もう少しで、、

2012年も終わりですね。あっと言う間の一年です。。
e0196135_18572763.jpg


         色々なことがあった2012年ですが、イワしおが元気に居てくれる
         それだけで幸せな私たちです。

         今年は、たくさんのご心配をおかけしてしまいました。
         来年は、、どうか穏やかな年に、、と願っております。

         一年、ありがとうございました。

         2013年が皆様にとって、素敵な年でありますように。。
[PR]

by iva-shio | 2012-12-31 19:09 | 日記 | Comments(8)

寒かったーー。

寒い一日でしたね。。

e0196135_22163535.jpg

日常が嬉しいです。
e0196135_23495857.jpg

寝てばっかり、、ですが。
e0196135_2350766.jpg

先日のかわいいしおを~~♪(笑)


頑張ってる猫ちゃんが居ます。ご家族の元へ、、帰れますように。
信じています。頑張れ!
[PR]

by iva-shio | 2012-12-26 23:57 | 日記 | Comments(6)

Merry Christmas♪

クリスマスですね♪ 今年も、イワしおサンタで~~す♪

e0196135_21282423.jpg
e0196135_2129253.jpg
e0196135_21285990.jpg


クリスマスを味わいたくって、、ちょこっとだけイワしおを連れ出してみました。
先生のOK出たけれど、、
まだ疲れやすいからね、、ボチボチ行こうね♪
e0196135_21354933.jpg




     ☆Merry Christmas to all of you!☆
[PR]

by iva-shio | 2012-12-24 21:35 | 日記 | Comments(4)

慣れてきましたっ。

って、私がね(笑)

イワしおを留守番させて出かけることに、、すこ~し慣れてきました。
ご飯食べさせて、、1時間は張り付いて。。(笑)
もう大丈夫かな、、そう思っても中々家を空けることが怖かった、、
いつも一緒に居たい、その気持ちにかわりはないけれど、
出来ないこと言ってても仕方ないもんね。

e0196135_203637.jpg


お散歩も少しずつ、長くしてもいいですよ、とOKも出たし。。。

サンタさんのお洋服 着て、近くにお散歩行ってみようかな。
[PR]

by iva-shio | 2012-12-23 20:50 | 日記 | Comments(4)

今日から、、

お留守番が始まるよ。

e0196135_10373254.jpg


職場の人たちに勝手を言って、昨日までお休みしていましたが、、
今日から行くことにしました。
「ゆっくりでいいよ、」っと言ってくれたんだけど、、年末で忙しいからね。
時間を短くしてもらって、、食事のあとの時間を長く見ていられるように
してもらいました。。それでも、、、
一緒にいたいね。

e0196135_102849100.jpg
e0196135_10283285.jpg


いつもは、イワンに「しおを見ててね。」ってお願いしていくけど、、
今日からしばらくは、しおにイワンをお願いして行くことにします。

e0196135_10301022.jpg


詩音ちゃん、大丈夫かなぁ。。。昨日、、シーツまた、・・・・・。(笑)


追記です。

e0196135_18471119.jpg

帰ってきました。ドキドキしながら。。
グタっとしていたらどうしよう、、もしかしたら、また。。。
そんな事を思いながら、車庫入れ気をつけてやって、車の外に出たら、
いつもの「お帰り~~」のワンコラ。(笑)

胃が痛むほどの心配をした一日でしたが、どうやら無事でした。
こんなふうに毎日、続いていくのかなぁ。。キツイな。。
やっぱり、お仕事辞めたくなった私でした。。。
[PR]

by iva-shio | 2012-12-19 10:40 | 日記 | Comments(12)

