違うのよね~。反省。。

e0196135_10553467.jpg

癒されてきました。
あっという間に過ぎてしまった時間は、、、サモの話ばっかり!(笑)
「似ているね~~」で繋がったご縁。もう何年になるだろう。。
サモも年取ったけど、、私たちも取ったよね~~(笑)
いつの時でも、、助けてくれる大事な人です。


そしてね、、何年かぶりのお楽しみ、、、「やるか」って話も。。

やるかもよ~~~(笑)


帰りは、駅までお散歩がてら、おくって貰いました。
途中、途中で、、色んな方達から、声や手が。。。(笑)
やっぱりすごいわ、、って。。。一緒に歩く私も、鼻高々でした。
いつも、ありがとう~~~♪
[PR]

by iva-shio | 2012-10-27 11:07 | 日記 | Comments(7)

いい季節~~♪

なのに、、、

お出かけなしの週末だったイワしお。
なので、、こ~~んな状態。

e0196135_15471230.jpg
e0196135_15472622.jpg


お休みの朝はわかる様で、、私たちのあとを追いかけ回し、、
私も~~わたしも~~行く~~っと、ヒャイヒャイ言いながら騒ぎます。。
婆ちゃん’s,あとで疲れが出ても、、お出かけがいい様です。。
飼い主は、、調子見ながら、、考えながら、なんですけどね~。

お留守番、っと決まると、ふて寝です。

e0196135_1549097.jpg

また、舌しまい忘れてるし。。(笑)
e0196135_1549653.jpg

しおは、、久しぶりに今朝、食べたものすべてリバース。
珍しいねぇ。。ちょっと心配だったけれど、今は元気モリモリ。
昨夜遅くの、りんごがいけなかったか。。。ゴメン。

しおと一緒にベランダから見た夜空。
流星は見えませんでしたが、、星が綺麗でしたよ。。
目が慣れてくると、此処、埼玉でも星がいっぱい♪
[PR]

by iva-shio | 2012-10-22 16:07 | 日記 | Comments(8)

古傷。

これから雨が降るよ~って時は、、古傷が疼くって言いますね。
頑健な私にも、、実は有るのです。

もう何年も前、市内の公園でお散歩していて、、
イワンのリードをしっかり持っていたつもりだったのに、、スルッと抜けて、、、
イワンは、小さいワンコの元へ走り寄っていく。
私は、青ざめて「イワン」っと大きな声とともに、追いかけて。。。。
なんと、ドッシーーンっと派手に転んでしまいました。。

数歩前をゆっくり歩いていたイワンは、、「何??」っと振り向き、
転んでる私のところに戻ってきました。

「ダメだよ、、行っちゃ!」、、   「行ってないし、、、」byイワン
私一人が焦って追いかけて、、転んだのでした。。

この頃かな~~♪
e0196135_225578.jpg

             懐かしい~~♪


2~3日後、仕事でキーボードを打っているときに、、来ました。痛みが。。
腕が上がらなくなり、、これはいかん、と思い、整形外科に駆け込んだら、、なんと
「剥離骨折」していました。。それも、右腕。。しかも、あと2日で、なんとお正月。
ガチガチにバンテージを、胸と腕に巻かれ、、何事??っというような姿で
帰ってきたのでした。。。(笑)

ササクレのような小さな骨折の為、手術にはならず、、ホッとしたのですが、
その代わり、、痛い、、痛い。。
お蔭でそのお正月は、、な~んにもしなくて済みましたが。。。

長くなりました。。(笑)その時の傷が、、ササクレ骨折が、、疼くのです。
最近、、とくに酷く。。。もう一度病院行ってみようかな、と思った夕方。。
そうだ、、、。
イワンも、人工的にとは言え、靭帯切った時に骨を切ったんだったなぁ、、、っと
思い出し、、、イワンも、こういうお天気の時は
痛むのかな。。だったら、可愛そうだなぁ。。。っと思ったのでした。。

もう片方の足は、今のところなんともなさそうですが。。
両方やる子が多いとのことでしたから、、、心配です。
イワンにとって、、もう手術はキツイだろうと思いますから。。

大事に大事に、、痛い思いさせないように、、気をつけたいと思います。。

e0196135_21515191.jpg

        この姿も、懐かしいね~~♪

なんか、、変な記事になりました~~(笑)




   
[PR]

by iva-shio | 2012-10-17 22:10 | 日記 | Comments(2)

しおの主張。。

気に入った様で、、、ここから離れないイワン。。
ほとんど、こんな感じで寝ています。。
e0196135_1932686.jpg

すっかりイワ姉に取られてしまったしおは、、、
e0196135_19302963.jpg
e0196135_19303851.jpg

こんな感じ。。でも、しっかり「私も使うのよ!」っと主張しています。
でもね、、最近はイワ姉にとっても気を遣い、、我慢することもしばしば。
偉いね、、優しいね、詩音。

パパがね、、かわいい~~ってしおを撮ってくれました。
e0196135_19455690.jpg

e0196135_19353588.jpg

ほんとだ。。かわいい~~♪ スミマセン。。

おまけ。
e0196135_19361225.jpg

あぁ。。。。洗濯どきだ。。。!


