怒られちゃったね~。

体調はすっかり良くなったイワン。
でも、なんだか昨夜は、寝にくかった様で、フンフン言ってる声が聞こえていました。
いま始まった事じゃないので、しばらく様子を聞いていると、ドアが開いて、、、
部屋の外に出されてしまいました。(笑)「眠れない」って!

「どうしたのぉ~~?」聞いたって、私に泣きついてくるイワンではありませんっ。
珍しく怒ったパパさんに、イワンはびっくり!
e0196135_10423155.jpg


昼と夜の逆転、が始まったか。。?
それとも、うんち??とりあえず、出来ることをしよう、と思い外へ。
イイもの出して、足取りも軽く、、、「帰りますっ」
下痢で無かった事にホッとしたけれど、、お願い、大人しく寝て!
そう思って、パパさんの部屋に入れました。その後、少しフンフンしておりましたが
眠れたようです。なんだったんだろ。。。
e0196135_10424053.jpg


最近、以前にはなかった事が多々出てくるようになって。。
イワン、年とったね。。。



[PR]

by iva-shio | 2014-05-29 10:51 | 日記 | Comments(12)

モリモリと♪

e0196135_9515219.jpg

ご飯をたべております。詩音です。
2~3日前、突然のピーで、びっくりしましたが、お薬が効いてくれたのか、
その日一日で完治。その後は、モリモリと食べてくれて、モリモリと
いいモノ出してくれています。
イワ姉がグズグズな時、しおの元気が救いでしたので、
しおまで、、と凹んでしまいました。

そのイワ姉、、診て頂いたのですが、やはり特別変なところは
今の所ない、との事。
MRIも、もう少し様子見てからにしましょう、でした。
お腹の方も、食欲も戻り、、元気にしております。

ご心配おかけしました。ありがとうございました。

e0196135_9553318.jpg
e0196135_9552070.jpg

e0196135_9554451.jpg


イワ姉のドーナツ、今度は一気にペッチャンコ、パパさんからは
「もう買ってあげないからねっ!」っと言われてしまいました。

簡単な作り(すみません)の割には、弱いんですよね~。
そして、そんなにお安くないっ!

これでもか、位にあちこちにぶつけて歩いて、「こんなもの壊してやるー」
だったイワ姉なので、仕方ないのですが。。
その後、またあのでっかいエリカラ出され、ふてくされております。

でもね、、エリカラだとお留守番の時、水を飲めないのですよ。

足のジュクジュクが治ってくれたら、エリカラしなくていいのにね。。


イワしおの元気が、私の元気っ! 単純なものです。。スミマセン。




[PR]

by iva-shio | 2014-05-27 10:06 | 日記

なんとなく。

イワ姉の調子がいつもと違う気がします。
元気は有るんです。
ワンワン吠えることもあって、そのときはいつものウルサイイワ姉です。
が、、、
なんか違う。
パパさんは考えすぎ、ときっと言うのですが。。

食欲があまりないのか、ご飯もまたフードは食べず、手作りも、
これまでとちがう食べ方(ご飯まき散らし)をして、結局少し残し、
お腹もぐるぐる鳴っていて、昨日は下痢、再び。。。。

ε=(・д・`*)ハァ…
e0196135_20594941.jpg


こんなおちゃらけた顔、してるんですけどねぇ。。。
なんか、いつもと違うんですよ。。。
足のせいかな、脳(前庭疾患?)かな。 歯かな、
漠然と、、、胸騒ぎと言うか、、そんなものが。

e0196135_21126.jpg


しお、助けて! ((´∀`*)



[PR]

by iva-shio | 2014-05-24 21:04 | 日記

聞こえちゃった。

真っ暗になって、すごい音と光が襲ってきました。
e0196135_21183771.jpg
e0196135_21182517.jpg

そうだね、、今日はさすがに、聞こえちゃったね。
嫌な音は、少しずつ聞こえなくなってきてたのにね。
それでも、シャツのおかげか、しおのおかげか(笑)震えは来ませんでした。

