危なかったぁ。。

しおの目が見えなくなってから、我が家の階段の一番上には
e0196135_21335598.jpg

しおが階段から落ちたりしない様、柵をつけました。

慣れって本当に怖いですね。。
初めはとてもとても気をつけて居て、空けっぱなしにしておくことなんて
なかったのに、、今日、私もパパさんもうっかりしていて、、
しおが階段2~3段落ちてしまいました。。

我が家の階段はまっすぐではないので、止まってくれましたが、
2~3段でも、恐い事だったでしょう。。

しおを取り合う様にして、謝りました。。
「しお、ごめんね。。」
もう空けっぱなしになんて絶対しないからね。

怪我しなくて、本当によかった。。
しおはケロッとしてるけど。。

心臓が縮む思い、ってこうなんですね。。
もっともっと、、気をつけなくてはダメです。。

e0196135_21434723.jpg

e0196135_2147036.jpg

怖かった事、忘れてくれます様に!




[PR]

by iva-shio | 2014-06-30 21:48 | 日記 | Comments(8)

来たねーーーっ!

久々、でっかいのが来やがりました。イワしお地方。
午前中に病院行っといて良かったね。
もう少し遅かったら、心和ちゃんに会えたのに。。残念!

しおは血液検査と身体検査。
イワ姉は、足のジュクジュクを診て貰って、、良好~~♪ 
ドキドキの病院だったあと、、ゆっくり寝ていたのに、、

e0196135_19205440.jpg
e0196135_19204769.jpg
e0196135_19203891.jpg
e0196135_19202477.jpg
e0196135_19201746.jpg
e0196135_1920102.jpg
e0196135_1920399.jpg
しおは、イワ姉のそばが一番幸せそう~~♪




[PR]

by iva-shio | 2014-06-29 19:21 | 日記 | Comments(10)

オフのあとは~~♪

2泊めの宿、「ハナ&キッス」さんに着きました。
実は前回、オフ終わりで帰ったため、夜の運転になり、
飼い主’s へろへろだった為、危なかったのです(笑)マジで!
なので、今回は無理せず、2泊目をとりました。
イワしお外で2泊するのは初めての事でした。

e0196135_23505945.jpg
e0196135_23504015.jpg

e0196135_23491093.jpg

e0196135_2349166.jpg

e0196135_23485236.jpg

とっても綺麗なペンションです。芝生もキレイ~~♪
e0196135_23484164.jpg

頑張ったよね~。勝たせてあげたかったな。

「お食事です~~♪ 美味しかった~~♪
e0196135_23502576.jpg
e0196135_2350189.jpg
e0196135_23494641.jpg
e0196135_23493685.jpg

e0196135_2349227.jpg

e0196135_23482450.jpg

お世話になったハナキッスさんをあとに。

茶々丸君ちとも一緒にお泊りしたのだけれど、、茶々丸君の画像がぼけてしまって。。
ごめんね。。

サモ3家族の他、満室でした。日曜日の夜なのに満室ってすごいですよね。
でも、それがうなずける、素敵な「ハナ&キッス」さんでしたっ!

茶々丸家とはここでお別れ。
心和家とは、浜名湖まで、一緒~~♪
お世話になりました。また一緒にお出かけしようね~。

e0196135_2348912.jpg

心和号と帰りますよ~。
e0196135_23474449.jpg
e0196135_23472930.jpg
e0196135_23471826.jpg
e0196135_2347627.jpg
e0196135_23465567.jpg

それにしても、さぉさんの体力と若さと勇気に、感服いたしましたっ!