イワン、抜糸してきました。

e0196135_18465690.jpg

お陰さまでイワンは術後の経過もよく、元気いっぱいです。
今日は、私も仕事を休み、イワしおと一日中一緒にゴロゴロしてました。

早いもので、、あの日から10日です。
年齢も考えた上で、、抜糸は10日後に、ということだったので、
イワンと行ってきました。

病院に入ったイワンは、神妙な顔。。
「また、ここに預けられるの?」そう思ったかのように、
スタッフさんを見て、一瞬喜んだのに、私の後ろへ隠れました。
「今日は帰れるんだよ~。お腹見るだけだよ~」の先生に、ほっとしたイワン。
寄っていって、ペロペロ舐めていました。
e0196135_18473198.jpg
e0196135_18471481.jpg

傷は綺麗にくっついていました。
しおの避妊のときにも、感じましたが、とても丁寧に細かく縫ってくれていました。

e0196135_18474785.jpg


傷が痒くなったら舐めるかも、、と言う事で、洋服着ています。
舐めないで、もう少し、いい子にしていてね。

あと5日、お薬を飲んで終わり。
院長先生も、「生きててくれてよかった、、これからも頑張ってね」と
仰ってくださいました。

大変な経験をしてしまった、10日間でした。。
たくさんの応援を、イワンに、私たちに頂き、本当にありがとうございました。
助けられた命、大事にしていきます。
[PR]

by iva-shio | 2012-12-17 19:16 | 身体の事 | Comments(12)

ちょっと遅くなったけど。

イワンの誕生日&私の○○歳の誕生日。。
ふたつ合わせた誕生会を行いました。。って、ケーキだけだけどね(笑)
e0196135_2315213.jpg

毎年恒例の、、「待て、だよ~~」も、もう慣れたものです。(笑)
e0196135_2325055.jpg

って言ってるそばから、
e0196135_2331098.jpg
e0196135_2331864.jpg

あ~あ。。だ~れだ!鼻に生クリームついてるよ♪
お腹壊さないでね、イワン。
そして、パパさんからのイワしおへのプレゼントを~♪
e0196135_2361495.jpg

これね、食器の高さを考えて、購入しました。
高い位置だと、空気やガスを一緒に取り込むことにもなるそうです。
e0196135_2365694.jpg
e0196135_237328.jpg

食器です。食べ辛そうです。。慣れていないので、歯の当たる音がカツンカツンとします。
でも、食べる時間は、確かに遅くなりました。

そして、こんなものも。。
e0196135_23922100.jpg

しおのビミョーーな顔!(爆)
これは、、ショルダーです。
首から下げられるので、、ひとりでも階段降りれますよ。
前後にズレないよう、足を入れるところもあり、体は固定されます。
e0196135_23103012.jpg

ほんとは、、自分で作った方が頑丈で良さそうだけどね。。なにしろ、、
ミシン嫌い!(笑)
愛する我が子のために手作りを、、っという気には、悲しいかな、なれないのです。。
情けないですね~~。あ、田舎の母に頼もうかしら、、(笑)

ごはんも、野菜の大きさをもっと小さく変えてみました。
ふりかけ程度のフードも、手で潰して、芯が無いほど、ふやかしています。
詩音にも、そうすることにしました。しおも、もうシニアだもんね~。
柔らかいものばかりになりますので、歯磨き、真剣に取り組もうと思っています。。

まだまだ私たちにできることを探し、イワしおが痛い思いをしなくて済むよう、
がんばっていきます。

私たちの心配や不安を吹き飛ばしてくれる元気なイワンです。
ほんとに、傷が無ければ、前のイワンと変わりません。
傷もとても綺麗です。抜糸して痒くなってきたら、なめるかな。。。
そうしたら、もう少し気をつけなければいけませんね。

皆さんに応援していただいて、幸せなイワ姉です。。
今日は、わざわざ、ルーニー君とストーナーくんがお見舞いに来て
くださいました。
待っているあいだに、ちょっとお散歩♪
イワン、嬉しすぎて、大はしゃぎ。でも、心配な動きは少しもありません。

e0196135_2325848.jpg
e0196135_2325445.jpg
e0196135_23253564.jpg
e0196135_2326783.jpg
e0196135_23255861.jpg

