ほらまた、今頃。。

e0196135_2313020.jpg

なんだか、ゴワゴワして、、もしかして毛玉?
e0196135_23135144.jpg


ほらまた、、変な時期に抜け出したっ!
イワ姉、大得意~~♪ 寒い時期に何故、換毛?

それはね、、部屋が温かいから!(笑)
e0196135_23181058.jpg

もしかして、、飼い主のせい??温めすぎ、か。。
婆ちゃん’sに冷えは良くないと思っているのだけれど。。

e0196135_2320617.jpg
e0196135_2320167.jpg

確か、、サモのはず。。。(笑)


そうだ、、昨日のお出かけで、嬉しいことがありました。
以前サモを飼ってらして、交配もしてたという方にお会いしました。
大先輩、ですね♪
イワしおを見てくれて、、
「元気、とても年には見えないね。毛ぶきも綺麗だし。そして大人しいね」と。
サモ飼いの先輩さんに言ってもらえた事は、嬉しかったなぁ、、
なので、書いておこう♪ (笑)
[PR]

by iva-shio | 2013-01-28 23:40 | 日記 | Comments(14)

ちょこっとお出かけ。

近くのSPモールでね、何やらワンコのイベントをやっている、と聞きました。
いつもお世話になっている「ボスワン」さんも来られるとのこと、
久しぶりに会いたいね~っとお出かけしてきました。

いつになくたっくさんのワンちゃんが居ましたよ~♪
誰かお友達いるかな~っと思っていたのだけれど、会えませんでした。残念。

e0196135_21105267.jpg

ツルツル滑るし、一緒に食事出来るところは、さむ~い外だし。。
って事で、長居はしませんでした。でも、、混んでましたよ~。

で、ボスワンさんに行って、、、買うつもり無かったのに、、買ってしまったこれ(笑)
e0196135_2113572.jpg

パパさんは、白がいい、って言ったんですけどね。
たまには女の子らしい色もいいよぉ。。っとごり押し!

信じられないくらい安くしていただきました。
どうでしょうか~~。
e0196135_21154389.jpg
e0196135_2116464.jpg
e0196135_2116312.jpg


ちょっと可愛いでしょ??(笑)  お出かけ用です~♪
[PR]

by iva-shio | 2013-01-27 21:19 | お出掛け | Comments(4)

早いなぁ。。

1週間って早いですね~。
イワしおはお陰さまで、変わらず、元気にしています。

中々お洗濯できないでいるので、、せめて足回りだけでも綺麗にしようかな、、っと
思ってハサミを持ったら、、こうなりました。

e0196135_21323981.jpg
e0196135_21324849.jpg
e0196135_21325667.jpg

寝てるのか、、寝たふりしてるのか、、、二人とも、心の中で「ヤバイ、、」っと
思っているのは、確かです。(笑)

e0196135_21383477.jpg

今日はね、大事な大事な弟君(笑)、クローカ君の10歳のお誕生日♪
おめでとう~~~♡
二桁サモさんだね~~♪ もちろん何歳でも嬉しいけど、、
イワ姉が二桁を迎えられたときは、特別、、嬉しかったなぁ~~。
一緒に、、元気で長生きしようね~~♪
[PR]

by iva-shio | 2013-01-26 21:52 | 日記 | Comments(4)

色んなことが。。

な~んだか、バタバタした週末でした。。

未だあの大雪に祟られて、、、
e0196135_23373368.jpg


お隣さんちの屋根の雪が、、昨夜の夜中についにずり落ち、、なんと、
我が家の駐車場の屋根を直撃し、、破きました。(ちょこっとね)
車はなんとか、無事でした。
おとなりさんは、この日不在。。慌てて車を動かし、安全な場所へ。

屋根の雪、、恐いですね~。新しいおウチには、雪留めされてない家も多いみたいです。
通行人直撃、なんてぞっとしますよね。気をつけてくださいね。

そして、、私は、、病院へ。
頭痛、肩こり、首痛、、なんだかずっと続いていましたので病院へ行き、
レントゲンを撮ってもらいました。
見事な「ストレートネック」だそうです。。肩こり、首痛あるはずです、、と言われました。
「首を鍛えるといいんですけどね、、」って。。
首ってどうやって鍛えるんですかね。。(笑)
普段、病院なんて滅多に行かないので、今更知ることになりました。プッ!