せっかくお腹も、食欲も復活してきたところだったので、心配しましたが、
すっかり、良くなったようです。 ホッ。
明日、先生にいい報告できるね。

足の方も、少しずつ良くなってきています。
「消毒するよ~、おいでーーーっ」っと呼ぶと、シブシブ私のところに
ノソノソとやってきます。
e0196135_212852100.jpg

この注射器の中のお薬は、肉の形成を促してくれるものです。
バックりと割れちゃったイワンのできものが、段々見られる形に(笑)なってきました。
この注射器を見ると、震えるんですよ。チクーーっと中の膿を抜かれたときのこと
覚えているんですね。
e0196135_21291552.jpg

e0196135_21292430.jpg

抵抗しても無駄なことを理解しきっちゃっているので、おとなしく、なんでも
やらせるイワンが可愛いです♪
もうちょっとだから、頑張ろうね。


e0196135_21362971.jpg
e0196135_21361987.jpg


e0196135_21375746.jpg

しおもいい子ですよ♪
目薬も、お薬も、ちっとも嫌がりません。 慣れちゃったね。。。
無い方が、、ほんとはいいんだけど。。



[PR]

by iva-shio | 2014-05-22 21:39 | 日記 | Comments(8)

買ってみたよ。

e0196135_2214681.jpg

エリカラよりは楽かな、と思って買ったドーナツだけど、
いつまでも、この格好じゃ可哀想だよね、と思って、
これ、買ってみました。

老犬介護用品で、見つけたの。
マジックテープで付け外しできるから、ずれないかな、って。
足の付け根のところだから、バンテージがずれてしまって、、
ない頭絞って、いろんな事してるんだけど、すっかり傷が出ちゃうんです。
e0196135_2213566.jpg
e0196135_22134757.jpg


最大の 「L」 にしたんだけど、、、、
そうだった、、イワ姉の足は、ぶっとかったんだった。。

ギリギリで、ちょっと辛そうだ。傷が潰れちゃう。
100均で、マジックテープ買って、付け足そうかな。

お陰さまでお腹の方は復活の兆しです。
昨夜、2度ほど起こされ、心配なうんちだったのですが、
こころを鬼にして(笑)今朝は絶食。
先生から、念のためともらっているお薬だけ飲ませました。
そのおかげで、昼間の下痢は無し。

なので、めでたく夕食は、おもゆを食べました。今のところ、
「外行きたいーー」はなく、ぐっすり寝ています。

でもね、絶食したのに、「お腹すいたよ~」がなかったの。
まだ食欲戻ってないのかな。。

すっかり暑くなったから、お出かけできないけれど、
元気にお散歩いく姿や、遊ぶ姿は見たいよ。

早く良くな~~れ♪








[PR]

by iva-shio | 2014-05-20 22:26 | 日記 | Comments(2)

洗われたっ!

e0196135_1905044.jpg

そうね~、イワ姉を洗う勇気は今は無いわ。。。

e0196135_1904272.jpg
e0196135_1903512.jpg
e0196135_1902825.jpg
e0196135_1901947.jpg
e0196135_1901154.jpg

疲れたーーっ!でも、ホワホワしお、いっちょ上がり~~♪

イワ姉の食欲は、、、戻りつつありますが。。
e0196135_190340.jpg

手作りとフードふやかしを別々に。まるでコース料理(笑)
こうすると、フードも渋々食べました。。が、、、

今日は「下痢」
「お散歩行きたいっ」っと教えたイワン。
イワンの訴える事がぜ~んぶしてあげられたらいいのにね。
なるべく一緒に居ようね。

夜ご飯は、お薬入りのおかゆをぺろっと食べました。
下痢も辛いーーーーっ!
今夜は起こされそうだな。。

早く良くなってね!


