<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イヤだけどね、、。

e0196135_20484057.jpg
e0196135_20485097.jpg

目薬も、おとなしく挿せますよ。

イヤだけどね、、
e0196135_20492620.jpg
e0196135_20493513.jpg

カラーも着けますよ。 持ってると、首を入れてくるの。
だってね、、
e0196135_2050133.jpg
e0196135_20502322.jpg

ご褒美、貰えるからねっ!(´▽`)

なんでもさせてくれる、イワしおがとても可愛いです!(笑)

e0196135_20505816.jpg
e0196135_2051624.jpg

すこ~しずつ、良くなってきたかな、、足の出来物。。

毎日替える、汚れちゃったバンテージも、、、、ママは
捨てられないんだよ。。。
[PR]

by iva-shio | 2013-08-29 20:56 | 日記 | Comments(4)

優しい笑顔

土曜日は、しおの眼科通院日でした。

小さい子いっぱいの待合室に入ると、いっつもしおは「大きい、大きい」と。
中には物怖じせずしおに寄ってきてくれるワンちゃんもいるけれど、
飼い主さんの方が警戒して。。。しおは何もしないのにね。。。

中には大きい子も居て、、そうするとやはり安心して、お話できますね。

こんな優しい笑顔の子、と会いました。
e0196135_22364972.jpg

15歳だそうです。。
e0196135_22372162.jpg

穏やかないい笑顔で笑ってくれました。。
イワしおも、こんなおばあちゃんになってくれたら、嬉しいなぁ。
「もうね、周りには一緒に遊んだ子が段々居なくなってね。。」って飼い主さん。
「でも、長寿目指して頑張るんだ」とおっしゃっていました。

しおは、今回もちょこっと痛い治療になってしまいましたが、耐えました。
「この子は辛抱強い、いい子だね」と院長先生に褒めてもらったね。

前回、目薬だけ貰いに行ったパパとママは友くんに会えたんだよ。
今回は残念ながら会えなかった。。しお、会いたかったね。

一人でお留守番しててくれたイワ姉に、新しいエリカラが届きました。
足のジュクジュクが中々よくならなくって。。

e0196135_22472734.jpg
e0196135_224736100.jpg
e0196135_22474531.jpg


プッ、でしょ!!「ムーンカラー」です。
この方が頚椎への影響がないような気がします。
お水もかる~~く飲めます。横になっても楽そうですよ。

友君のママさんに教えていただいたのは、これでは無いのだけれど、、
これでダメだったら、、次は「クインカラー」にするぞーーー。
[PR]

by iva-shio | 2013-08-25 22:57 | 日記 | Comments(4)

忘れないよ。

なが~い付き合いだったね。

イワン、初めてのオフが「あいかわオフ」そこにはホスト役のニッキ君が居てくれた。

相模湖オフ、BBQオフ,裾野オフ、穴子オフ、王国ができてからは何度となく会えて、
王国が帰っちゃったあとは、毛呂山で、ヒルロックで、、と。

なが~い付き合いとともに、一番会えたサモ友だった。
いっつもね、、
e0196135_23515837.jpg

ニッキ君との2ショットはこれ。何枚も有るね。

e0196135_063010.jpg

お尻をくっつけて、顔は反対向けて。。
写真撮り終わったあとは、ニッキ君のスキスキ攻撃。嬉しかったなぁ。

2ヶ月イワンがお姉さんで、、、残念ながら、女の子とは見てもらえなくって。
でもね、、まだまだずっと一緒に長生きしようね、って話してた。
頑張ろうね、、って。

もっと年取ったら、まったりと、若いモンのオフに出て、昔話しようね、って。

早すぎるよ。。急すぎるよ。。
イワンの隣に居ないなんて。。

ほんとに、、お空の上はどんどん賑やかになっていって、、こちらは寂しくなるばかり。

さみしいよ。。。
[PR]

by iva-shio | 2013-08-25 00:08 | 日記 | Comments(2)

こんな時もあったね。

18日、もう10年も経った。  Beeが逝った日。

胸の中から離れてしまった訳ではないけれど、、もうね、
笑って話せるように、画像も見れるようになったよ。

もう10年も経ってしまったけれど、何年経っても私のBeeは変わらない。

こんなこともあったね。
e0196135_20593019.jpg
e0196135_20593992.jpg


懐かしい画像。
e0196135_2145239.jpg


何してるのかなぁ。。。

こちらのお二方は、、
e0196135_2195392.jpg

こ~んなことや、
e0196135_21101237.jpg

こ~んな事、されて遊んでいるよ~~♪

イワンは、
もうBeeの年も超えたんだよ。。見守ってくれてるね。ありがとね。

18日。Beeを感じた一日でした。
[PR]

by iva-shio | 2013-08-19 21:15 | 日記 | Comments(6)

この子達の時間。

e0196135_21572473.jpg


この子達の持っている「時間」は、、、
とっても早くって、いくら追いつこうと必死になっても、
待っていてはくれないね。

気がつけばいつの間にか、私たちを通り越して、、
あっという間に手の届かないところへ行ってしまう。

何より大事に想っても、もっともっと一緒に、、と願っても
可愛い笑顔をいっぱい置いたまま、遠いところへ

のこされた私たちは、たくさんの後悔と悔しさと寂しさを抱え、
哀しい涙の日々をおくるけど、

きっとね、あの子達は、
軽い体になって、これまでよりももっと笑顔で
いろんなところを走り回ってる。

「一緒に居てくれてありがとう。。またいつか、、ね」

そう言って、先に逝った御魂と逢い、どこからかきっと
出会ったみんなを 見守ってくれている。



夢狗君、きっとまた、、逢いましょうね。
あなたの笑顔を、忘れない。。。
[PR]

by iva-shio | 2013-08-15 22:32 | 日記

同級生。

頑張れ!!ニッキ君。

まだまだ、これからもずっと一緒に頑張るんだよ! 同級生組。

たくさんのニッキJr ちゃんたちや、お孫ちゃんたちが応援してくれてる。
イワしおからも、婆ちゃんパワーだけど、、いっぱい送るから!




e0196135_21173875.jpg



元気になって、また2ショット、撮ろうよね。
[PR]

by iva-shio | 2013-08-12 21:25 | 日記

これでどうだ!

