開けて~~♪

パパさんの所に行きたくなったイワ姉です。
まだですよーーー!まだ居ませんよーーー!

それでも、時間になると行きたいのです。そして、しおが行くと
怒るのです。。

e0196135_21481382.jpg
e0196135_2148568.jpg
e0196135_21475389.jpg
e0196135_21474493.jpg


イワン、、足に力が入ってないですね。。じん帯やった方の足です。
お散歩に行く時は、さほど感じないのでまだ大丈夫なのかな、と
思っていますが、寝て起きた時、急に立ち上がった時、
体重を載せて居ないのがわかります。そしてプルプルと震えるように
なりました。
ご飯を食べて居る時も、コテッとおすわりしちゃったり、、
おしっこの時、ベタッと伏せしちゃったり、、ドキッとすることが増え、
アリちゃんベルト(笑)を作って貰う時が来た様です。。。

元気は有るし、食欲は衰えていないのですが、足に出てきたのかなぁ、、、と。
切ない、この頃です。      仕方ないね。

e0196135_2153217.jpg
e0196135_21531334.jpg

こんな風に2頭で走る事も、もうないのかな。。



[PR]

by iva-shio | 2014-07-30 21:57 | 日記 | Comments(4)

イワしおの毎日♪

暑い日が続きますね~~♪  皆さん熱中症にはくれぐれも気をつけて
下さいね。

e0196135_2043317.jpg
e0196135_20425371.jpg
e0196135_20424374.jpg
e0196135_20423026.jpg
e0196135_20421638.jpg
寝ながら笑っているのは、しおの大得意♪


新しいマット、買ってみました♪ 洗えるので助かりますっ!
最近のイワしおは、、おヨダと、おモレがすこ~し有りまして。。。(笑)
e0196135_2042721.jpg
e0196135_20415733.jpg
e0196135_20414988.jpg

気持ちイイ様です♪  よかった!

[PR]

by iva-shio | 2014-07-28 20:46 | 日記 | Comments(4)

いよいよ、夏、ですねっ!

3連休でしたね~。どこにも行かず、大人しくしていたイワしお家です(笑)
イワしおが若いころは、涼しい地方へ出かけたものですが、
この暑さでは、婆ちゃん連れは、まず無理だと諦めました。
私たちが居るので、イワンはどこかへ連れて行ってくれるもの、と
あとばっかり付いて回り、煩がられました(笑)
暑くってもお出かけしたいのかなぁ。。。


あっつくって、、お散歩、まだ行けないね~。
e0196135_16594966.jpg
e0196135_16593854.jpg
e0196135_16592842.jpg

目薬が効いたのか、治る時期だったのか、イワ姉の目頭のハゲが治ってきました。
このまま、涙やけしちゃうかも、とも思っていたので、一安心。
これで、足のジュクジュクが治ってくれれば、イイのにね~。
あ、左耳の後ろに新しいイボ、見つけたんだった。。。フゥ。。
でも、負けませんよぉ~。足のジュクジュクと一緒に、消毒しようね。

しおは、相変わらず、、カイカイしています。でも、ひどくないから大丈夫。
e0196135_16591672.jpg
e0196135_1659825.jpg

寝てるじゃん!!
e0196135_16585310.jpg

しおの前足です。毛がホワっとなって来て、ぶっとく見えます。
スレンダー(笑)な足も良かったけど、ホワホワで線が入ってるのも、可愛いねっ!

