病院3連チャン♪ 

あ、具合悪くなっての通院、じゃないですよ~~。

木曜日。

e0196135_21533452.jpg



イワ姉のその後を診て頂きました。
腫れもひき、「もう痛くないでしょう、お薬飲みきって終わりですね」って。

e0196135_21544479.jpg



よかったね~。切らなくっていいって。
全身麻酔での切開は、実は先生も、避けたい、、らしいです。私たちも、薬で良くなるのなら、
その方が有難いと思っていたので、ほっとしています。
このまま、また痛くならないといいね。。
いつになく大人しいお友達にもフレンドリーなイワ姉でした。。

金曜日。

e0196135_21571428.jpg



いつもの月に一度の定期検査。
しお、この病院はもう慣れたもので、、少しも不安そうにはしません。
触ってくれる人たちが誰なのか、理解している様です。
経過は良好でした。

そして、今日土曜日。
眼科の病院です。

e0196135_21595221.jpg

e0196135_22005.jpg



シリコンを入れた方の目も、右目も、、今のところ異常なしです。
眼圧を下げるための眼球チックンはしたけどね。。「キュウーー」って鳴いちゃった。。
ほんとはもう少し間をあけて通院するつもりだったんだけど、先日お電話を頂き、
急遽、診てもらいに行ってきました。

しおをとっても気にして診てくださっていた先生が病院を今月いっぱいで
辞められることになって。。とっても若くって、かわい~い先生でした。
有名な院長先生の助手(?)として、とてもしっかりされていましたから
私たちは、全幅の信頼をおいておりました。

勉強のため?それとも寿退社? 理由はお聞きできませんでしたが、
とても残念なのは確かです。 しおのこと、ず~~っと診て貰いたかったね。。
また会えるといいね~。そう思える先生です。

帰り道での光景。。

e0196135_22385570.jpg

e0196135_2239320.jpg




いつの間にか、もうすっかり春、ですね。。
しお、、桜が咲いているよ。。今年は、、、、。
ううん、よそうね、泣き言は。 

きっとしおの記憶の中に綺麗な桜は残っているから。。
元気にまた近くの桜に会いに行こうね。





[PR]

by iva-shio | 2014-03-29 22:43 | 日記 | Comments(6)

イワンお疲れ?

やっぱり、、ちょっと疲れちゃった。。

e0196135_2132230.jpg

e0196135_2131570.jpg
e0196135_213595.jpg



抱こうとしたとき、ヒャンと鳴いたり、足ひきづったり、歩き方ゆっくりだったり。。。だって。

私も、、なんかちょっと元気ないな、とは思ってたけど、やっぱり疲れたかなって。

心配したパパさんが病院連れてったの。
足のジュクジュクのところの膿が溜まってるみたいだって。。

抗生剤飲んだら、大量のゲボしてしまって。。。
薬なんか、整腸剤くらいしかのんでないからなぁ。。
突然の抗生剤に胃腸がびっくりしてしまったね。

病院いくとお薬入りのごはんが出てくる、と思ってて、、警戒してる。
私によりつかない。。( いつもか、)やなことはいっつも私さ。。
パパさんの部屋に持っていくと、安心して食べる。
パパさんの部屋に行きたくて、フンフン鼻鳴らし、、行けるまでフンフンしてる。。
早くドア開けて、、っと矢のような催促する。


一生行ってればイイさ!

e0196135_2134133.jpg
e0196135_2133456.jpg



しおーーーっ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

しおんちゃんは、、パパの部屋に行ってもすぐ出てきて、、くれる、、ケド
廊下で寝てる(=_=)  しばらくして 私の部屋で朝まで寝る。。可愛い。。

私はどうせ、世話係りだ。。  





[PR]

by iva-shio | 2014-03-25 21:23 | 日記 | Comments(8)

みんなで那須~~♪


またまた、行ってきましたよ♪ 3連休だもんね~♪

e0196135_19205858.jpg



ひどい渋滞も無く、、思いのほか、早く着いて。
お天気は回復してくれたんだけど、風がすごかったーー!
少しフラフラ&お買い物して、、待ち合わせの場所ペニーレインへ~~。
って、その画像は無いの。。

