お休みします。

すみません。

ブログ、お休みさせていただきます。

[PR]

by iva-shio | 2013-11-21 17:44 | お知らせ

帰ってきました。

思ったほど、痛そうな顔じゃないので、ほっとしています。
e0196135_20375411.jpg


ただ、エリカラが嫌で、病院でも、何度かとってしまったそうです。。
取って、引っ掻いてしまっては、台無しになってしまうので、
それだけは気をつけてください、と言われました。

e0196135_20382617.jpg

今日明日は、少し痛むそうです。
同じ手術を、他のところでした猫を見た長女に、「ちょっとお岩さん(笑)顔になるよ」と
言われたのですが、、しおは腫れてもいません。

1ヶ月ほどで安定してくるそうです。
e0196135_2042939.jpg
e0196135_20421790.jpg
e0196135_20422438.jpg


家に帰りたくって、一晩中鳴いていたそうです。。甘やかしました。。

しおが帰ったら、イワンは大歓迎でした。イワ姉も寂しかったよね。

痛みとエリカラでイライラし、イワ姉にあたるかも、、そしてガゥするかも。。。
そう思ってた私は、ホッとしました(笑)
e0196135_2139814.jpg
e0196135_21392099.jpg



しおは、お陰さまで、元気に帰ってきました。
ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました。
[PR]

by iva-shio | 2013-11-20 20:46 | 身体の事 | Comments(5)

頑張ってきます!// 追記アリ。

ブログのお返事できなくて、ごめんなさい。。
必ずお返事させていただきますので、すみません、もう少しお待ちください。

e0196135_21524591.jpg


いよいよ明日になってしまった詩音の手術。
何も知らずにいつもどおりの、元気な詩音です。

しおの手術は、「シリコンボール硬膜内挿入術」という手術です。

緑内障の痛みから解放され、治療を終わらすことができます。
眼球摘出とは異なり、目の形を残すことができ、大きくなってしまった目を
通常の大きさに戻すことができ、左右の目の大きさを統一することができる、そうです。
手術時間は、約1時間弱です。1泊で帰ってきます。

明日行って、明後日の夕方帰ってくるというのに、、不安で仕方がありません。
私が痛む方が楽だなぁ、、っと痛感しています。

ご心配ばかりかけてしまって申し訳ありません。
しおは、元気に帰って来ると思いますので、また少し
お力をお貸しください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

e0196135_2154715.jpg


e0196135_21525743.jpg

しおの左目、、覚えておこうね。

痛かった左目、もう痛みはなくなるから、頑張れ!


::::::追記です::::::


夕方、電話を貰いました。
しおの手術は無事終わりました。麻酔の覚めも悪くなかったそうです。
初めての一人でのお泊り、、いい子できるでしょうか。
エリカラが嫌で、苦戦されてるようです。。。(汗)

ご心配おかけしました。ありがとうございました。

しおは明日の夕方、帰ってきます。
[PR]

by iva-shio | 2013-11-18 21:58 | 身体の事 | Comments(12)

決めました。

昨日、しおの目の手術、してもらうことを決めてきました。
このところ、痛そうにしている事が前よりは多くなって
それでも、しおは頑張っていつもどおりにしていましたが、
「元気ないな」そんな私たちの想いは、やはり、思いすごしでは
なかったようです。

e0196135_10205466.jpg
e0196135_1021395.jpg



実は、よかった方の目も、少しずつ悪くなってきています。
これは、予想していたことですが、
両方の目の視力を失ってしまう事はなんとか避けてあげたかったのですが、、
私たちは無力です。。ごめんね、しお。

でもね、手術をすれば、左目は痛みをなくすことができます。
そして、右目は、これから治療を頑張って、、少しでも長く、自分の目で
見ることが出来る様、頑張って行きます。
e0196135_1027343.jpg


全身麻酔に耐えられるか、色々な検査と血液検査をし、手術ができる状態なら、
来週の19日に、手術です。。

頑張ろうね!
[PR]

by iva-shio | 2013-11-13 10:33 | 身体の事 | Comments(18)

あったかそうだなぁ。。

e0196135_2162670.jpg
e0196135_2164048.jpg
e0196135_2164815.jpg
e0196135_2165648.jpg


撮らずにはいられませんでしたっ!(笑)

ちっちゃいときもあったなぁ。。
e0196135_2181468.jpg


イワンの検査結果は、、
「異常と言えるものは、何も無かったです。すごいことです」
と、言って貰えました。よかった~~♪
でも、油断せず、見守っていかなくては、、ですね。


e0196135_21135067.jpg

最近、顔がとっても優しくなったイワンですっ♪
まだまだ、元気で居てね。
[PR]

by iva-shio | 2013-11-11 21:10 | 日記 | Comments(8)

病院と、お散歩と~~♪

しおのおしっこを診てもらいに、病院へ。
今日は、イワ姉を連れて、、半年ぶりの血液検査です。

e0196135_1934442.jpg
e0196135_19341163.jpg
e0196135_19341751.jpg
e0196135_19342347.jpg