本格的な夏になりました。
みんなで頑張ってこの夏も乗り切りましょうね♪





[PR]

by iva-shio | 2014-07-22 17:07 | 日記 | Comments(8)

イワしお、その後。

私の愚痴により、ご心配おかけしちゃって、すみません。

その後のイワしおは、こんな感じです。
e0196135_21301292.jpg
e0196135_2130494.jpg

イワ姉は、なんか言いたそうでしょ(笑)
でも、なんとか仲良くやってます。
たまには喧嘩もするわよ、、かな。  そう思う事にします。

ご心配ありがとう~~~♪



[PR]

by iva-shio | 2014-07-18 21:32 | 日記 | Comments(6)

甘やかさない、イワン。

昨日、仲良し姉妹になったかな♪ と書いたばかりでしたが、、、、
そうでもないです。。

こう暑いとイライラするのでしょうか、、、
ご飯を食べた後、いつもどおりしおがイワ姉と一緒に寝ようと
近づいて行ったら、いきなりガァーーっと怒りました。

しおはびっくりして、飛びのいて。
最近ね、ちょこちょこ有るのです。。実は。。。
パパさんと寝る部屋でも有ったというし。

しおばっかり、、ていう気持ちがイワ姉にあるのでしょうか。
しおばっかり、な事はしてないつもりなのですが、、
どうしても、しおのハンディを考えてしまう飼い主です。

しおの状況がわかってない訳はないのでしょうが、つい、
イライラっとしてしまうのか。
イワンには、
しおがもう慣れて普通に生活できるのに、
いつまで甘やかすの?、なのか。
私もう婆ちゃんなのよ~、なのか!


以前の様な喧嘩とは明らかに違いますが、あの苦い想いをした
あの頃には戻ってほしくないです。

昨日、イイこと書いたばっかりなのに、、見て居るのか、と思う位な
イワしおでした。。。はぁ~~。。。
e0196135_1846841.jpg
ぁ、すみません愚痴です。






[PR]

by iva-shio | 2014-07-16 18:47 | 日記 | Comments(6)

まだ怒られるのよ~

ちょっと目を離すと、、というか、エリカラ外してそのままにして
部屋から居なくなると、、
ジュクジュクの足、舐めまわして。。
そして、最近は、貼ってあったガーゼも食べちゃったりして、
気持ち悪くて、ゲーして出すの。
で、怒られるんですよ、イワン。

舐めちゃダメだし、ガーゼなんか食べちゃダメっ!
e0196135_2232874.jpg

怒られると、こんな顔します。続けて怒ってると、震えます。(笑)
私は、雷かぁーーーっ! 
e0196135_2231913.jpg

まだ少し傷口が塞がらず、乾かず、膿がでるのです。気持ち悪いんでしょうね。
そうは言っても、ガーゼたべるなんて。。キレますよ、仏(ウソ)の私でも。
もう怒りたくないって思ってはいるのですから。。人の気も知らないで、ね~。
e0196135_223677.jpg

しおは、雰囲気を察して、、私に甘えてきます。
「姉ちゃんを怒らないで。。」なのかな。しおは、優しいもんね。

e0196135_222553.jpg

お互いが守っているのでしょうか。。仲いい姉妹になったものだなぁ。。っと
最近は思ってもいいかな、って、思います♪  ケドね~。


イワン、、、幾つだ!!!!




[PR]

by iva-shio | 2014-07-15 22:13 | 日記 | Comments(2)

買って貰ったよ♪

基本、雨の日はお散歩行かないイワしおなんですけどね、、
この前、突然ドッシャーーな雨に降られたときに、、、、
簡単に脱ぎ着できるかっぱがあるといいなぁ、、って思ったのでした。
今日買いモノ行った先で見つけたのがこれ。
e0196135_21411254.jpg
e0196135_2141561.jpg

e0196135_21404921.jpg

頭からかぶせて、あとはマジックテープで、パチンだけ。お値段もお手頃♪
イメージよりちょっと大きめを買ってきて正解でした。
イワ姉って、、、、胴長。。。(笑)


最近、しおのカイカイが少しひどくなってきて。。
e0196135_21405740.jpg

何が原因かは、いまだ確定しないのだけれど、先生と相談して
検査より、薬より、簡単に省いていける事を少しやってみましょう、ということで、、
おやつを低アレルゲントリーツにしてみました。
お腹も少しゆるくなったりしてたので、ちょうどいいかなって。