ここでのんのっ子ちゃんの「アシル君」が待っていてくれたんだけど、、
ハートヒルズにまた来てくれるということで、、スミマセンでした。

前泊していた「ポジ君」とも合流して、、おいしい昼食~~♪
でもね、今回の部屋は、テーブルが小さくって、キツキツでした。。
あとから合流のゆきちゃんちが到着して、メンバー交代。
広い部屋&人数のよみが甘くって、、ごめんなさい、、。
外は、雪がチラホラ舞ってる中、それでも楽しい昼食でした♪

ハートヒルズさんに向かいます~~♪ 我が家は6回目~~(笑)
ハートヒルズさんのご好意で、ポジ君、アシル君も、ランに入れてもらえて。

e0196135_1929459.jpg

e0196135_1929946.jpg

e0196135_19295953.jpg

e0196135_19301025.jpg

e0196135_19303867.jpg

e0196135_19304440.jpg

e0196135_19311642.jpg

e0196135_19305672.jpg
e0196135_1931627.jpg



ちょっと寒くなってきて、、疲れも出てきたので、夕食までお休み~。
近くにお泊りのアシルくんとも、バイバイして。。

ん?我が家はいつから3サモ??
夕食を一緒に食べるポジくんが、我が家の部屋で、休憩してくれました。
楽しいひとときでした。
ポジくん&イワしお、、ひと部屋で、なんの躊躇いもなく、充電し、ご飯も食べて。

e0196135_19314426.jpg

e0196135_19315444.jpg
e0196135_1932625.jpg



サモだらけで、ワイワイガヤガヤ(笑) とっても楽しい、賑やかな夕食でした~♪
料理はもう、、毎回大満足♪ 

次の日お仕事、という事で、残念ながらポジ家はここでお帰り。
今度一緒にお泊りしましょうね~♪

我が家だけで行くと、お酒飲んで満足なもう一人&婆ちゃん’sは、すぐ寝てしまうのです。
そのあとが、私にはとってももったいなくって。。。
だから、サモだらけ、友達と一緒は、とっても楽しい♪
お風呂に入るのも忘れ、、、、(笑)楽しい一夜でした。

e0196135_1937357.jpg

e0196135_19374182.jpg



おいしい朝食を頂いて、、チェックアウトです♪
途中道の駅、&ラスク屋さんに寄り、、

e0196135_19411186.jpg



寒いけど、牧場行きましょう~~と。

e0196135_19414022.jpg
e0196135_1941528.jpg

e0196135_1942318.jpg



ここでも、モフモフ売りをみんなでして、、解散です~~♪

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。
イワンも詩音も、みなさんと一緒で、楽しめたと思います。
またみんなでお泊り、行けたらいいですね~~。行きましょうね~~♪




[PR]

by iva-shio | 2014-03-23 20:02 | 旅行 | Comments(14)

しおーーっ!

しおまで、、

e0196135_21571596.jpg
e0196135_21572589.jpg
e0196135_21573476.jpg




舌出して寝てるし、、足舐めて掻き壊してるし。。。
そんなとこまで、イワ姉の真似しないっ!! って、見えないか。。。

えっと、これはノルバサンで綺麗に洗って、、、だったよね。。まったくもう。。
お洗濯して真っ白になって、、飼い主ウキウキだったのにィ。。。早く治って~~♪

こちらは、、イワ姉のお散歩風景~♪ 

e0196135_2234419.jpg

e0196135_2235233.jpg
e0196135_224058.jpg



後ろ足を引きずるので、つま先が真っ黒になるっていうのは、先日書きました。
傷やまめが出来ると痛がるとミュートさんに教えて頂いたので、くつを探したのですが、
考えたら、、きっと歩かない。。。でも、慣れたら歩くかな。。。そんなことを話していたら、
靴下があったのを思い出し、取り敢えずこれで慣らしてみよう、ということに。

締めつけがあまりないからか、、平気で歩きます♪
でもね、、一日二日で、破けちゃうの。。歩いてるうちに脱げて、置いてきちゃうし。
ゴムの靴でもダメだろうなぁ。。。
なにかいい方法、ないでしょうか。。。ご存知の方、教えてくださ~~い♪