こうして、我が家の関西行き、「穴子オフ」行きは終わりです♪
改めまして、お世話になりました。ありがとうございました。
楽しかった想いで、またひとつ増えました~~♪
イワしおも、パパさんも、お疲れ様でした~~。

帰った後のイワしおは、なんの変調も無く
とても元気にしております。
ご心配頂きましてありがとうございます~♪






[PR]

by iva-shio | 2014-06-29 00:09 | 旅行 | Comments(8)

穴子オフ 本編です~♪

画像、一気にいきま~す♪

e0196135_21494012.jpg
e0196135_21492733.jpg
e0196135_21491323.jpg
e0196135_21471054.jpg
e0196135_21465315.jpg
e0196135_2146395.jpg
e0196135_21462520.jpg
e0196135_21461549.jpg
e0196135_214631.jpg
e0196135_21455063.jpg
e0196135_21453754.jpg
e0196135_21452346.jpg
e0196135_21451155.jpg
e0196135_21445569.jpg
e0196135_21441440.jpg
e0196135_2144459.jpg
e0196135_2143334.jpg
e0196135_2143197.jpg
e0196135_2143799.jpg
e0196135_21424478.jpg
e0196135_21423325.jpg
e0196135_2142182.jpg
e0196135_2142411.jpg
e0196135_21414550.jpg
e0196135_21412620.jpg
e0196135_2141960.jpg
e0196135_21405434.jpg
e0196135_2140676.jpg
e0196135_21393584.jpg
e0196135_2139181.jpg
e0196135_2139633.jpg
e0196135_21385010.jpg

楽しいオフ会でした。
また今回もお世話になりっぱなしな我が家で、すみません。
ありがとうございました。そしてご馳走様でした。

シニア犬2頭を連れての長旅は、少し勇気が要りました。
でも、今年なら行けそう、と飼い主’s 珍しく意見の一致をみて
決行しました。
皆さんにご迷惑かける事も無く、無事に帰れた事、幸せに思います。

是非お会いしたい、と思っていたサモ飼いの大先輩の権ままさんともにもにさんに
イワンを見て貰い、「若いね~まだ大丈夫!!」のお言葉を頂けたことは
とてもとても嬉しい事でした。

これからも、イワしおの体調を見つつ、また皆さんにお会いできたらいいなぁ、と
思っています。

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。

そして、我が家の車の為に、場所をあけてくださった「神戸ナンバー」のお車の方、
お礼も申し上げずに帰ってしまい、大変失礼しました。
とても助かりました。ありがとうございました。


楽しかったオフ会場をあとに、、初めて「明石大橋」を渡り、淡路島に向かいます。
今回は、、、昼間に移動することに決めましたっ(笑)

e0196135_213812100.jpg
e0196135_21375711.jpg

[PR]

by iva-shio | 2014-06-25 22:06 | オフ | Comments(17)

穴子オフへ~、1日目

e0196135_11295215.jpg
e0196135_11294114.jpg
e0196135_11293374.jpg
e0196135_11292625.jpg
e0196135_11291810.jpg
e0196135_1129113.jpg
e0196135_1129382.jpg
e0196135_11285569.jpg
e0196135_11284759.jpg
e0196135_11284059.jpg
e0196135_11282616.jpg
e0196135_11287100.jpg
e0196135_11275375.jpg
e0196135_11274680.jpg
e0196135_11273453.jpg


夜の間はシトシト。。朝にはザアー!
でも、上がるって! あんまり暑くなりませんように、、とお祈りして。

さぁ、そろそろオフに向かってしゅぱぁ~つ!!




[PR]

by iva-shio | 2014-06-24 11:32 | 旅行 | Comments(12)

穴子オフ~~♪

e0196135_2231497.jpg

先ほど帰ってきました。
長旅だったにもかかわらず、イワしおとても元気でいます。

飼い主の方がグッタリ、かも。。。スミマセン。
取敢えず、無事帰ってきたご報告を~~♪

ご一緒して下さった皆様、お世話になりました。
ありがとうございました。
そして、イワしおの長旅を心配して下さった方々、
ありがとうございましたぁ~~♪

たっくさんの画像は明日にでもUPしま~~す♪




[PR]

by iva-shio | 2014-06-23 22:06 | オフ | Comments(6)

超(笑)接近!

