確信。

e0196135_20411191.jpg

イワン、外はすごい雨とすこ~しだけど雷だよ。
やっぱり、聞こえずらくなったね。
これまでなら、ちょっとの雷でも、ビクビク、ガクガクしてたのに。
今日はぐっすり寝てる。
e0196135_2044275.jpg

しおの方がドキドキしてるみたいだよ。。
e0196135_2045248.jpg

ほら、くっつきに行った。(笑)

e0196135_20452582.jpg
e0196135_20453237.jpg

なんかちょっと切ないけど、イワンの為にはいいことかも、、って
思うことにするよ。


来週からのお留守番、、いい子にしててね。
ママはちょっくら、体のメンテに行ってきます♪
パパは居るからっ!


なので、少しお休みします♪
[PR]

by iva-shio | 2013-07-26 20:50 | 日記

日常。

夕方からは、信じられないくらいの、涼しい気温になった、イワしお地方です。
エアコン要らないくらい、気持ちよかったですよ~♪
こんな日ばっかりだったらいいのになぁ。。。

お出かけから帰ってきたイワしおは、体調の変化もなく、
毎日快眠、快腸で頑張っています。このまま~元気に過ごしてね。

e0196135_22551050.jpg

こんな感じで、毎日過ごしております。
ただね、、婆ちゃん's ちょっとばかし耳が聞こえづらくなってきた模様。
生活に支障は無いのですが、、、年齢を実感してしまいます。
今までは、車庫に車を入れてる時点で、「おかえり~~」だったのが、、
玄関あけて階段登って、部屋のドアを開けて、初めて「あ、帰ってきたの。」です。

いい事もありますよ。雷や花火の音が、聞こえなくなったら、怖さもなくなるのかな、って。
日頃のお話は、目をみて話せば、大体のことはわかってくれますし。
なにか、言いたい時は思いっきり吠えますし、、ね。(笑)

「老いも成長のうち」だから。

e0196135_2364745.jpg
e0196135_2365547.jpg
e0196135_237389.jpg
e0196135_2371180.jpg
e0196135_2372054.jpg


まだまだ暑い日が続くだろうけど、一日一日、確実に過ぎて行ってる。
涼しくなるから、頑張ろうね!
[PR]

by iva-shio | 2013-07-19 23:10 | 日記 | Comments(6)

コテージへ~~♪

お友達とバイバイ~したあとは、、「ハートヒルズ」さんへ。
おとなりと離れているので、とっても気が楽だし、落ち着ける素敵な所です。
e0196135_22174881.jpg
e0196135_2218045.jpg
e0196135_22181181.jpg
e0196135_22182228.jpg


いつもとっても美味しい食事を出してくださいます。
e0196135_22204159.jpg

我が家は、、「焼酎の◎◎さん」で覚えられてるそうです。。。(@_@。
e0196135_22205156.jpg
e0196135_22205943.jpg
e0196135_2221839.jpg
e0196135_22212612.jpg
e0196135_2221406.jpg
e0196135_22215636.jpg
e0196135_2222554.jpg
e0196135_2222159.jpg
e0196135_22222489.jpg


朝食です。
e0196135_22252343.jpg


今回で6度目となりました。
慣れている(笑)ところなので、イワしおはとってもリラックス♪
夜もぐっすり眠っていました。

オーナーさんご家族とも、またまたいろ~んなお話もでき、楽しい一夜でした。
「また近いうち、おじゃましま~~す♪」っとお話して、コテージをあとに。

そして、「いい景色を見に行こうか、」と話し、ちょっと走ったら、なんと、、大渋滞。
これはとても無理、ということで、またまたアウトレットへ。(笑)

e0196135_22275783.jpg
e0196135_2228711.jpg
e0196135_22281591.jpg


すこ~しゆっくりお散歩&ショッピングをして、昼食を。
そこで、、なんと、、すんごい豪雨。

食事の順番を待ってる人が居たのだけれど、、私たちもそこからは出られない。
一瞬にして、ずぶ濡れになりそうな雨だったんだもの。。。
申し訳ないけど、、デザート注文して、、雨宿りしてしまいました。。