[PR]

by iva-shio | 2014-03-18 22:11 | 日記 | Comments(10)

イワン、再び。

ピンポ~~ンと音がしたから、「何かウマウマ頼んでくれたのかしらん♪」っと
喜んだのも束の間。。。箱の中身は、なんと、

e0196135_23253184.jpg



これだったのよ!
どうりで、2,3日前、飼い主's が何やら、ポイントがどうのこうの、話していたわ。
プシューーっと音がして、もうこれは諦めたのか、と思ってたのよ。甘かったのね。
普通のエリカラで、私がどこでもガサゴソとわざと大きな音を立てて、
外そうと躍起になってたの、知ってたのかしら。
またおんなじもの買うとは思わなかったわ!往生際の悪いこと。
またこれもきっと、何ヶ月か後には、プシューーの運命なのにさ。。

e0196135_23295986.jpg



これがほんとの、どよーーん、よ。。

それとね、もうひとつ

e0196135_23304184.jpg



最近この子の態度がでっかくって。。平気で私の顔の上や、お腹の上に座ろうとしてきて
ちょっと私がヴーと言おうもんなら、ヒャとかなんとか言ったりしちゃって、、
そうすると飼い主’sが慌てて飛んできて、、、「しおに意地悪しちゃダメでしょ、」って
言うの。。
スリスリしてくるくせに、ちょっ~っと私が足でもしっぽでも踏もうもんなら、
びっくりした、って大騒ぎよ!そしてまた飼い主飛んでくる。。
私も、ヴーじゃなくって、ヒャーーっていうことにしようかしら、ってなもんよ!

e0196135_23365376.jpg



私は、なにもわかりませ~~ん、ってな顔して寝ちゃってさ!
          
  はいっ、イワンの愚痴でした~~(爆)

そしてね、、何日か前にもピンポ~~ンって。。

e0196135_2340874.jpg



美蘭ちゃんちのお母さんが送ってくれたみたいよ~~。
これ、美味しいんだってよ~~。
大根おろしで食べても、ねぎと一緒にかき揚げしても、ね~。
でね、「くぎ煮」はいつから頼めるのかしら、、って言ってるの!聞いたらいいわよね!
でもって、美蘭ちゃんのお母さん、ごちそうさま~~♪ いつもありがとう~~♪



[PR]

by iva-shio | 2014-03-14 23:44 | 日記 | Comments(4)

どよーーん!

e0196135_1714634.jpg



イワ姉、元気がありません。。そんでもって食欲もありません。
お薬入りのご飯が気に入らず、食べてないので〇んちも出ません。。

畳をほじくって、食べたから!です

何年かに一度はやらないと気がすまないようです。。。なんで??

おまけに、私も昨日から、鬼の霍乱。
熱が出てしまってダウンしてました。。仕事も早退。
きょうはお休みしてしまいました。。

スミマセン、明日は元気ですっ!





[PR]

by iva-shio | 2014-03-13 17:08 | 日記 | Comments(4)

先に画像を~~♪

スミマセン、、画像選ぶのに時間かかっちゃって。。。
お返事、必ずします。待っててね!

画像、、行きますよ~~♪

駐車場着いてから、、約1時間待ち~~!やっと入れました。
お昼ご飯からおかえり組さんにまず会って。  若いですよ~、皆さん♪

e0196135_23145955.jpg



飼い主共々、羨ましい。。。 2台後ろの「レオン君」ちを待って。
さぁ~、行きますよ~~♪  っと、階段はだっこの我が家。
さぉさん、パパ太さん、お気遣いありがとね。嬉しかったです。

e0196135_23174535.jpg

e0196135_2318967.jpg
e0196135_23181698.jpg
e0196135_23182890.jpg
e0196135_23184366.jpg
e0196135_2318523.jpg

e0196135_2320279.jpg

e0196135_23201874.jpg
e0196135_23203048.jpg
e0196135_2321583.jpg
e0196135_23212223.jpg
e0196135_23214938.jpg
e0196135_23215890.jpg
e0196135_2322953.jpg
e0196135_23221698.jpg
e0196135_23222598.jpg
e0196135_23223656.jpg
e0196135_23224681.jpg
e0196135_23225875.jpg
e0196135_23231786.jpg
e0196135_23232931.jpg
e0196135_23233944.jpg
e0196135_23235483.jpg
e0196135_2324274.jpg
e0196135_23242724.jpg
e0196135_23243964.jpg
e0196135_23245556.jpg
e0196135_2325389.jpg
e0196135_23251421.jpg
e0196135_23252714.jpg
e0196135_23254025.jpg