そして、、ちょっと大変だったしお。
また膀胱炎っぽい匂いのおしっこをしだしていたので、診て貰いました。
繰り返す子は、膀胱に石があったり、腎臓に何かが有ったりする、、とのこと。
丁寧な先生は、レントゲンとエコーを撮ってくださいました。
でもね、、しおは、約5時間、おしっこ禁止。
「溜められるだけ溜めてください」だったので、、可哀想でした。

結果は、、石もなく、腎臓も今のところ異常なし。
また少し、お薬を飲むことになりました。

今度は、しおが手術??今年は、あまり良くない年なのかな??
そう考えて昨夜はあまり眠れませんでしたが、ほっとした
飼い主です。。良かった良かった。。
e0196135_23403478.jpg

正しいしっぽの使い方??(笑)

お陰さまで、とっても元気なイワ姉。でも、今日は風の音がすごくって、、、
やたら、ウロウロし、落ち着きませんでした。そこで、、この前買ったアレ。
e0196135_23381042.jpg

これいいみたいですよ~。コロッと寝てしまいました。
抱っこされてる感じで、、安心するのでしょうか。。
ただ、、ちょっと大きかった。。。小さいの買おうかな。
[PR]

by iva-shio | 2013-01-20 23:41 | 日記 | Comments(10)

また失敗しちゃったね!

寒い日が続きますね。。風邪などひかれてませんか~~?
お正月に、「鬼の霍乱」を起こした私、おかげさまで、風邪には
見放されたようです。(笑)

ここのところ、イワ姉おしっこの「失敗」続きで。。
サモだから、、と出かけるときは部屋の暖房は切って出かけているのですが、、

冷えるのかな、、間に合わなかったのかな。。
部屋のシーツでも、キチンとできていたのに。。

汚して怒るよりね、、こんなことは、あまり無かったな、、っと。
切なくなりますね。
オイルヒーター、超弱でかけていこうかな、と思っています。

自分でわかるのか、、私が帰ると、、「怒らないで~~」っと
必死に機嫌をとるイワンが切ないです。
e0196135_19523153.jpg


怒らないよ、イワン。
こうして居られるように、しおをケージから出していこうかな。

しおの誤飲を防ぐために、今もケージに入れています。
もうそんなにいたずらはしなくなってはいるのですが、
しおの命を守るためにと、、仕事の時は入れて行っているのですが、
しお、、湯たんぽ代わり、、できるかな(笑)

ずっと一緒に居られたら、ケージ要らないのにね。

先日は、定期的な検診をしてもらいに先生に会ってきました。
e0196135_1957397.jpg

助けてくれたところだね。。イワン、わかってるね。いい顔シテル。
e0196135_19584935.jpg

おまけ。。。
「大きいのに、、甘えん坊~~~♪」

そうそう、、手術したお腹を見て、先生びっくりされてましたよ。
「お腹の毛、もうこんなに生えてきてるの~~」って。。
すでにボーボーになっているもんね~。
「さすが、北方犬ですね」って。。
e0196135_20171730.jpg

白いサモ、、なのに、、、きちゃないーーー!
汚すぎるので、、画像ちっちゃくしました。。。
[PR]

by iva-shio | 2013-01-16 20:18 | 身体の事 | Comments(8)

雪~~~♪

言葉は要らないですね。。楽しそうです♪ サモですね~~。

e0196135_15434668.jpg
e0196135_15435318.jpg
e0196135_1544413.jpg
e0196135_15441137.jpg
e0196135_15442487.jpg
e0196135_15443137.jpg
e0196135_15443876.jpg
e0196135_15444790.jpg
e0196135_15445365.jpg
e0196135_154509.jpg
e0196135_15452178.jpg


真っ白な雪~~♪ きっちゃないイワしお~~~♪
[PR]

by iva-shio | 2013-01-14 15:48 | 日記 | Comments(4)

あげないよっ!

珍しく、、自己主張したしおです。

e0196135_23292964.jpg
e0196135_23294097.jpg

e0196135_23301612.jpg


e0196135_23295317.jpg


イワンに取られるのを予感して、、口いっぱいにほおばりました。。
靴下、、だけどね。(笑)
e0196135_23322677.jpg

このあと、イワ姉と遊びました。
そして、、
e0196135_23324385.jpg

寝る。。!
[PR]

by iva-shio | 2013-01-13 23:39 | 日記 | Comments(2)

サンダーシャツ。

e0196135_0161397.jpg

ん??なんで私が??(笑)
e0196135_0165429.jpg
e0196135_017165.jpg
e0196135_017913.jpg

だよね~。しおは怖いもの、なんて無いもんね~♪
e0196135_017515.jpg
e0196135_018958.jpg

ライオンか!



