舐めたなぁ~~!

以前から気にはなっていたんです。
初めは、ジュクジュクになって、、周りの毛も抜けて、、あわててお薬もらい
治したはずの背中の出来物が、、、、
時々悪さするんですよね~。忘れてると全然気にならないようなのに、
一旦気にすると舐めて舐めて、舐め壊してしまいます。。

せっかく傷も乾いてかさぶたになってきたなぁ~~っとおもって油断していると、
白毛が真っ赤に。
これまた慌てて、血を拭くと、傷はちっちゃいの。。
でも、もう長いな~~って気になったりして。

e0196135_22314770.jpg
e0196135_22311893.jpg
e0196135_22321047.jpg
e0196135_22314069.jpg
e0196135_22323071.jpg


ダメッ!!


布製のエリザベス着けてみたんだけどね、、
もうね、、13歳にもなると、ボーーっとしてる様でも、嫌なものはイヤっ!
なんとか取ろうとして必死に、わざとあっちにぶつかり、こっちにこすってみたり、
ドアと壁に挟んでみて、自分は後ずさりしたり。。。
一応、(笑)  考えてはいるんですね。

頚椎への心配もあって、こちらが折れました。ならば、、この洋服を!と。
見てる方もあっついんだけどね、、仕方ないです。
そのかわり、、エアコン強め。。(申し訳ない。)

諦めたのか、洋服脱げたらまた舐めてやるっ!なのか、、今は乾いております。
これ、、どうやって治したんだっけなぁ、、って思い出しても思い出せず、、、
年取ったものだわ、、と自分に呆れております。
先生に聞いてこなくっちゃ!


そして、、しお。
見えない方の眼をぶつける事は気をつけなくっちゃいけないのに、、
どこかに当たったみたいで、、ちょこっと傷になりました。
眼球の方には、影響は無いようです。。ホッ。
e0196135_2244503.jpg
e0196135_2245082.jpg

ママも気をつけるけど、、しおも気をつけてね。
[PR]

by iva-shio | 2013-05-29 22:48 | 日記 | Comments(4)

朝の涼しいうちに~~♪

今日も、ちょこっと涼しそうだ、っと言う事で、、
パパさんが (ココ重要) 行きたかったところに行ってきました。

それでも、朝早めに出て、暑くなってきたら帰ろうね、と。
風が通り抜けて、とっても快適でした。

e0196135_20564757.jpg
e0196135_2057436.jpg
e0196135_20573982.jpg
e0196135_20581450.jpg
e0196135_20581129.jpg
e0196135_20583554.jpg
e0196135_20583667.jpg
e0196135_2059221.jpg
e0196135_20591790.jpg
e0196135_20594432.jpg

e0196135_2104834.jpg

e0196135_2101776.jpg

e0196135_211115.jpg

1周年と言う事で、たくさんの人が居ました。
帰る頃にはまだお昼前だというのに、どこも駐車場は「満車」
まだまだすごい人気の、東京スカイツリー でしたっ!


ちょこっと寄り道。ほんとは、あんぱんも買いたかったんだけどね、お休みでした。
e0196135_2112593.jpg
e0196135_2113987.jpg

モフモフ売りもして、、写真も撮ってもらって、、お疲れさまでした。

今度は、涼しくなったころ、また行こうね。川の近く、、、夜も良さそうだなぁ。。。

あ、、キル○ェボンカフェ、見てくるの忘れたっ!
[PR]

by iva-shio | 2013-05-26 21:02 | お出掛け | Comments(4)

ルネ君、いらっしゃ~~い♪

可愛い~い子たちに会ってきましたよ~~♪
大阪からの「ルネ君」に会いに、、行ってきました。

そう、サモに会えるとなれば、、雨が降ろうと槍が降ろうと、、行くのですっ!
が、月曜だった為、、私ひとりで、首都高は無理っ!
なので、、イワしおはお留守番♪ (そして、、、洗わなければよかった、、笑)

目的地に近づいたころ、聞き覚えのある声(笑)が聞こえました~嬉しいね~。
e0196135_1602350.jpg
 
e0196135_1614791.jpg
e0196135_161483.jpg

やんでくれるかな~っと期待していた雨に残念ながら裏切られ、、、みんなで
ビチョビチョになりながら、、ドッグカフェに向かいました。
e0196135_1632320.jpg
e0196135_1635746.jpg
e0196135_1634338.jpg
e0196135_166119.jpg
e0196135_1661689.jpg

