久しぶり~~。

「詩音ちゃん、久しぶり~~」 かかりつけの先生の第一声(笑)です♪
e0196135_2243185.jpg
e0196135_22431037.jpg

それくらい、元気だったの。筋炎と眼科以外はね。
3月に、目が変だな、と思って診てもらってから半年。

イワ姉は外耳炎を治してもらったから、、それでも、もう3ヶ月行ってないな。。

最近またおしっこの匂いが強いな、と感じていました。
今日は、おしっこシーツがなんだかちょっと赤い気がして。
「どっち??」
こんな時は、、迷いますね。。そばには戻した跡も。
途端に、気持ちがズーーーンと落ち込んだけど、、
膀胱炎ならほおっておけない、と。

様子を見ていると、なんだか詩音の元気がないし、、
イワ姉、おしっこ近くないし、、、で、  しおに決定。

診断は、やはり膀胱炎になり始めていました。。早く来てよかったね。
お腹痛いのは、嫌だもんね。

全身のチェックもしてもらって、、ちょこっと体重も増えていて、嬉しかったね。
しおは、先生の腕を、チョンチョンっと前脚で2回も。
他のどの先生にもやらない、甘えた仕草を見せました。先生笑って、わかってくれたね。

お薬を飲んで、様子見です。早くよくな~れ♪

今は、、イワ姉に甘えて寝ています。お薬効いたみたい。元気も出てきました。
e0196135_22553562.jpg


今日は、パパさんと寝るのかな。
e0196135_22554435.jpg


わたくしは、
e0196135_22564175.jpg

可愛いケーキを、、、、いっただきま~~す♪ 
[PR]

by iva-shio | 2013-10-26 23:03 | 日記 | Comments(10)

届いたよ♪

っと、その前に、、イワしおの日常を~~♪

e0196135_19421712.jpg

ボサボサは、お見逃しを~~♪
e0196135_19422532.jpg

珍しく、目を合わせ、話してたみたい。こんな時もあります。
多頭飼いっていいものですよね。


そして、、楽しみに待っていました。
クローカくんのブログで教えてもらったこれ。

e0196135_19441966.jpg
e0196135_19443583.jpg


今日届きました。
なんだかね、、やりたい事がここにあるような、、
この先、どう変わるか、思い通りにやれるか、まだ手探りだけど、
ちょこっと見つけた様な気がしています。。。

きっと、ずっと先のことだけどね(笑) ずっと、、だなんて、、もうそんなに時間無いか、私ヾ(´▽`)
[PR]

by iva-shio | 2013-10-25 19:53 | 日記 | Comments(0)

素敵な居酒屋へ~~♪

行ってきましたよ~~。素敵なホストさんのいらっしゃる居酒屋さんへ~~(笑)
e0196135_1042144.jpg

これから集まるおばちゃん’sのお迎えに忙しいクローカ君ですっ!
e0196135_10422669.jpg
e0196135_1042345.jpg


約4時間半、、話題はサモのことばかり~~♪
いくら話しても尽きません。そんな宴会も、もう何年、にもなります。
サモで繋がった縁ですね~~。大事な人たちです。

あっという間に楽しい時間は過ぎて、、、「もうすぐ着くよ~」のメールが。。
e0196135_10474339.jpg

e0196135_10471054.jpg

e0196135_1048465.jpg


まだまだ一緒に居たいけど、、皆様明日も、当然仕事。
そろそろお開きに~~っということで、、クローカ君も一緒に、
イワしおのところまで。。

e0196135_10481871.jpg

クローカ君には、イワしおのワンコラが聞こえてるようです。
e0196135_1049744.jpg

e0196135_1135375.jpg

e0196135_10491694.jpg
e0196135_10492390.jpg

イワ姉は、クローカ君と、なにやらお話してましたっ!
しおは、、、ガゥしましたっ!! こらぁ~~!

さあ、名残惜しいけど、、おばちゃん達乗っけて、出発ですよ~。
ちと、定員オーバー?ハハハ。。(犬は数えないよね?)