そうこうしてるうちに、、ルーニー家が来てくれました。
e0196135_2327059.jpg

しお、懐かしい匂いだね~。大好き!一番なんだよね~♪
e0196135_23264538.jpg
e0196135_23271743.jpg
e0196135_23271167.jpg
e0196135_23274262.jpg

e0196135_2333234.jpg

ルーニー君、弟くんが出来て、寂しくなくなったね。よかった。
ストーナー君、立派でした。体格も毛ぶきも。。惚れ惚れです。(当たり前か。。)

今日はすこ~~しだったから、、また今度いっぱい遊んでね。
ルーニー&ストーナー君のパパさんママさん、ありがとうございました。
お会い出来て、嬉しかったです♪ 今度はゆっくりしていってね。
[PR]

by iva-shio | 2012-12-16 23:40 | 日記 | Comments(4)

帰ってきました。

たくさんの応援、ありがとうございました。

先ほどイワン、帰ってきました。
e0196135_20422237.jpg
e0196135_20423114.jpg
e0196135_20424286.jpg


取り急ぎ、報告させていただきます。


いつもの光景が戻ってきました。。
e0196135_20505027.jpg
e0196135_2051083.jpg



それぞれの部屋をチェックし、ご飯を少し食べ、
今は、私の膝にくっついて、いびきをかいてしおと寝ています。

本当に、本当にありがとうございました。
[PR]

by iva-shio | 2012-12-14 20:54 | 日記 | Comments(31)

今日のイワンです。

お返事をさせていただく前に、記事のUPをお許しください。

e0196135_19425561.jpg

今日のイワンです。変わらずに、ケージの中でウロウロとしていました。
診察室から見えるガラス越しです。
連れて帰れないので、期待させるのも可哀想だと思い、
今日は、見るだけで帰ってきました。

出入口を睨みつけるように見据えて、、イワンはケージから出してくれるのを
待っている様でした。

諦めたのか、、限界なのか、、今日は少し食べてくれたようです。
おやつも少し食べましたよ、と。

昨日の院長先生のお話では、、食べてくれないのでは、少し早いけれど
お返しする方がいいかも、との事でした。。が、、
私たちは、、今回は早く返して貰うよりも、、少しでも食べて、
そのあとの様子を先生に診て貰う方が安心できるので、、
なんとか、もう少し預かっていただけないか、、と考えています。

ウルサイ(笑)イワンが居なくて寂しいけれど、、このあとの不安の方が
大きいからです。

胃捻転を起こしてしまったイワンに、、食事をさせるのが怖いです。
注意していても起こってしまった事に、、どうしようもなく不安がつきまといます。
ウブさんからのお言葉、ネットでの情報、、を見ていても、自信がありません。
大丈夫、という自信が持てないのです。

またあの時のようなことが起こったら、どうしよう、、そればかり考えてしまい、
元気でいる詩音にさえ、ご飯をあげるのが怖い私です。
どうしたら、、自信を取り戻せるのか、、今の私は不安でいっぱいです。
情けないですね。。

しおは、、イワ姉を呼んでいます。。クンクン言ったり、遠吠えしたり、、
見ていて切なくなります。。
うちに来た時から、イワ姉が居て、いつも一緒でした。
私たちも、、いつの間にか、イワンを頼りにしていた気がします。

e0196135_1958453.jpg
e0196135_19581165.jpg

いつものように、くっつくイワンが居ないので、、仕方なく(笑)私にべったりです。
でも、、イワンの代わりはできないんですね。。
切ない詩音です。。

毎日の応援、ありがとうございます。。
頑張らなければ、、と思うのですが、、やはり胃捻転、、怖い敵です。。
[PR]

by iva-shio | 2012-12-11 20:02 | 身体の事 | Comments(17)