昨日は、久しぶりに○○ちゃん(長女)に会えたね。
大喜びしたしおに比べ、、イワ姉は、後ずさりしてケージの中へ。。(爆)
もう嫌なこと、しないってよ~~♪
○○ちゃん、、(*´∀`*)で、幸せそうだったね♪ 
[PR]

by iva-shio | 2012-10-15 19:37 | 日記 | Comments(6)

訳ありセールで、、、。

新しいベッドを買ったのよ~~♪

新しいもの好きのイワンが早速。

e0196135_20365618.jpg

e0196135_20372495.jpg

e0196135_20373632.jpg
e0196135_20373745.jpg
e0196135_20375085.jpg
e0196135_20375117.jpg


小さかった。。。。しおサイズだった。
[PR]

by iva-shio | 2012-10-12 20:40 | 日記 | Comments(2)

10月は~~~♪

那須に行ってきました。。
10月は、、恒例の。。。(笑) 結婚記念日旅行です。
また、今年もイワしおと一緒。嬉しいことですね。

まず、此処で少~しお散歩して。
e0196135_21503413.jpg
e0196135_21504342.jpg

今まで行ったことがなかった有名なココにも、行ってきました。
e0196135_21512799.jpg
e0196135_2152016.jpg
e0196135_21521072.jpg
e0196135_21521750.jpg
e0196135_21522861.jpg
e0196135_21523554.jpg
e0196135_21524728.jpg
e0196135_21525465.jpg

雨がポツポツあたってきてしまい、、お店の方の勧めで、個室に。
落ち着いて、食事が出来ましたよ~~♪ パスタも美味しかったぁ~♪

そして、、いつものペンションに向かいます。
e0196135_2154387.jpg
e0196135_21544213.jpg
e0196135_21545258.jpg

もう6度めでしょうか。。イワしおもすっかり慣れて、リラックスです。
e0196135_2156385.jpg
e0196135_2156126.jpg

看板犬の「ダン君」(ベアデットコリー種)です。まだ10ヶ月~~♪
ぽちたまにも出演し、3代目まさはる君&松本君と遊んだんですよ~~♪
まん丸お目々とお口がとってもキュートなダン君でした。
イワしお、、小さいのがわかったのか、、脅かさなくって、、ホッ!

毎回、毎回とっても楽しみな食事です。
e0196135_21593563.jpg
e0196135_2159421.jpg

e0196135_21595669.jpg

そして、此処でペンションのオーナーさんから、すっごいサプライズ♪
e0196135_2203788.jpg

結婚記念日のケーキを、わざわざ手作りしてくださいました。。
覚えてくださっていただけでも、嬉しいのに、、これはもう!大感激!
すっごく嬉しかったです。。ありがとうございました~~♪
e0196135_2224846.jpg

イワしおも、とっても寛いで、ぐっすり眠れた様です。それって、すごく大事ですね。
心地よい空間は、、宝、です。

e0196135_2272472.jpg

またまた美味しい朝食も頂いて、、、次回のお約束&嬉しいお言葉を頂き、
ペンションをあとにしました。

雨にもすこ~し降られましたが、、もうすっかり秋の那須は、やっぱりいいところです。

そして、帰りに寄ったアウトレットでも、嬉しいサプライズ。
これまた10ヶ月のサモ、「シロ」君です。関西からだそうです。。
e0196135_22193737.jpg


婆ちゃん’s ちょっと脅かそうとしたから、、強制終了。。。(汗)

フワモコになりそうな、可愛い~いシロくんでした。。また会えるといいね♪
で、、昼食は、いつもの、、
e0196135_22133948.jpg
e0196135_22135086.jpg


渋滞のなか、、私の運転で、、帰ってきました~~~♪

イワしお、元気です! まだまだ遊びにいきま~~す♪
[PR]

by iva-shio | 2012-10-08 22:24 | 旅行 | Comments(14)

清里、「萌木の村」編。

お腹すいたね~~(飼い主’s)で、、「萌木の村」へ移動です。

「何の集まりですか~~?」「あれ、あの犬たちは、、、」の声の中、
e0196135_22373818.jpg
e0196135_22375385.jpg
e0196135_22382966.jpg

ドッグカフェの下の広場には、、、何やら、男性方の興味をそそるものが~~♪
e0196135_22384984.jpg

e0196135_22411310.jpg
e0196135_2241433.jpg

集合写真ですよ~♪
e0196135_2242297.jpg

e0196135_2242425.jpg
e0196135_22425434.jpg
e0196135_22435785.jpg
e0196135_22441671.jpg
e0196135_22442915.jpg
e0196135_2243568.jpg

e0196135_23152521.jpg

e0196135_22444071.jpg

e0196135_22452967.jpg
e0196135_22454221.jpg

「ラテ君」なんと同じ市内のサモちゃんでした。また会えそうだね~~♪

そして、この日もまた、、美味しいソフトクリームを~♪
e0196135_2249258.jpg
e0196135_22492326.jpg

e0196135_2316204.jpg

豆乳ソフトもあって、美味しかったですよ~。

さて、、此処で、そろそろ準備があるから、とサイトに向かうキャンプ組の皆さんと一緒に、
イワしおも、帰ることにしました。。

遊んでいただいた皆様、ありがとうございました。
また元気なイワしおで、皆様とご一緒出来たら嬉しいです。
若~いサモちゃんたちのパワーを分けて頂いたイワしお、まだまだ頑張ります♪

アリオンさん、ママさん、ブラネーちゃん♪ お疲れ様でした。
また会おうね~~♪

e0196135_231624.jpg

[PR]

by iva-shio | 2012-10-01 22:57 | 旅行 | Comments(6)