もっともっとなが~い時間居られたらいいね。。

e0196135_10531682.jpg
e0196135_1053244.jpg
e0196135_10533275.jpg



楽しい一日は終わってしまいました。。
飼い主’s も、すっかりシニア、ともうすぐシニア(笑)になってしまったけれど、
まだまだ体に気をつけて、頑張ろうね。

こじこじさん、いつもの通りで、、ごめんね!

楽しい一日をありがとう。


クローカ君が来てくれた時のい~い画像がクログで、見れますよ。ヾ(´▽`)
[PR]

by iva-shio | 2013-10-22 11:02 | 日記 | Comments(10)

雨の日は、

e0196135_2326297.jpg
e0196135_23263780.jpg
e0196135_23264563.jpg
e0196135_2327977.jpg

寝るしか、ないね~~。

我が家の近くは、被害なしだけれど、、心配な地域にまた大雨警報ですね。
これ以上被害が出ませんように。。

e0196135_23305283.jpg

ココのところ、イボやらジュクジュクやらで、悩まされていたイワ姉ですが、
やっと良くなりました。傷の治りが早くなるっていうパッチ状のもので、
綺麗になって来ましたよ。
もう、ドーナツカラーも要らなくなりそうです。。
イワン、せっかく良くなってきたから、、思い出して舐めたりしないでね!

明日は、ママはお出かけしてきま~~す♪
[PR]

by iva-shio | 2013-10-20 23:37 | 日記 | Comments(0)

しお、会えたね~~♪

今日は、しおの眼科通院日でした。
昨日の定期検診と続けての病院dayだった詩音です。頑張りました(笑)

二日続きで、大変だったけれど、今日にしてよかったね~~って。。
それはね、、いつも、
会えるかな~、会えるといいね~っと思っていた友君に、、
やっと会えたのですよ~~♪
e0196135_2105748.jpg

私たちにこの病院を教えてくださった友君とママさんです。
e0196135_213465.jpg
e0196135_2135489.jpg

毛呂山以来だものね、、忘れちゃったかな。しおは珍しく必死にくっついていきました(笑)
e0196135_214288.jpg
e0196135_214846.jpg

まだ若く毛もホワホワで、可愛かったな~~♪
友君、一緒に頑張ろうね~~。

ママさん、パパさん、お会い出来て嬉しかったです。
ありがとうございました~~♪
[PR]

by iva-shio | 2013-10-19 21:07 | 日記 | Comments(0)

そして、那須、です。。

10月は、恒例の那須旅行ですよ~~。
よよこーガンバってUPして、忘れるところでした。約1名、ウルサイので。。(笑)
イワしおしか出てきませんよー、、スミマセン。。

e0196135_21125912.jpg
e0196135_21131334.jpg
e0196135_21131912.jpg
e0196135_21132524.jpg
e0196135_2113311.jpg
e0196135_21133715.jpg
e0196135_21134476.jpg
e0196135_21135071.jpg
e0196135_21135793.jpg
e0196135_2114219.jpg
e0196135_2114844.jpg
e0196135_21141790.jpg
e0196135_21142477.jpg
e0196135_2114318.jpg
e0196135_21143912.jpg

ちょこっとリニューアルされたいつものペンションは、お料理も新しくなっていました。
お野菜がとっても美味しくって、、
e0196135_21301783.jpg
e0196135_21302680.jpg

e0196135_21312326.jpg

量も、多くなく少なくなく、、ちょうどいい様に考えられていました。
とっても素敵なペンションです♪
e0196135_21144561.jpg

e0196135_21153919.jpg

e0196135_21145411.jpg

e0196135_2115475.jpg

e0196135_21303554.jpg

e0196135_21155449.jpg
e0196135_2116610.jpg
e0196135_21161528.jpg
e0196135_21162312.jpg

元気に行ってきました。旅の疲れは、、やっぱり少し出たけれど、
車の中やペンションで休めば、まだまだ元気で歩けるイワしおです。

これからも、無理させない様、こちらが注意して、まだまだお出かけしたいです。
お時間合いましたら、遊んでくださいね~、どうぞ、よろしくお願いします♪

そして、、そして、楽しかったよよこーー♪

そのあと(次の日)は、、
e0196135_21211339.jpg
e0196135_21212029.jpg


しお、洗われる~~でしたっ!