夕方から2回ほど、「〇んち~~」っと教えて、
お散歩に行ってきました。フゥ。。
今はやっと、イビキかいて寝ております。






[PR]

by iva-shio | 2014-05-19 19:06 | 日記

今日のイワン。

お散歩は、パパさんと元気に行ってきました。が、
腰がかなり弱くなったみたい。おしっこをする体制が辛そうだ、ということです。
いま前足にできたジュクジュクで、力が入らないので、余計そうなのかもしれませんが。

これは、、前に借りた「アリちゃんベルト」みたいな腰用のベルトが要るかな。。

ごはんも、小さい頃から食べてきた手作りはもぐもぐ食べてくれるけど、
ふやかしのフードは、「イラナイッ!」って。。

この年でフードジプシーも辛いので、手作りを増やしたり、トッピングしたりして
ちょっと工夫してみます。

e0196135_944630.jpg

e0196135_9441441.jpg


昨日、お留守番の時の室温が少し高かったかも。気をつけなくっちゃ!
今日は、パパさんが出勤。一日一緒にゆっくりしてようね。


e0196135_9544660.jpg
e0196135_9543896.jpg


こちらのちっちゃい婆ちゃんも、寝てばっかり、だけど、目の方も体調も快調です。
あしたはきっと、洗われる。。。(笑)

[PR]

by iva-shio | 2014-05-17 09:59 | 日記

久々の~~。

イワ姉、ちょっぴり不調です。
何ヶ月ぶり??って感じですが。。

仕事から帰ってきたら、ちょこっとゲボしてあって。
でも、そのあとの夕方散歩では、いいウンチが出たのだけれど。

ごはん、残しました。。そういえば朝ご飯もすこ~し残して。

無かったな~。覚えている限り、この不調はここんとこ無かったなぁ。。

e0196135_23182697.jpg
e0196135_23181663.jpg
e0196135_2318679.jpg


申し訳なかったケド、診察時間ギリギリの先生に電話して、聞いちゃいました。
「お薬、休んでいいですか~?」と。
ここのところ、足のジュクジュクで、いつもより長く抗生剤をのんでいたので、
もしかして、胃腸を荒らしてしまったのかな、って。
先生も、同じことを考えてくれて、、「お薬休みましょ」って。
その代わり足の消毒は欠かせないんですけどね。
ご飯イラナイ、、は、確か胃捻転起こしてからは無かったなぁ。。

暑さや涼しさが交互に来るこの気候のせいもあるのかも。
なにしろ、婆ちゃんだもんね。


早くいつもの、ウルサイ元気な、イワ姉に戻ってね!


[PR]

by iva-shio | 2014-05-16 23:25 | 日記 | Comments(4)

そう使うのか?

e0196135_954450.jpg
e0196135_953588.jpg
e0196135_9535081.jpg
e0196135_9534438.jpg
e0196135_9533758.jpg


そしてイワ姉は、通院日~~♪
足を診てもらって、、「クーーーッ」っと言いながら、耐えて震えておりました。。
痛かったね。。でも、我慢したっ!早く良くな~れ♪

e0196135_9561255.jpg

この後ろ姿がたまらんっ!(笑)





[PR]

by iva-shio | 2014-05-13 09:57 | 日記 | Comments(6)

気持ちは嬉しいんですけど。。

昨年の、わが市を襲った様なお天気になる、と天気予報が出ていましたので、
早々に、お仕事切り上げて、帰ってきました。

空の上では、ゴロゴロと。。
さぞや恐がっているだろうと思いきや、、にっこり笑顔でお出迎え~~♪の
イワ姉。
やっぱり、聞こえが悪いのか。。
それはそれで、助かるけど。

やんだと思ったのに、またいきなりすごい雨が降ったりして、、、
すごいお天気でした。今は落ち着いてくれて、、ホッ。
家の中では、、、
e0196135_1847715.jpg
e0196135_184721.jpg
e0196135_18465569.jpg
e0196135_18464973.jpg
e0196135_18464337.jpg


今日は、サンダーシャツのお世話にならなくってすみました。
ごはんも通常通り食べて、まったりしています。

しおも、しおなりに、、気を遣っているのだ、と思います(笑)




[PR]

by iva-shio | 2014-05-09 18:49 | 日記 | Comments(8)