ゆきちゃんちでお預かりしてる「ベルちゃん」です♪
e0196135_167569.jpg

ちっちゃいわんこの感触、、久しぶり~~でした。可愛かったぁ~。

自分たちばっかりでは、あまりにも可哀想なので、、、やっと、、、
e0196135_1691988.jpg
e0196135_1610285.jpg
e0196135_1693931.jpg
e0196135_16105675.jpg

e0196135_1613320.jpg

e0196135_1623427.jpg

そして、、始まりました。
e0196135_16101252.jpg

うちのパパさんも。
e0196135_16114933.jpg
e0196135_16105321.jpg
e0196135_16123127.jpg
e0196135_16113985.jpg


楽しい一夜でした。ありがとうございました。

ルネ君、疲れなかったかな。また遊びに来てね~。
今度は、イワしおも連れて行くからね~。

ゆきちゃん、ベルちゃん、クローカ君、会えてうれしかったよ~。

さぉさん、今度は我々も、サモ連れが、いいね~~(笑)
[PR]

by iva-shio | 2013-05-22 16:17 | お出掛け | Comments(12)

でかいの、洗ったっ!

とうとう、、洗いましたよ。でっかい方。。
何ヶ月ぶりだろ。。備忘録として、、書いておこうと思って。(笑)
e0196135_20534336.jpg
e0196135_2053456.jpg

e0196135_205756.jpg

e0196135_2054266.jpg
e0196135_20541968.jpg

e0196135_20581157.jpg

イワ姉って、、白かったのね~~♪(笑)
シャンプーは、体力使うからね、、ゆっくり休んでね。ママも疲れた、、、。



恵比寿のおぼっちゃまも、今頃、きっと。。。。(笑)
[PR]

by iva-shio | 2013-05-19 20:59 | 日記 | Comments(8)

忘れちゃダメだねっ!

最近は、、しおの目のことばかり気にしてしまって、、
ちょこっとイワ姉の様子をみる事をサボってしまっていました。。
早速、、、教えましたよ~、イワン。
頭をプルプルふり、後ろ足で掻き、フンフン言って、落ち着かないの。。
パパさんは、「イワンがおかしいかも、、」っと言って私を呼びに来たけれど、
すぐに、あ、耳だなって。。

いや~な予感で、これから起こることを察知していたイワ姉は、
ケージに入り込もうとしたけれど、、そこはもう、、長年の付き合い(笑)
すぐにつかまりました。

洗浄綿で、耳を拭こうとして覗いたら、、、イワンの耳はすごいことに。。
もらってあった耳の洗浄剤とお薬をつけ、事なきをえましたが。。。
気をつけなきゃいけないね。最近耳が汚れるようになってきたなぁ、、
って思っていたのに、、油断してた。 ごめんね。

さっぱりしたイワンは、気持ちよさそうに寝ています。ほっ!
e0196135_2152696.jpg


今日は、しおの眼科の通院日でした。

e0196135_21542234.jpg
e0196135_21544781.jpg



経過は良好です。
今回も眼圧は高くなく先生も、「これなら痛くないでしょう。」っと。

最近のしおは本当に落ち着いています。
e0196135_21551939.jpg

このままがいいね~、しお。

イワン、、もしかして、、、
明日洗われる、、と察知し、耳をカイカイに??そんな馬鹿な、、ね。
でも、洗うとマズイかな。。
[PR]

by iva-shio | 2013-05-18 21:59 | 身体の事 | Comments(4)

しお、洗ったっ!

また、詩音??っと言われそうだけど、、、(笑)
カイカイが少し始まり、自分で掻く所がとっても黒くなって、、、
きっちゃないので、、洗われました。

e0196135_21382712.jpg
e0196135_21375059.jpg

綺麗になりましたか~?なったね~。(笑)
e0196135_21384862.jpg
e0196135_21381049.jpg

でも、またちょっと痩せちゃったね、、って洗ったパパさんが。。。
ご飯はいっぱい食べるんだけどなぁ、、、。多すぎるとお腹壊すし、、。
だから、試験的に、だけど、
子犬用のミルク、ご飯に混ぜてみたよ。美味しそうな匂いしてたね。
しおの栄養になってくれたらいいな。

しおの目、大きいでしょ。最近は落ち着いています。
大きさがちょっと気になるのだけれど、、、。痛みは無いようだから、
有難いね。

痛みで眼を閉じていた頃とは違い、最近は大きく見開き、時には
「なに、驚いた顔しているの?」っていう顔をする時が有ります。
あまり大きくなりすぎても良くないのだそうです。
大きくなり、やがてはしぼんでしまう。。
そうなると、やはり摘出しか、方法はないそうです。
どうにか、このままのしおの目で居てほしい、と願うばかりです。


e0196135_21414466.jpg

この婆ちゃん、、来週洗われる。。。
[PR]

by iva-shio | 2013-05-12 21:54 | 日記 | Comments(6)