13歳だね。

e0196135_15521564.jpg

今日は、、イワンの13歳の誕生日、

いろ~んな言葉を用意していたよ。 思いがけず、、考えてもいなかった
13歳の誕生日になってしまったけれど、、今言えるのは、、

イワン、生きていてくれてありがとう。。13歳、迎えてくれてありがとう。

それだけ。。それだけ。。

たくさんの力に支えられて、イワンは頑張っています。
元気が出て、だから、わがままも出て、、
今頃は、、「出して~~。うちに帰して~~」のワンコラも始まっているかも、です。

もう少しで帰って来れるから、、ガンバレ!
e0196135_1625086.jpg

今日のイワンを見てください。。目には力が有ります。
持っていったいつもの御飯は、、まだ食べてくれませんでした。。
ご飯より、帰りたいのが先で、、パパさんをも押しのけて、帰ろうとしていた
イワンです、、、。
e0196135_163194.jpg

えりママさんから頂いたお守りを、イワンのケージに着けさせていただきました。
「全国の神様が出雲に集まる11月(神在月)」にわざわざイワしおの為に、
買って、送ってくださいました。
e0196135_163862.jpg
e0196135_1631735.jpg


迷惑いっぱいかけてるかもしれないけど、、今回は足の時の様には
早くには帰れないよ。
ママたちも、心を鬼にして、我慢している。
イワンが留守してるうちの中、、とっても静かで、、、。
しおは、、ちょっと寂しそうです。
「イワしお」だもんね。。また皆さんに、「イワしお」の元気な姿を見てもらおうね。
e0196135_16241412.jpg

えりママさんからは、お守りのほかにもたくさんの温かいお気持ちを頂きました。
美味しそうなおやつをパクパクといただけるイワンにかならず、なりますね。
ありがとうございました。

そして、、いったい姉ちゃんはどこに行ったの?っと、
今の状況が理解できていないしおは、あちこちの部屋を覗き、、イワ姉を探します。
そして、居ないとなると、、つまらなそうにケージでふて寝をします。
しおも、心配だね、、そう思っていた時に、

e0196135_16142477.jpg

心和ちゃんと、さぉさんとパパさんが、わざわざ来てくれました。
e0196135_2113435.jpg

e0196135_2113349.jpg

e0196135_1615936.jpg

e0196135_16151615.jpg
e0196135_16152571.jpg

手作りの素敵なアルバムを持って。
中には、、たくさんのイワンと詩音、そして心和ちゃんと一緒の写真がありました。
イワンの事に、涙を流して喜んでくれて、、、。
本当に有難いです。。幸せです。
さぉさん、ありがとうね。。ほんっとに、ありがとうね。

イワン、、頑張ります。。


コメント、ありがとうございます。。
皆さんの温かさに助けられています。
イワンの元気そうな顔や目を見ると、気持ちは上を向くのですが、、
体の方が。。。(笑)

力が抜けたイワン(現在27㌔)を、一人で階下に抱きかかえ、車に乗せ、
病院に運ぶのは、、本当に大変でした。
毎回散歩の帰りに、2階に上げるとき、階段は私が抱きかかえていましたが、
その時の重さは、いつもの何十倍にも感じられ、、一度は、、私には無理だ、、と
諦めかけました。。でも、早く行かなければ、、と思い直し、
ありったけの力で抱きかかえ、息も絶え絶えに車に乗せた事を覚えています。

病院についてからは、、腰が抜けた、とでもいうのか、ヘロヘロの状態で
階段も一人で降りられませんでした。
今は、、背中、腰、太ももがパンパンです。。フルマラソンをしたかの様です。(笑)
それでも、、私の体はどうでも、、
イワンが生きている、、そのことだけで十分の幸せをかみしめています。

楽しいことも計画していて、お誘いも頂いていたのに、、ごめんなさい。
イワン、元気になりますから、また誘ってくださいね。お願いします。

ありがとうございます。
[PR]

by iva-shio | 2012-12-09 16:41 | 日記 | Comments(54)