やっぱり、雨女は私だった。。。のですね。。
そして、案の定帰り道も渋滞。。家まで結局私の運転、、、、。
「東北道」もう大丈夫~~(笑)
[PR]

by iva-shio | 2013-07-18 22:38 | 旅行 | Comments(2)

那須に行ってきましたよ~♪

気温と雷雨が心配だったけれど。
うちにいるよりは、涼しいでしょう~~っと、行っちゃいました。

そしてね、今回は、
お友達も遊びに来てくれるって、言ってくれて。。
ワクワクしながら早めに出たとこまではよかったけれど、、
婆ちゃん’s の為、あまり暑くならないで~~っとの願いが強すぎたのか、、
やっぱり、「雨女」なのか、、
近づくにつれ、、雨が大粒に。。。
ちょこっと渋滞にも疲れ、、どよーーんと運転していた時、、
隣を見たことのある車がビューーンと行くではありませんか!
「心和号だぁ~~」
後ろで寝ているパパさんを起こし、必死について行きましたよ。
SAでちょこっとおしっこタイムしてから、、目的地へ~。

e0196135_2134312.jpg
e0196135_21365264.jpg


小雨のアウトレットをお散歩です。
e0196135_21373038.jpg

e0196135_2137371.jpg

e0196135_21374842.jpg

e0196135_21382113.jpg

e0196135_21375551.jpg

e0196135_2138948.jpg

e0196135_21382922.jpg

e0196135_21383988.jpg

e0196135_2146183.jpg
e0196135_21463257.jpg


このあとは、涼しいランチを求めて、、恒例の(笑)ペニーレインさんへ
e0196135_21505647.jpg

e0196135_2151811.jpg

美味しい料理と、お話のあとは、、静かにしていた子達への ご褒美、、
e0196135_21521671.jpg
e0196135_21522661.jpg

ちょっとしたぬかるみがありまして、、楽しそうに遊んでいたのに、、
飼い主たちの悲鳴が響き渡り、、、強制終了、、だったのでした。
生き生きと遊んでいたのにね、、でも、あの泥はキケンっ!(笑)
毛ぶきのイイ子たちは、やっぱり大変だなぁ、、を実感したのでした。

e0196135_21555654.jpg
e0196135_2156546.jpg

これまた恒例の写真撮影♪

そして、、ここでお別れは寂しいと。。「アイス食べに行こ♪ 」と南が丘牧場へ。
とっても美味しいアイスでした。。が、、、
e0196135_21571598.jpg

婆ちゃん降りないため、パパさんと車でお留守番。
パパさんは、アイス食べられませんでしたぁ。。残念っ!

そして、此処でそろそろお別れ~~です。


ルーニー&ストーナー家、そして、心和家、の皆さん。
わざわざ来てくれて、一緒に遊んでくれて、ありがとうございました。
楽しい一日でした。また一緒に遊んでくださいね~~♪
今度は一緒にお泊りしたいね~。

このあと、我が家は、いつものあそこへ、、です!
[PR]

by iva-shio | 2013-07-15 22:04 | お出掛け | Comments(8)

忘れないために。 (笑)

e0196135_22433770.jpg
        
暑さのためか、雷によるストレスなのか、、年なのか、、
婆ちゃん、あちこちにイボやら、できものやら、ハゲやら、ジュクジュクやら。。。

今日も見つけてしまいまして、、飼い主ガックリです。
気をつけているつもりでも、ダメですねぇ。
イワンが舐めて初めて分かったりして。

何しろ毛をかき分けかき分け、老眼をかけながら、の飼い主です。
まだ有るかもしれません。

見つける度に、悪いものではないか先生に診て貰っていますが、
かかりつけの先生は、
「悪いものでない限り、様子を見ましょう。
薬もメスも、麻酔も、使いたくないです。」とおっしゃいます。
イワンの体の事を考えてくださった上のことです。