またまた暑い一日でした。
イワしおを家で留守番させるのも、不安になる暑さですね。

でも、今日は昨日よりは少しマシだった模様。
明日からは少しづつ涼しくなってくれたらいいね。

e0196135_204781.jpg

滑りそうだな、、としまってあった「なんちゃって大理石」も出してみたよ~。
こじこじさん、思い出させてくれて、ありがと~~♪

e0196135_20471554.jpg

頭の上には、冷え巻き。胸のしたには、タオルにくるんだ保冷剤。
しおは、学習能力が有ります(笑) ここ、涼しい♪ っと、
このまま動かないでしばらく寝てました。

凍らせたペットボトルも、、考えたけれど、、そうだった、、しおが食べる。
そして、イワ姉は、キャップを開ける。。で、、我が家は断念。。
涼しそうなのにね~。。

e0196135_20472273.jpg

気持ちよさそうに寝てます、がね、

イワ姉は、、また今日私に叱られました。
ジュクジュクになってきてしまっている足の出来ものを舐め壊してしまい、、
傷を治すパットを買ってきて、バンテージで抑えていたのに、、
私が買い物から帰って来たら、エリカラ姿。 舐めたんだ。。。治らないからねっ!
エリカラは、首のためになるべくしたくないのに。。

バンテージが動いてしまう所ではあるけれど、、もう覚えてくれてもいいのになぁ、。。

これ、しおだったら、舐めないよ、きっと!
姉ちゃん、しっかりして!
[PR]

by iva-shio | 2013-08-11 21:04 | 日記 | Comments(6)

暑いね~。

イワしお地方、40度越え、、、だそうです。

「暑い」

通り越して、、部屋の中も危険。
エアコン壊れたか、、と不安になり、メーカーに電話してしまいましたよ。
お姉さんにあたっても仕方ないのに、イライラしちゃったりして、、申し訳ない。。

この時間になってやっと少し部屋の温度が下がって来ました。
明日もこの暑さだって。。  どこかに逃げたいね~。

e0196135_19414882.jpg
e0196135_19415513.jpg
e0196135_1942544.jpg


e0196135_19423812.jpg

くっついてる、、、見てるだけで暑苦しいよ。。。(笑)

明日は、何か涼しくなる方法、考えなくっちゃ、ね。
[PR]

by iva-shio | 2013-08-10 19:42 | 日記 | Comments(4)

西へ。

e0196135_10573956.jpg


イワしおと、私たちのありったけのパワーを、西へ送ります。

頑張れ!頑張れ!
[PR]

by iva-shio | 2013-08-07 10:59 | 日記

大興奮~~♪

とは、いきませんでした。。。(笑)
5日ぶりに帰ってきた、というのに、冷たいお二人さん、です。。。。。。。
e0196135_22275716.jpg

YouTubeで見た、帰還兵に飛びつくワンちゃんの様にはいかないだろうとは、思っていたけどさ。
もう少し、喜んでくれても、、、と思った私。

こ~んな景色で、、
e0196135_22311447.jpg

夜景はこんなに綺麗で
e0196135_22315238.jpg
e0196135_223205.jpg


思えば、入院で家を空けるのは娘たちを出産したとき以来です。
頑丈な体だったのですが、、このところのちょっとした不調から始まった
病院めぐり。
血液の数値に異常が出てしまい、色々な「精密検査」とでも言うのでしょうか、
受けて来ました。
その中には、大出血を伴い兼ねない検査もあり、入院となってしまいました。
でもね、、「数値の割には良い結果」と先生方が検査中に言われていた事を
覚えています。。
これからの治療の方法も判り、めんどうな治療になる前に、
こんな機会が持てたことは、良かったと思っています。
と~~っても痛かった、、これまでで一番痛かったケレド。。。(笑)

「守られてる」またそう確信出来たこの5日間でした。

帰ってきた時には、さらっとしたイワしおでしたが、
e0196135_22441731.jpg

こ~んなふうに、珍しく自分から私にくっついてきたイワンです。
やっぱり、寂しかったんでしょう~~? (笑)
ちょこっとお腹を壊したのも、、イワンでした。
しおは、やっぱり、強いね(笑)

入院中、なにが心配って、、、イワしおの事だけ!!!
ちゃ~んとお留守番しててくれて、ありがとうね。
そして、、パパさんにも、、「ありがとうございました」ですっ!


いつもいつも、イワしおに「ずっと元気でいてね」っと言い続けているけれど、
飼い主も元気でいなくっちゃ、ね。
病院での光景、、、元気でいることの大切さを実感しました。。

そしてね、、なぁ~んだ、3人でお留守番できるじゃん、、っと思った私です♪
ご心配おかけしました~~♪
[PR]

by iva-shio | 2013-08-04 22:56 | 日記 | Comments(16)