お会いできた皆さん、ありがとうございました。
しおの目が見えなくなってから、初めてのお出かけだった我が家。
飼い主はちょっと不安だったのですが、しおはお友達の匂いを必死に嗅ぎ、
思い出していたようです。
お友達ってありがたいなぁっと痛感しました。
同じ犬種が、きっとわかるんだ、と思いました。
これからも、イワしおをどうぞ、よろしくお願いいたします。

今回、遠方から、わざわざ会いに来てくださったえりママさん、
どうもありがとうございました。イワしお、あまり愛想がなくってごめんなさい。
あれでも、歓迎してるんですよ。是非また遊びに来てくださいね。

ラスセナちゃん、ルーチェちゃん、マーフェリちゃん、お会い出来て
嬉しかったです。
イワしおの元気なうちに、ぜひまた一緒に遊んでください。

そして、クローカ家、いつもお疲れ様~~♪
クローカ家が居てくれるから、我が家も乗っからせてもらって
でっかい公園でみんなに会うことができます。ありがとうね~。
クローカ君、まだまだ元気で居てね。姉ちゃんも頑張るよ。

それにしても、今回のクローカ君は、ずっとずっといい笑顔していたね。
久しぶりの友達いっぱいで、嬉しかったのかな。。

また会いにいくから、遊ぼうね。





そして、お土産もたくさん頂いてしまいました。。

e0196135_20202265.jpg



ほぼ手ぶらで行ったイワしお家、、申し訳ありませんでした。。
ありがとうございました。




[PR]

by iva-shio | 2014-03-11 23:47 | オフ | Comments(22)

丸投げされないうちに~♪ (爆)

取り敢えずの、集合写真ですよ~~♪

e0196135_203841.jpg
e0196135_20381047.jpg
e0196135_20381699.jpg
e0196135_20382245.jpg




たっくさんのお友達にお会いできましたっ!
写真いっぱい過ぎて、、選べないの。。。
ちょっとお時間頂きます、、取り敢えずです~~♪

ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございましたぁ~~♪




[PR]

by iva-shio | 2014-03-09 20:40 | オフ | Comments(17)

行きますよ~~♪

9日の日曜日、でっかい公園に、イワしおも行きますよ~~♪
お友達も、遊びに来るんだって!クローカ君にも会える!
楽しみだね~~♪

そして、、いつもイワしおがお世話になってるえりママさんにも
会えるの!

イワしおにとっては、とっても久しぶりのお出かけです。
またみんなで、あそこで ワンコラしようね~~♪ (^_-)-☆
しおは、きっと覚えているから、大丈夫だよね。

e0196135_21425330.jpg





イワ姉、、ただいまこんな姿だけど。。。

e0196135_2143941.jpg

e0196135_21453283.jpg




あ、足を舐めるから、、だけで~~す♪ 心配ないですよ~。
でもね、やっぱりドーナツの方が楽そうだなぁ。。





[PR]

by iva-shio | 2014-03-04 21:45 | 日記 | Comments(14)

おんなじ顔で。。

e0196135_2273955.jpg
e0196135_2274514.jpg



寝ていました。。似てきましたね~。(笑)
の~んびりまったり、寝ていると、、、やりたくなっちゃうの!
(私の汚い格好は、お見逃しを~~♪)

e0196135_2284552.jpg
e0196135_2285476.jpg
e0196135_229123.jpg



終わったあとは、、、

e0196135_2292283.jpg



そして、パパさんに甘えるしお

e0196135_2294928.jpg
e0196135_2295714.jpg



それを見て、、イワンは、ふて寝です。。

e0196135_22141860.jpg

フフフッ。
最近、パパさんとしおはベッタリ、だもんね~♪












[PR]

by iva-shio | 2014-03-02 22:15 | 日記 | Comments(12)