しおの病院♪

e0196135_2263368.jpg



今日はしおの病院でした。
ここはもう慣れたもの。大好きな院長先生にスリスリするし、
懐かしいにおいのひと(笑)きょうは居るし~~♪

足から血を抜くので、チクーーっとするけど、眼科よりは痛くないものね。
しおは、平気でじっとしています。ここでも、「エライね~」っと褒めて貰えるもんね。
慣れと安心と、何より、、信頼なんだと思います。有難いですね。

待っている間、、ず~~っとしおを見つめてくれている方がいました。
最近私は、、しおを見てくれる方、おいでおいでをしてくれる方に、
いまのしおを説明します。 最初は、ちょっと切なかったんです。。でもね、
最近は、しおも慣れて明るくなって、、前のように知らない人にも
近づいて行けるようになった事で、私の気持ちも違って来ました。

今日の方も目に涙をためて、偉いね、偉いね、と撫でてくださいました。
しおは嬉しそうにペロペロして。
病気になって落ち込む、というのも、当然だし仕方のないことだと思います。
でも、しおは受け入れて居ます。その姿を見て、私も立ち上がれました。
これからも、しおと一緒に頑張っていこうと思います。
もちろん、イワ姉のことも忘れてませんよ~~♪

あ。っ血液検査の結果は、すこぶる良好~~でした。。よかったね。




[PR]

by iva-shio | 2014-02-26 22:25 | 日記 | Comments(8)

洗った!

ちっちゃい方、ですけどねっ!

e0196135_16582913.jpg
e0196135_16583869.jpg



大人しくしてますよ~~♪

e0196135_165926.jpg



もうちょっとで終わり~。

e0196135_1659299.jpg
e0196135_16593763.jpg



寝ちゃいました。。もういいかな。。

昨日は眼科の通院日。右目がちょっと大きくなってしまった気がして心配でしたが
チクーーっとしてもらって、しおは楽になりました。
痛い治療も、声一つあげず、、しおは偉いです!

一方、こちらの方は、、、

e0196135_1743529.jpg



笑わせてくれます。これがイワ姉!!
そのイワ姉、、最近のお散歩は、とっても元気に歩きます、が。。
後脚がね、、

e0196135_1755895.jpg

e0196135_1761127.jpg



真っ黒になるのです。そして、綺麗に切りそろえた(つもりの)毛がボサボサ。

引きずって歩いてるって事ですよね。これも年、、仕方ないのかな。。
このあと、洗われるイワ姉です。。あ、足だけね。

大物洗濯は、、、、いつだろう。。。(笑)






[PR]

by iva-shio | 2014-02-23 17:15 | 日記 | Comments(10)

プシューっと音がして。

e0196135_21593153.jpg
e0196135_21593951.jpg



イワンの大事な大事な(笑) ドーナツが壊れてしまいました。。。
まあね、、初めて見た時から、浮き袋の様で、、秒殺かなって。。
でも、案外もってくれましたっ!
優しいパパさんに(笑) 新しいの、買って貰おうね~(´∀`*)
って、、舐めるなよーーーっ!
イワンちゃん、もう婆ちゃんなんだから、わかるよね,いい加減。
ペロペロしてると、先生に切ってもらうぞーーー!


しおは、と言えば
新しいクッションが、気に入った様です。

e0196135_2273290.jpg



可愛いでしょ!
寝姿、もういっちょ!

e0196135_2281361.jpg
e0196135_2282122.jpg


可愛すぎてね、、一緒に寝たくなっちゃうの!







[PR]

by iva-shio | 2014-02-18 22:08 | 日記 | Comments(8)

新しいクッション~♪

取られてばっかりだから、、ってパパさんが。。
お二人さんにだけど、新しいのを買ってくれました。
どう、、どう??イワン。

e0196135_1931852.jpg
e0196135_1932574.jpg
e0196135_1933364.jpg



しおは、、、興味なし!

e0196135_1934660.jpg




ちょっと耳にした事を!

すごい雪でしたね。。
雪かきも大変で。。。ほんと、雪国の方々には申し訳ないですが。。。
もう雪は要らない~って感じです。

お店などの入口に「融雪剤」なるもの、、(塩化カルシウムなど)が撒かれていたら、
注意してください。
ワンちゃん達の足に付き、肉球の間や毛の間にくっついたものは
取れにくく、溶けにくいのですが、、
気づかすにそのままにしていると、低音やけどになるそうです。
そして、毛づくろいで、足を舐めたりすると、それが原因で、
下痢や嘔吐を起こしてしまう子もいるそうです。

お散歩のあとは、しっかり足を洗ったり、拭いたりして
気をつけてあげてくださいね。




[PR]

by iva-shio | 2014-02-16 19:11 | 日記 | Comments(6)

こ~んな顔のワケは。

e0196135_22262491.jpg
e0196135_22263297.jpg



いつもの場所をしおに取られちゃったから。。

e0196135_2227534.jpg
e0196135_2227131.jpg



しおは自分でぐちゃぐちゃにして、心地よいポジションを決めます♪

e0196135_22275019.jpg



しょうがないでしょ!パパのストーカーして、ウロウロしたから、
取られちゃったんだから。。





[PR]

by iva-shio | 2014-02-13 22:29 | 日記 | Comments(6)

寂しいよ。。

e0196135_19253724.jpg
e0196135_19254322.jpg
e0196135_19254943.jpg



寂しいよ、、

お友達がいてくれるから、楽しい事いっぱい出来たし、
お友達がいてくれるから、頑張れるのに。。

どんどん、寂しくなっていく。。。






[PR]

by iva-shio | 2014-02-13 19:50 | 日記 | Comments(2)

雪の日に。。。

大好きなサモエドのお友達が、お空にいきました。。。
ホー君、雪だよ~~。

e0196135_2132443.jpg



イワン、、ずっとずっと、ワンワン吠えて。

サモエドだもん、、雪は好き。。
でもね、、雪は寂しい。。
お空に昇ったお友達、思い出すから。。

e0196135_21352763.jpg



「今日は元気がないね」  そんな顔をずっとしていて、、、わかっていたのかなって。


また、イワしおの大事なお友達がお空に昇りました。
ほんっとに、、お空はにぎやかに。。。

e0196135_21402182.jpg

e0196135_2145042.jpg



ホワイティ君、出会えて嬉しかった、、ありがとう。 ずっとずっと忘れないよ。
16歳4ヶ月、ほんとによく頑張りました。。ゆっくり休んでね。
またいつの日か、きっときっと、逢えるよね。。



[PR]

by iva-shio | 2014-02-08 21:48 | 日記 | Comments(10)

雪ですよ~~♪

降るかな、降るかな~~。イワしお喜ぶから、降ってもいいけど、、
あんまり、積もらないで~~っとお願いしながら、、
雪の中のイワしお散歩です♪

e0196135_2261578.jpg

e0196135_2262469.jpg
e0196135_2263139.jpg
e0196135_2263854.jpg
e0196135_2264536.jpg



婆ちゃん、雪にも雪にも負けず、、まだ元気♪


しおの番。

e0196135_2272393.jpg
e0196135_2272911.jpg
e0196135_2273666.jpg
e0196135_2274161.jpg
e0196135_2274866.jpg



しおね、、階段の上り下り(2~3段のね) 上手になりましたよ。。
そして、私たちと一緒なら、走るようにもなりました。
すごいね、頑張ってる!

最後に、、

e0196135_2284233.jpg



イワ姉のそばでの、幸せそうなしお、デス♪

こうなってます。

e0196135_22161575.jpg









[PR]

by iva-shio | 2014-02-04 22:09 | 日記 | Comments(10)