最後まで見てくださって、ありがとうございました~~♪
[PR]

by iva-shio | 2013-10-17 21:38 | 旅行 | Comments(10)

でっかい公園、です~~♪

取り急ぎ~~~♪
丸投げされた方(爆)がおりまして、、、うちのアクセスがとんでもないことに。。
皆さんがご覧になりたいであろう、画像を一気にUP致しま~~す♪

順不同、、です。ごめんなさい、。。
e0196135_19145739.jpg

まず、皆さんを待ってる間、、心和ちゃんとランです♪
e0196135_19155012.jpg
e0196135_19155758.jpg

ちょこっとお散歩もして来ました。モフモフ売りも~~♪
e0196135_19161892.jpg
e0196135_19162427.jpg
e0196135_19162927.jpg

そろそろ、集まってきましたよ~~♪ お名前、、覚えきれませんでしたっ!

e0196135_19173794.jpg
e0196135_19175845.jpg
e0196135_1918522.jpg

e0196135_19182190.jpg
e0196135_1918268.jpg
e0196135_19183783.jpg

e0196135_19185999.jpg
e0196135_1919558.jpg
e0196135_1919181.jpg
e0196135_19192728.jpg
e0196135_19193465.jpg
e0196135_19194456.jpg

e0196135_19195141.jpg

e0196135_2130495.jpg

e0196135_21302166.jpg

e0196135_19195786.jpg

e0196135_21304719.jpg
e0196135_21305743.jpg

e0196135_1920582.jpg
e0196135_19201319.jpg

e0196135_19202412.jpg
e0196135_1920311.jpg
e0196135_19203986.jpg
e0196135_19204876.jpg

e0196135_19301765.jpg

e0196135_193049.jpg
e0196135_1920561.jpg
e0196135_1921367.jpg

e0196135_19211389.jpg


まだいい画像が有りそうなんです。。あとで、たしちゃうかも~~。。


久しぶりにサモがいっぱい♪
とっても楽しい一日でした。
お会いできた皆様、ありがとうございました~~♪

あと何回、この中に居れるかな~。。。
みんなも、、イワしおも、元気で居ようね~。
[PR]

by iva-shio | 2013-10-14 19:32 | お出掛け | Comments(16)

那須とよよこーと ♪

取り急ぎ(笑)
e0196135_221671.jpg

恒例の那須旅行と。


e0196135_2242649.jpg


久々のよよこーです。
たっくさんのサモに会えました~~♪

詳しくは、明日~~~♪
[PR]

by iva-shio | 2013-10-13 22:05 | お出掛け

寝姿ばかり。

e0196135_8511298.jpg
e0196135_8512144.jpg
e0196135_8512795.jpg
e0196135_8513568.jpg
e0196135_8514122.jpg
e0196135_8514799.jpg

寝姿、ばかりですが、、元気にしています。

e0196135_8515339.jpg


もうちょっと、涼しくならないかなぁ~~♪
今週末は、いつもの(笑)お出かけです♪
[PR]

by iva-shio | 2013-10-08 08:53 | 日記 | Comments(6)

しお、寂しいね。

あねごさんちの「モコちゃん」

今日、永眠されたと連絡を貰いました。。

王国で、、毛呂山で、、モコちゃんとしおはいっつもタッグを組んで
どろんこになって、プロレスしました。
他の子には、上に乗ったりして、お姉さん風ふかしていたモコちゃんだったけど、
しおには絶対向かってこなかったね。
e0196135_22334178.jpg

しおは安心して、モコちゃんにプロレスを仕掛けていった。
楽しそう~~に二人で遊んでた。

e0196135_22304450.jpg
e0196135_22305231.jpg

これは偶然、横浜で会えた時の画像。

まだまだ会えると思っていたよ。。。早すぎるよ。。モコちゃん。


今年の秋は、本当に寂しい秋です。
[PR]

by iva-shio | 2013-10-03 22:34 | 日記 | Comments(10)