e0196135_22192153.jpg

イワ姉の足を綺麗に消毒しているところです。
イワ姉は、私の足にしなだれかかって、体重を私に預けています。下にはしおが寝ています。

e0196135_22191132.jpg

すご~く近いでしょ~~♪ イワ姉は実は、ドキドキ(笑)

e0196135_22185921.jpg

しお、絶対イワ姉が近くに居ることは気づいてるはずなんだけど。
お互いよけようとはしません。面白くって、撮ってしまいました。

e0196135_22184846.jpg

今日の詩音です。もうすっかり、元の顔ですね♪




[PR]

by iva-shio | 2014-06-19 22:28 | 日記 | Comments(8)

休息日。

e0196135_21471629.jpg

e0196135_21472371.jpg

e0196135_21473177.jpg


体力温存しておいてね。 体調整えて、調子良ければ、、
パパさんが連れて行ってくれるってさ!
みんなに会いに行こうね♪




[PR]

by iva-shio | 2014-06-14 21:51 | 日記 | Comments(6)

まだ有るのよ~(笑)

イワ姉のエリカラのことです。
e0196135_12405158.jpg

しおから借りているエリカラは、端が切ったままの為、危なそうなので、
手芸用のテープをはり、保護しています。
なにしろ、イワ姉は、ドンくさいくせに、乱暴もの(笑) それにどうにかして
取ってやろうと、やっきになりあちこちにぶつかるため、
しおにぶつかって、目や鼻を怪我させたら大変なので。。

もうお高い(我が家にとっては)ドーナツは、二っつも壊してしまったため
買って貰えないので、似たものを作ってみようと。
それが、左側のです。爆笑でしょ!

100均の首枕にテープを縫いつけてみました。でもね、目が離せません。
この中には、ちいさいビーズ状の物が入っており、、もしかしたら、、、
ぬいぐるみだと思って、カミカミし、中身を出してしまうかも。。
これは危ないですよね~。だから、お留守番の時はNGです。
e0196135_124856100.jpg

邪魔じゃないんでしょうかね、ぐっすり寝ていますが。。
まあ、基本何を着けられても、抵抗はしても、寝る時は寝る、のイワ姉ですから、
寝ぐるしい、ということも無さそうです。。でも、すごい色!ププッ!

こちらはしお、
e0196135_12511431.jpg

まぁ、ちっちゃくなって寝ています。でもって、もうきちゃない!

きちゃないと、言えば、、、こちら。
ふと思い立って、ブラッシングしました。
e0196135_12522037.jpg

ばあちゃん、まだこんなに抜けるんですね。そして、まだまだいっぱい持ってます!

最後にしおのかわいい寝顔♪
e0196135_12532440.jpg


今日は、しおに、とっても嬉しいお手紙を頂きました。
もう会えないのかな、と思っていた方からのお手紙。
とっても嬉しかったです♪ しおは、幸せ♪




[PR]

by iva-shio | 2014-06-11 12:57 | 日記 | Comments(4)

また。。

e0196135_2030271.jpg

e0196135_20303427.jpg

e0196135_20304289.jpg

e0196135_20304944.jpg

しおは、なが~い間、汚しもしないで、壊さないで、使っていたよ。
イワン、乱暴に扱わないでね。



今日は、病院day!
しおの目の病院に、しばらくぶりに行ってきました。
経過は、うーーん、な所も有ったけど、まあまあ良好♪
いつもの痛い治療も、大人しくできましたよ。
今日は院長先生がチックンだったね。でも、と~っても褒めて貰いました。
しおは、エライなぁ。。


e0196135_21164297.jpg


降りしきる雨の中だったので、病院は空いていました。
なので、帰り道もスイスイ。


帰ってから、イワ姉の足も診てもらいに。
少しずつだけど、よくなっている様です。痛みも無さそうなので、
洗浄をしっかりして、きずが塞がるのを待ちます。



e0196135_2133030.jpg

e0196135_21331818.jpg



暑いのも大変だけれど、大雨もイヤですね。
体調管理もしっかりしなくっちゃ!




 


more
[PR]

by iva-shio | 2014-06-07 21:07 | 日記 | Comments(6)