嬉しいお客様~~♪

「近くまで行きます~。イワしおちゃん居ますか~~?」 って、、
嬉し~~いメールを頂きました。。
e0196135_1985784.jpg

とってもとってもご無沙汰してしまってるお姉さん達です~~♪
以前恵比寿GPで、お会いできたお友達のおうちに来られて、、
イワしお家の近くのスーパーに買い出しに♪
e0196135_1991213.jpg

e0196135_19181020.jpg

e0196135_199323.jpg

イワしおは覚えておりました。。
だってね、近所の人たちには、ガウガウなイワ姉ですから。(笑)

イワしお、嬉しかったね。珍しく、、ベロベロしちゃって、びっくり。
可愛がってくれる人は忘れないんですね。
美味しいお土産も頂いてしまいました。。すみません。。

是非またイワしおに会いに来てくださいね~。お待ちしています。

そしてその後は、、イワ姉予約していた病院へ。。。
e0196135_19235422.jpg

e0196135_1924869.jpg

なんか、可愛く(スミマセン)撮れました。(笑)
e0196135_19244153.jpg

注射器で中の内容物を吸い出しました。。痛くってブルブル震えたね。
でも、なんでもさせるイワ姉です。偉かったね。
e0196135_1924596.jpg


イワ姉の足のブヨブヨは、お薬飲んで、もう少し様子見です。。
やっぱり年がネックですね。。
悪いものではないのですが、大きくなってくるとね~。
先生とよく相談して、診てもらおうね。
歩くには、今のところ支障は無いようです。
小さくなってくれますように。。


どこにも出かける予定のない我が家。。
嬉しいお客様で、、楽しい一日でした~~~♪




[PR]

by iva-shio | 2014-04-29 19:36 | 日記 | Comments(8)

G.Wですって~~。

G.Wだと言うのに、、全く予定の無い我が家です。いつものことだけどね(笑)
アクティブに活動していた頃が懐かしいね~~♪

気温もじわじわ暑くなってきた今日この頃。。。。

e0196135_2112711.jpg

e0196135_21141074.jpg
e0196135_211428100.jpg
e0196135_2114444.jpg
e0196135_21145886.jpg
e0196135_2115999.jpg
e0196135_21152377.jpg



結局追いやられて、、イワ姉は、、

e0196135_21153437.jpg

e0196135_2116939.jpg



で、場所とったくせに、こちらはこちらで

e0196135_21164449.jpg



イワ姉が居ないと、ここで寝ます。。変な子!
イワしおのGWは、、まったりと~~です♪


あ、、、イワ姉の足のおできがまたブヨーーっと膨らんできて、、、
切りたいなぁ、、切っちゃおうかなぁ。。考え時です。
先生はね、、できれば手術は避けたいの。。。もうお年、だものね~。
困ったね。。。







[PR]

by iva-shio | 2014-04-28 21:18 | 日記 | Comments(2)

詩音 11歳~~♪

本日、詩音は11歳になりました。早いですね~。もう立派な(笑)婆ちゃんです♪

e0196135_855144.jpg



ふくろうさんに頂きました。。11歳と言うのに、まだ幼い顔だね。  

e0196135_864183.jpg




しおにとって、この一年は厳しいものでした。
今までもいろんなことに頑張って打ち勝ってきたしおでしたが、
視力を失うと言うことは、理解出来ないほどのつらい事だったでしょう。
そばで見ていることしかできなかった私たちも、あの頃のことを思い出すと
胸が傷みます。
もう、このまま起き上がってくれないのでは、、と思ったこともありました。
でも、さぉさんのお友達が教えてくださった、
「なぜ、突然見えなくなったのか、説明してほしい。。」それを聞き、
私なりに、しおと向き合いました。その頃から、少しずつ、しおは
明るさを取り戻し、笑顔を再び見せてくれるようになりました。

今まで以上にイワ姉に頼り、わたしたちに甘える11歳ですが、、
大事な宝です。
まだまだこれからも、イワ姉と一緒におだやかな毎日を、と願っています。

いつもいつも温かい応援をしおにいただき、感謝しています。
これからも、どうぞしおの頑張りを見てやってください。お願いいたします。

e0196135_8194178.jpg



しお、お誕生日おめでとう。毎日よく頑張っているね。
一緒に居てくれて、ありがとう。。






[PR]

by iva-shio | 2014-04-24 08:21 | 日記 | Comments(34)