結果は、明日以降ということで、、身体検査と、検便と、イボを診て貰って、今日は終わり。
結果も、何もありませんように。。

しおのおしっこも、OKとのことでした。ホッ。

お天気イマイチの週末でしたが、、お出かけなしだった我が家。
お出かけしたいね~~♪

お散歩、いつもより長くしとくから、もうちょっと我慢してね。
e0196135_20554118.jpg
e0196135_20554769.jpg
e0196135_20555527.jpg
e0196135_2056318.jpg
e0196135_20561075.jpg
e0196135_20561756.jpg

[PR]

by iva-shio | 2013-11-10 20:56 | 日記 | Comments(0)

元気ですよ♪

ご心配おかけしちゃって、すみません。。
詩音は、元気でいます。 笑っていますよ~~♪
e0196135_2139197.jpg

時々、痛そうにすることはありますが、いつもいつも痛そうにはしていませんので
ご安心ください。
メールを頂いて、とても嬉しかったです。そして、、
ご心配お掛けするような書き方をしてしまい、ごめんなさい。

e0196135_2192458.jpg

私にくっついている詩音です。

今はまだ、膀胱炎のお薬を飲んでいるので、眼科はお薬が切れた頃に行き、
手術の日の相談をしてこようと思っています。
食欲も有るし、お散歩も元気で行くし、私たちに甘える仕草もいつもと変わりません。
しおは、本当に強い子です! 

詩音の状態をみながら、なんとか、穏やかな日々を過ごすことができるよう、
頑張っていきます。ありがとうございます。

一方、、イワ姉は、、、
e0196135_2112755.jpg

目つき悪いーーーっ!  何か怒ってる??
もうひとりの飼い主さんが、未だ絶好調じゃないものね~、つまんないよね~。
e0196135_21124357.jpg
e0196135_21125038.jpg

って、、眠いだけでーーーすっ!(笑)
e0196135_21254416.jpg


ボサボサの毛ぶきがすごい、、、今年のイワ姉です。。。
[PR]

by iva-shio | 2013-11-09 21:41 | 日記 | Comments(2)

どうしたい?

しお、そろそろ手術してもらおうか。。

このところ、少し痛そうなしおです。
前のように、悲鳴をあげたり、一人で暗い部屋へ行くことはしませんが、
気にしてしおの顔を見ると、目をつぶっている事が多くなった気がして。

e0196135_20521388.jpg
e0196135_20522559.jpg



目薬も段々効果が薄れていくときかされ、、時には痛むって。
できることなら、、見えなくても、生まれたままの目で居させてあげたいのは
やまやまですが、痛みがあるのなら、、、。
総て先生にお任せしているのですが、いつまでもこのままでは済まないことも
わかっていて。

元気ないつもどおりのしおが見れる時は、まだいいかな、、そう思う私と、
痛むなら、その痛みをとってあげたい、そう思う気持ちと。
正直揺れ動いています。。

e0196135_2144353.jpg


手術そのものは、長い時間ではなく、体への負担もそんなに大きくないと
聞いています。十分手術には耐えられる状態とも。
が、、、しおは入院したことがありません。避妊の時も、その夜に帰ってきました。
一人で、病院に居られるかな(1泊だけどね) エリザベス、付けていられるかな。

なんだか、イワ姉の時は心配しなかった事が、しおはとても不安です。
下の子は、こんなふうに、、、いつまでも幼く、頼りなく感じてしまうのですね。

しおはどうしたいんだろ、、話が出来たらいいのに。。。。
[PR]

by iva-shio | 2013-11-06 21:18 | 身体の事

3連休。。。

あっという間に、11月ですね~。もう、年末はすぐそこに。。。(やだなぁ。)
そして、あっという間に一週間~。
しおの膀胱炎に始まったこの一週間は、、パパさんの風邪に続き、なんと、私も。。

そして、水曜には、イワ姉突然のぴー-。
今回は、ちと血便も混じりましたので、焦って先生のところへ。
でも、ひどくなくて、今回はお薬だけに。。
そしたら、、、、なんと次の日ケロッと治りまして。。。なんだったんだろ、、とともに、
先生って、、なんてすごいんだろ、、、と。

ちょうど暇だった(笑)パパさんにイワ姉の病院を頼んで、私は仕事へ。
「今回は注射しなかったよ~」のメールに、、「なんで???」と思ってしまった私。
でも、確かにチックンしてもらうと、ぴーは止まるけれど、そのあと少しの間、出ない。
強すぎるのかな、との思いは消えずにいました。
若い頃なら、、、少し強い薬も大丈夫でしょうが、イワ姉はねぇ。。
そんな事も考えてくれたのだと思っています。。
診断通り、ひどくなることなく、イワンはいい調子です♪

しおのおしっこも、匂いの強さは消えてきました。明日また持って行って
診てもらおうね。

私たち、飼い主は、、、未だ両方の部屋で、、「コンコン、グスグス」とウルサクしています。
お友だちとお出かけしたいと思っていたのに、、ね。。

人間の風邪って、犬に感染らないのかしら。。。心配。。(笑)

e0196135_19404549.jpg
e0196135_19405110.jpg


では、寝るしかないですねっ!!

e0196135_19405882.jpg


しお、横顔も可愛いーーー!(スミマセン。。)
e0196135_2012211.jpg



風邪、、気をつけてくださいね。
私は来週インフルエンザのワクチン打ちますよ~!(大丈夫か!)
[PR]

by iva-shio | 2013-11-02 20:01 | 日記 | Comments(8)