ジュクジュクが少し気になってはいるけれど、
少しずつ大きくなってきている所もあるけれど、、
先生にお任せしています。

どこになにがあるか、忘れないために。

e0196135_2223540.jpg

                       (このイラストは、お借りしました。)


毎日酷暑ですね~。
イワしおの夕方散歩も、躊躇してしまいます。
なるべく陽が陰ってから行きたい、と思っているのですが、
いつまでもあっつくって。

出すもの出したら、さっさと帰り、ご飯を待ち、パパさんが帰ってからの
夜散歩で、なんとか体調維持しています。

イワしおのお友達、頑張ろうね~~♪
[PR]

by iva-shio | 2013-07-11 22:50 | 身体の事 | Comments(4)

寝姿、と病院と。。

e0196135_18494150.jpg
e0196135_18494927.jpg

e0196135_18515874.jpg


いよいよ、梅雨明けですね。 厳しい季節の始まりです。
イワしおのお友達~~みんな元気でこの夏も乗り切ろうね~~♪

この時期、病院通いも気を使いますね。
特に午前中だけ、、と言うともう何時に行っても、
暑い中歩かなければ行けないので、とっても気を使います。
しおは、2日続きの病院通い。でも、どちらも経過は良好でした♪

e0196135_19371630.jpg

緊張しているしおです。
e0196135_1854336.jpg

痛いことされるもんね、でも、しおの目の為だよ。
ちょっと痛い治療も、おとなしくでき、イイ子で 頑張りました。偉かったよ。
このままで、目薬だけでうまく行ってくれたらいいなぁ。。

姉ちゃん、2日続きのお留守番で、きっと暴れているねっ!って話しながら帰ってきたら

e0196135_18564192.jpg
e0196135_18564713.jpg
e0196135_185653100.jpg

起きませんっ!
耳がとおくなったのか。。。ハッとして気がつき、慌てるイワ姉でした。
どんだけ爆睡??(笑)



そして、今日も、
エアコン壊れてるのかなぁ、、っと思ってしまう程の、
厳しい暑さでした。
イワしおは、いつもの通り。

イワンは、暑さに疲れたのか、気がつかないのか、
しおがくっついて行っても、微動だにしませんでした。
e0196135_21252897.jpg

さすがに心配になって、「イワン」っと2~3度呼ぶと、やっと、、
e0196135_21261572.jpg

寝ぼけた顔で、起き上がってきました。 
心配したよ~。もう起きられないのかと思っちゃったじゃん!

これも、「老い」なのでしょうね。仕方ないです。

一日一日、どうか穏やかな毎日であります様に。。。
[PR]

by iva-shio | 2013-07-06 18:58 | 日記 | Comments(4)

体内時計。

一日のうち、大半はここの部屋で過ごすイワンですが、
時間になると、決まってこれが始まります。

e0196135_215726.jpg
e0196135_21571772.jpg
e0196135_21572679.jpg

私とドアの間を行ったり来たり。

わざと知らん顔すると、お尻をくっつけて。
e0196135_2231556.jpg

e0196135_21582384.jpg

って、、絶対夜はここでは寝ませんが。
考えてみると、、毎日同じ様な時間。

体内時計、あるんですよね~。

そうそう、思い出した。

イワンが訳もなく夜中にウロウロし出してた頃、徘徊か??っと不安になり、
先生に相談したら、、
「昼間、数分でも外に出して、『今はお昼だよ。暗くなったら夜で、眠るんだよ』って
教えてください。体内時計が狂ってしまってるんです。」って。
人間の場合にも言えることだそうです。

これからも、いろんな事が起こってきたりするのだろうけど、、
穏やかな毎日だったら、いいですね~。


おまけです。。。。。。。。。

野菜をいっぱい頂いたので、、気が向いて、、(笑)
こ~んなものを作ってみましたよ。

e0196135_22125397.jpg

ちょっと、いい感じに出来ました~~♪(笑)
[PR]

by iva-shio | 2013-07-01 22:19 | 日記 | Comments(6)