ちょっとそこまで~~♪

午前中買い物をしに行って、何組かのワンちゃん連れの方たちを見たら
堪らず、、「イワしお連れて来よう!」っと、パパさん。

近くのアウトレットに出かけてきました。
モフモフ売り、してきましたよ~~♪

e0196135_2148144.jpg
e0196135_21482444.jpg



居ませんでしたっ! 今日はどこにお出かけしたのかなぁ。。(笑)

e0196135_21484825.jpg
e0196135_21485951.jpg



イワ姉の顔が、いつもと違う?若くなった気が。。そんなことないか(笑)

e0196135_21491147.jpg
e0196135_21492521.jpg



今日くらいの気温がイワしおにはちょうど良かったね。また来ようね。

e0196135_2149344.jpg




このあと、かかりつけの先生の病院に寄って、しおのフィラリア検査(イワ姉は先週済)
&お薬も貰って、身体検査もしてもらって、、帰ってきました。

しおは一生懸命、先生を前足で探し、しつこいほどお手、をしてました。
しおなりの感謝、なんだろうなぁ。。 先生、わかってくれたね。




[PR]

by iva-shio | 2014-04-19 22:09 | お出掛け | Comments(6)

溶けますよ~!

暖かい、通り越して暑くなってきましたね。

窓をちょこっと開けていったけど、帰ってみたら、、

e0196135_180446.jpg
e0196135_1801324.jpg
e0196135_1802134.jpg
e0196135_1802917.jpg
e0196135_1803761.jpg



溶けております。。。

湿気がまだないからいいけれど、、
ちょっと油断する、、というのが怖い季節になりました。。。
クッションも、これじゃあ、見るからに暑そうだなぁ。。
夏用出そうね。



[PR]

by iva-shio | 2014-04-16 18:03 | 日記 | Comments(6)

寂しくても、、、

行くのですっ!

イワしおは、昼過ぎまで用事があったパパさんと、お留守番♪
この前の事もあったばかりだし、、フェスできっと駐車場はめちゃ混みだろうし、
イワンを連れて行かないと、しおは不安だろうし、、と。。。
またまた私一人で、行ってきました。

この子達に会えるんだも~~ん♪

e0196135_1029338.jpg
e0196135_1029810.jpg
e0196135_10291433.jpg
e0196135_10292088.jpg
e0196135_10292630.jpg
e0196135_10293553.jpg
e0196135_10294018.jpg
e0196135_10294781.jpg
e0196135_10295227.jpg
e0196135_10295838.jpg
e0196135_1030334.jpg




帰ってからのチェックは大変なものでしたが、、楽しい一日でした。
ルネ君、また来てね。今度はイワしお連れで、頑張るから。

何年ぶり(?)かで、アリソフィママさんともお会い出来て、、色々お話できて
とっても嬉しかった! 行ってよかった~~♪

帰りは素敵な「心和号」に乗せてもらって、、可愛い寝顔を見ながらのおしゃべり。
さぉさん、パパ太さん、ありがとうございました~~♪



もちろん、イワしおと一緒の方がいいに決まってるけれど、もう無理はしたくないな
と思います。でも、私はみんなに会いたいの!だから、これからも、、
サモ飼いなのに、サモ連れじゃない、変なおばさん、、しま~~す♪






[PR]

by iva-shio | 2014-04-14 10:49 | 日記 | Comments(6)

この子、ですよ~~♪

その前に、、、今日のイワ姉です。

e0196135_20444024.jpg



今日は、ふらつく事もなく、元気にお散歩してきました。

ここに書くことで、ご心配おかけしてしまって、ごめんなさい。。
もうね、いろんな事がこれまでもあって、、慣れてしまえばいいのに、、、
自分のことなら、かる~く考えることもできるのに、
イワしおのことになったら、ダメですね。

でも、最近思うのです。こうやって、一日一日、少しずつ変化していく事で
イワンは私たちに教えているんだ、って。

覚悟、なんてできるはずもなく、したくもなく、、
でも、きっと確実に近づいて来ていることは確かで。。。
それがなんとも、、、、嫌で怖くて、、たまらないときも有ります。

先生と、昨日はゆっくり話ができました。
イワしおを小さい頃からご存知の先生は、今のイワンとのことについて
「特別な事はいらないと思います。これまで通りの生活を望んでいるんです。
 それが一番、この子達にとって安心できるし、落ち着くことなんでしょう」

私もそう思います。 だから、我が家の生活はまだ変わりません。
留守番のときは、きっと二人でゆったりと寝ているのでしょう。
それがたっぷりの睡眠時間となって、イワしおの栄養に。。

そばにいなくては、、と思うときはそのうちきっと来るだろうから、
そのときは思いっきりそばに居てあげたい、そう思います。
できたら、、その時はまだまだずっと遠い日がいいなぁ~~っと願いながら!