いよいよ、、ですね。

いよいよ、嫌な季節が始まりそうですね。嫌な季節、と言ってはいけないのかな(笑)
若い頃は、寒がりだったはずの私も、、ドンドン肉がつき、
サモと一緒に生活するようになってからは、寒さにうとくなり、
夏が、湿気が大嫌いになりました。

まだ今日なんかは湿気が無かったからよかったけれど、
もうエアコンonの季節ですね。

毎日、「エアコン壊れてないだろか、、」と不安な日々が続くこれからの時期。
どうか、帰るまで無事に、を祈る日々です。
車庫入れをしていると、日頃は「うるさいよ~」なのに、
「お帰り~~」の声が聞こえるとほっとして、嬉しいものです。

年々温度調節が難しくなってきます。
あまり冷えすぎても、おなかがゆるくなるし、、かと言って、、緩やかにしていけば
お水がすごく減っていて、あぁ、暑かったんだな、って。
一緒にいられるといいのにね。(笑)

e0196135_2374480.jpg

e0196135_2313792.jpg
e0196135_2313369.jpg


この穏やかな眠りを、守って行かなければ。。。
[PR]

by iva-shio | 2013-05-09 23:17 | 日記 | Comments(8)

イワしお団子。

昨日は、、久々の雷雨と暴風でした。
当然、、イワ姉はブルブル。。そこで、頼りになるあの、、「サンダーシャツ」(笑)
心なしか、、ブルブルが小さくなる気がします。
そして、、当然、夜ご飯は忘れた頃に~~。これ胃捻転再発防止のため。

これまではへーきで、外なんか見ていたしおも、イワ姉の怖がりに
目覚めてしまったのか、、または、、「私が居るから大丈夫よ!」なのか、
e0196135_2211735.jpg

くっつきます。 密着度は段々すごいことに。。
e0196135_221539.jpg
e0196135_222193.jpg
e0196135_222725.jpg

サモ団子ならぬ、イワしお団子~~♪
きっちゃないのは、、見なかった事に。。。
もう限界だ、、っと思い、「今日は洗おう、それも2っつとも」そう話したのですが、、
ふと、、気がつきました。。。

フロントライン、、点けたばっかりだった。。。イカン。。

かくして、2シャンは、来週末以降となりました。。
汚れイワしおはまだまだ続きますーーー!
[PR]

by iva-shio | 2013-05-07 22:10 | 日記 | Comments(4)

さて、本編です~~♪   5月5日

ここはね、、「壬生町運動公園」です。
緑がとっても綺麗だし、、池もあってとっても気持ちのいい公園でした。
ルーニー&ストーナー家と心和家に誘っていただいて。。

e0196135_22263774.jpg

で、こんな方が一人。。。(笑)
e0196135_22275612.jpg
e0196135_22282155.jpg

可愛いガゥですよ~~♪ 誰も本気にしません、て。。(笑)
e0196135_2229798.jpg
e0196135_2229252.jpg
e0196135_22311175.jpg
e0196135_22311772.jpg
e0196135_22313982.jpg

お弁当を食べ、パパさんたちがお散歩に行ってる間、私たちはお話~~♪
そして、、今回もまたルーニー&ストーナー君ちへ。
途中、、「うずま川」のほとりも通ってくれました。。
e0196135_22343319.jpg
e0196135_22343492.jpg

珍しいものも、観れました。
e0196135_2235353.jpg

e0196135_2243095.jpg

e0196135_22353314.jpg

しおはちょっと疲れやすくなったみたいです。。
e0196135_22353699.jpg

でも、やっとエンジンがかかりました。大好きだもんね~♪ 
e0196135_22355167.jpg
e0196135_22355463.jpg
e0196135_22361173.jpg
e0196135_22361391.jpg
e0196135_22363018.jpg
e0196135_22363265.jpg


楽しい一日を、ありがとうございました。
今年のGWは、ルーニー&ストーナー家と心和家とご一緒出来た
いいGWでした。
婆ちゃん’sですが、、またぜひ遊んでくださいね~~♪
[PR]

by iva-shio | 2013-05-06 22:51 | お出掛け | Comments(6)

楽しい一日~~♪

取り急ぎ、、この画像を~~♪
e0196135_222552.jpg
e0196135_2235661.jpg
e0196135_223921.jpg
e0196135_22412100.jpg
e0196135_2232585.jpg


まだまだいっぱいあるの。。楽しかった一日~~♪
今日はココまで、、です♪
[PR]

by iva-shio | 2013-05-05 22:04 | お出掛け | Comments(4)