   ● 雷、花火等の音響不安 
   ● 分離不安
   ● クレート等の閉所不安
   ● 旅行先等 環境変化への不安
   ● 興奮、不安等が原因の吠え
   ● リードの引っ張り、動く物に対する反応
   ● 興奮、ハイパーアクティビティ

    「不安解消のお手伝いをします♪ 」

怖がりのイワンに、何かしてあげられるものは無いかな~っと調べてみましたら、
こんなのが有りました。
以前から気になっていた、「ボディラップ」の洋服版、、とでも言うのでしょうか。
脱ぎ着も、簡単です。
効果は、、、まだ使う機会がないので、、、わかりませんが、、
ちょっと試してみます♪

って、、これどこかで見た、、、と思っていたら、、ベルクくんがすでに着てらっしゃいました。
    
[PR]

by iva-shio | 2013-01-10 00:32 | 日記 | Comments(10)

1ヶ月経ちました。

e0196135_22353682.jpg


イワンが胃捻転を起こしてから、今日で1ヶ月になりました。


あの時の苦しそうなイワン、、手術、、私の後悔、、
退院を迎えた喜びとこれからの不安、、
それを忘れることはありませんが、今の元気なイワンを見ていると、
いつまでも怖がっていてもしょうがない、、
そう思える様にもなってきました。

イワンは、、傷が無ければ、本当に以前と変わりません。
食欲も、毛艶も、元気も、、そして、ウルサさも。。。(笑)
体重は、、ちょっと減ったかな。
そして、、以前にも増して、甘ったれだし、文句たれにも。。

こうしてる今も、隣には穏やかに眠っているイワンが居ます。
そのイワンを、、いつもくっついて見守ってる(笑)詩音が居ます。

先日、ちょこっとお腹を壊し、先生に診てもらいました。
それは、大したことはなく、すぐに良くなりました。
その時先生とお話したのは、、
「原因と言えるのは、やはりあの日起こった地震、としか考えられない」
ということでした。
「雷」と「花火の音」が大の苦手だとは分かっておりましたが、
地震、、は私が考えていた以上の恐怖だったのでしょう。。
地震の怖さで、過呼吸のようなものが起き、食事の前にはもう、
胃の中に空気がいっぱいだったのではないか、、と。
「何か怖いこと、変化など有ったときは、1食抜く事も必要かもしれませんね」と
ご指導頂きました。

「♂ですか?」必ずと言っていいほど聞かれるイワンですが、、
臆病で、、繊細(笑)だったのですね~。可哀想なことをしました。。

再発の不安も有りますが、イワンの持っている「運」を信じ、
頑張って行きます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by iva-shio | 2013-01-07 23:09 | 身体の事 | Comments(8)

まったり、、です。

寒かったですね~~。
お友達たちは、、元気に雪景色の中で遊んでますね~、いいなぁ~。
イワしお、、もう雪は、無理でしょうか、、、。
一度位は、埋もれそうな雪を見せてあげたかったな、、、。

婆ちゃん’s は、、まったりと。。
e0196135_19425283.jpg
e0196135_19433346.jpg
e0196135_19433449.jpg
e0196135_19435188.jpg
e0196135_19434734.jpg

首締めてました。。気をつけねば! でも、平気で寝るって。。。
e0196135_1944373.jpg
e0196135_19435916.jpg
e0196135_1944161.jpg

美味しいもの~~、仲良く食べたね!

明日からはまたおりこうに、お留守番しててね。


~~~~~~~~~~~~

  イワンの顔が、、幼い頃の顔に戻った様な気がしています。。なんでだろ。。
  以前の画像を見たりすると、、焼けで真っ赤なときもあったのに、
  今は、、真っ白。(洗っってないから、グレーだけど、、笑)
  病院で見たイワンも、懐かしい顔でした。  「リボーン」??
  だったら、いいな!
[PR]

by iva-shio | 2013-01-06 19:47 | 日記 | Comments(4)