さて、今日のタイトル~~(笑)

e0196135_2154745.jpg



先日お会いしたハスっ子ちゃんです♪ また会えました。

e0196135_2163245.jpg

e0196135_2164877.jpg
e0196135_2165817.jpg
e0196135_217782.jpg




以前にもハスキーを飼ってらしたそうです。安心ですね♪
2本のリードが、飼い主さんの愛情、に思えました。
若いって、、いいなぁ~~♪


あ、でも大人のサモも、いいもんよ♪ っと言ってみる!



[PR]

by iva-shio | 2014-04-11 21:12 | 日記 | Comments(4)

フラフラっと。。。

イワ姉、お散歩中に、フラフラっとしまして。。。
パパさん、だっこして帰ってきましたよ。

ついに来たか、、、
 「前庭疾患」や「脳腫瘍」を考えました。
ネットで調べたら、老齢のどの子にも起こりうる事、と書いてありましたが、
早い段階で診て貰った方がいい、と言うことだったので、、病院へ。

e0196135_22263068.jpg



元気なんですけどね。。目のふらつきもないし、首も傾いて居ません。
丁寧な先生は、あらゆる事を考え、1つずつ不安を消していこう、と
まずは、心電図。(期外収縮による不整脈があるかどうか調べるため)

e0196135_22242586.jpg
e0196135_22243799.jpg



イワ姉は、横向きで大人しく寝ていました。最近聞き分けすんごく良くなったのよね~。
かえって、、怖いわ。
そして、内臓疾患を調べるための血液検査を。

e0196135_22325247.jpg



どうして、こんなにいい数値なんだろ(年の割には、です) って程、健康です。
っと、嬉しい言葉。
ならば、今日のフラつきは、、やはり脳から??かもしれないのだそうです。
でも、この程度なら様子を診て、再発しないか、首が傾かないか、
目がふらついていないか。よく見ていくことになりました。

頻繁に起こるようなら、MRIを受けたほうがいいそうです。
でも、全身麻酔が、なんとも恐いですよね。。
このまま、いつもの様に、忘れてくれる(笑)事を望みます。
ほんとに色々起こるね~。仕方ないね。

その後のイワンはいつもどおりです♪
 

そして、うちにもホーちゃんが~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ホーちゃん。。イワン、もう少し頑張るよ!見ててね。

e0196135_22422740.jpg

e0196135_22424437.jpg



teryさん、うちにも頂きました。宝物~~♪ ありがとうございました。。
このジャンパー着て、オフしたいね♪





[PR]

by iva-shio | 2014-04-10 22:53 | 身体の事 | Comments(8)

おもちゃで遊ぼ!

e0196135_20475793.jpg
e0196135_2048623.jpg
e0196135_20481676.jpg
e0196135_20482483.jpg



婆ちゃん、まだ遊びますっ! ピコピコなるのが好きなのか、いやなのか、、、は
未だ不明、、ですが。。(笑)

しおは、、

e0196135_2055971.jpg

e0196135_20485085.jpg
e0196135_2048579.jpg



しお、おもちゃだよ~~。これは、えりママさんから頂いたもの。
大好きだったキャッチボールはできなくなっちゃったケドね。。

e0196135_20552538.jpg




夕方のイワ姉散歩時、、
かわい~い4ヶ月のハスキーちゃんに会いました。
イワ姉、赤ちゃんだとわかったのか、優しくクンクン。。
携帯もカメラも持っていなかったので、画像は無し。。。残念。。
かっわいかったなぁ~~!




[PR]

by iva-shio | 2014-04-09 20:59 | 日記 | Comments(2)

お花見~~♪

近くの河川敷に、今年も桜を見に行ってきました。

e0196135_20251395.jpg
e0196135_20251997.jpg
e0196135_20252586.jpg
e0196135_20253121.jpg
e0196135_20253713.jpg
e0196135_20254576.jpg
e0196135_20255170.jpg
e0196135_20255757.jpg



そして、すぐ近所の公園。こちらは八重桜、、かな。綺麗なピンクです♪

e0196135_20264034.jpg
e0196135_20264645.jpg




「イワしお、桜だよ、、」そう言って、毎年見てきた桜です。。

今年は、しおにはもう見る事ができなくなってしまいましたが、
きっと、しおの記憶の中には、満開の桜がのこっていることと思います。

来年もまた一緒に見ようね。




[PR]

by iva-shio | 2014-04-05 20:31 | 日記 | Comments(6)