そして、買ったのは、これ。
e0196135_21554553.jpg

フードの酸化も、関係あるかも、、とこれ買ってみました。
これも、お値段お手頃♪ そして、いっぱい入る♪
しおの身体が少しずつでも、楽になってくれたらいいな、と思っています。
だって、、しおは毎日頑張ってるもんね♪ 目が見えない事なんか、
ふと忘れてしまうほど、イワ姉と同じように暮らしているしお、だもんね~~♪


そして、とっても気になってる事が。。
まだ居たよ~~。あの仔のお家はどこになるのかな。。
今日あの仔に興味を持っていた人は、サモ成犬の大きさもご存知ない人だった。。
幸せになってね、としか言えないけど、、、ほんとはね。。。。



いよいよ、暑い日が続きそうですが、がんばりましょうね~。



[PR]

by iva-shio | 2014-07-13 22:16 | 日記 | Comments(9)

嵐の前の静けさ?

e0196135_21594738.jpg
e0196135_21594028.jpg

台風だと言うのに、、飲みに行ってる(笑)方がおりまして。。
ゴロゴロ鳴ってきたら嫌なのにね~っと、ドキドキしておりましたが、
外は、とっても静かな、イワしお地方です♪

実家のある三重に電話したところ、「大したことなかったよ~」って。
このまま静かに去ってくれるといいですね。
でも、通り道には大変な被害が出てますね、、お見舞い申し上げます。

e0196135_21593250.jpg
e0196135_21592571.jpg

寝ても覚めても、べロンチョのイワ姉です。乾かないのかなぁ。。

歯が抜けてしまうと、舌がでるって聞いたけど、
 イワ姉はまだ全部残ってるし。。
しまうの忘れてる??

e0196135_21591232.jpg
e0196135_2159594.jpg

コードレス(充電式)の扇風機を出して、充電しましたよ。一応ね。
近くに山も河も無い、我が家ですが、もっとも恐ろしいのが、「停電」
留守番中だったら、、と考えると、やっぱり遠くには働きに行けないなぁ、、と
思ってしまいます。。

雷、、来ませんように!!!!!



[PR]

by iva-shio | 2014-07-10 22:09 | 日記 | Comments(4)

元気にお散歩♪

中々明るいうちに行けなくなりそうですね~。
それでも、今日はいつもより涼しくって。。
久々、イワしお散歩です♪

我先に、、といく姿は、まだまだ元気いっぱいです。
e0196135_2195585.jpg

しおは、イワ姉を確認するかのように、ドーンドーンとぶつかっていきます(笑)
イワ姉がでっかくって良かったね。
e0196135_21948100.jpg

安心したかのように、堂々と歩けます。
e0196135_2194131.jpg

e0196135_2193536.jpg


私たちには、少し涼しいかな、と思った夕方でも、イワしおには暑かった様です。
まだ自分で行こうと私たちを引っ張る事も。
でもね、、あまり無理させると、じん帯手術した方の足が震えるの。
そんな時は、だっこして帰りたくなりますね。

e0196135_2192819.jpg


しおは寝てばっかりだけど、、とっても元気です。
イワ姉、眼のふちがすこ~し禿げちゃった。。ドライアイかな。
こんな時は、「ヒアレイン」だっけ。。。




[PR]

by iva-shio | 2014-07-06 21:25 | 日記 | Comments(8)

get~~~♪

買い物に行ったSCで、何やら面白そうな行列を発見。
で、、並んでみました。
e0196135_16431422.jpg

e0196135_16432129.jpg

で、ゲットしたのがこちら。
e0196135_16443569.jpg
e0196135_16442849.jpg


そうなんです。「名前入りボトル」

しおは本当は、小文字(パパさんのこだわり)なんだけど、大文字しかできないって。
仕方ないね、ま、いっかって。。(笑)

イワしおのの他、孫々の名前、娘達の名前、娘のワンコの。
2回も並んだ、暇人爺婆なのでした。。。

e0196135_16482799.jpg


この方たちは、なんだかわからない、でしょうけどね~♪
きっと、、多分、、、飲まずに取っておくでしょう。




[PR]

by iva-shio | 2014-07-05 16:50 | 日記 | Comments(6)