お帰り~~♪の顔。

e0196135_8593095.jpg

あら、今日は起きてたねぇ。
最近は車の音にも、反応悪いのにねぇ。。さては、なにか悪さして、ドキドキ?
e0196135_8592273.jpg

またしおのせいにして。。(笑)ま、どっちでもいいけどねっ。
e0196135_8591287.jpg

やっと、お見せできる傷になってきました。あとは毛が生えてくれるのを待つだけ。
って、毛、生えてくるのか?(笑)
傷も治すことできたから、、生えてくるよね。イワンちゃん♪

e0196135_915310.jpg

こんなとこ、行きたくなっちゃったねぇ~~♪












More
[PR]

by iva-shio | 2014-08-29 09:04 | 日記 | Comments(12)

ボサボサですが。。

このところのお散歩風景です♪
今日はパパさんがお仕事、なので、夕方散歩は、私ひとり。
当然、イワしお1頭ずつなのです。。

e0196135_18452937.jpg
ボサボサですねぇ。。
e0196135_18452176.jpg
e0196135_18451455.jpg
途中、「イワンそっち行かないっ」のダダ(笑)もこねるように、なりました。
疲れるのかな、、自分で「もう終わり」ってします。



しお、リードに繋がれて歩いてると、見えないこと忘れちゃいそうな位
しっかり歩きます。
e0196135_1845559.jpg

e0196135_18445779.jpg
でも、離すと途端に、心細そうに。。。どこ行くの~~?(笑)
e0196135_18444917.jpg
目をおっきく見開いて、、、声は当然かけてますよ。それで安心して歩けます。

e0196135_18442144.jpg
e0196135_18441389.jpg
行き倒れ(笑)の様に、寝なくても。。。





[PR]

by iva-shio | 2014-08-23 18:52 | 日記 | Comments(4)

歩きやすいかな~~♪

e0196135_2120529.jpg
e0196135_21212478.jpg
e0196135_21212566.jpg

ポチっとしてしまいました。

まだまだ、ゆっくりゆっくりだったら歩けるんだけど、
腰がフラフラする時が有って。。
後ろの方を支えられるものを探していたんです。
これなら、排せつするときにも、邪魔じゃないかなって思って。
色々便利なものが有るんですねぇ。。イワン、まだまだ頑張って歩こうね♪


今日も暑い一日でした。でも、朝晩は少しずつ、秋に近づいていますね。
e0196135_21214229.jpg
e0196135_21212885.jpg
e0196135_21212984.jpg


暑いのももう少し、頑張りましょう~~♪

大雨の被害、胸が痛みます。。年々、変な気候になっていきますね。



[PR]

by iva-shio | 2014-08-20 21:37 | 日記 | Comments(4)

気の向くままに。

寝るもよし。食べるもよし。歩くもよし。帰るもよし(笑)
もうね、、イワンの好き、にしたらいいよ♪
e0196135_1021044.jpg
e0196135_1020531.jpg

無理して長い事歩かなくたっていいし、ちょっと位、ガウガウもまた元気な証拠♪
ごはんとられたくなくって、しおにガウガウしても、、
暑いから、そばにくるなよ~って意地悪しても、、、
元気で居てくれたら、それでいいよ。

ちっちゃな心配いろいろ有るけど、イワンの年なら仕方ない。
こんなに元気なもうすぐ15歳も、珍しい、、そう思って、ありがたい、と思うよ。
だから、まだまだ一緒に居てね。


しお、幼い顔してるから、つい油断してしまうけど、
しおだってもう立派なシニア。目は見えなくなってしまったけれど、
そのほかは、何一つ変わらない。
e0196135_1020442.jpg
e0196135_10203682.jpg

こんな11歳もありがたい♪
しおもまだまだ元気で一緒に居てね。


Beeは、どうだったかなぁ。。。って、イワしおを何気なく見てたら、気がついた。
今日はBeeの命日。  もう11年。
帰りに、お花、買ってこよう♪

e0196135_10484715.jpg

あ、、ついでに、、ではないけれど、、、(笑)
長女の誕生日だ~~。 娘の大事な家族(笑)もみんな元気、が嬉しいね♪





[PR]

by iva-shio | 2014-08-18 10:35 | 日記 | Comments(5)

出ないのですよ。。。。

いろ~んな格好してね、、お腹を押さえて寝てね、、
お水も飲んで、ご飯も食べて、、、
e0196135_932482.jpg
e0196135_9315678.jpg

おっきい方が、出ないのですよ。。。イワン婆ちゃん。
便秘、、なんですね~~。消化力が老いたのかな。。

ガーゼもきっとお腹に入ってると思うんだけど。。それは昨夕出てきたし。
まだ有るのか??

っと言っても、まだ今朝の散歩とさっき行った散歩で、出ないだけなんだけど。
もう少し様子見るかな。
下痢で悩んだ事あったけど、、便秘は無かった様な。。。
ほんと、色々出てきます、です!

心配をよそに、、本犬たちは
e0196135_9314767.jpg
e0196135_9313897.jpg
e0196135_9313147.jpg


こ~んな感じで爆睡中、なんですけどね。

このところの心配ごと、、あっちもこっちも(笑)
よかった、よかった!   がんばれ~~♪ です!

[PR]

by iva-shio | 2014-08-16 09:39 | 日記 | Comments(6)

色々有るよ。

生きていたら、ね。

自分が一番情けなくって、腹が立って。。。

言われなくっても判っていて。判ってるつもりだって!



一人、じゃないよ。いつでも居るよ。

長年の友よ、笑って!

e0196135_1012109.jpg

[PR]

by iva-shio | 2014-08-14 10:14 | 日記

イワしおのためなら。

早く治れ、治れ、って毎日消毒&ガーゼの交換です。
痛くないせいか、少しも嫌がらずにやらせてくれます。
偉いね~イワンちゃん♪ (笑)   もう少しで綺麗になるからね。
e0196135_21591124.jpg
e0196135_2159423.jpg
e0196135_21585644.jpg


昨日の今日。(病院での話をパパさんにしたら)
だ~い好きなイワしおのために、買ってあげる、と。
少しでも滑らない床にしてあげたいね~って。
でもね、あまりお高いのだと、失敗した時に、怒られなくっちゃいけないから(笑) 
自宅で洗濯できるものがイイしね。

e0196135_227268.jpg
e0196135_2262457.jpg
e0196135_2261636.jpg

どうですか~~?少しは前と比べたら、すべらないでしょ~~。
上に敷いただけだけどねっ(笑)
って、なんか暑そうだ。。。(笑)




[PR]

by iva-shio | 2014-08-10 22:17 | 日記 | Comments(4)

イワンと二人♪

お出かけ、、ではありません。。ちょこっと病院へ。
パパさんが出勤の為、私がお伴です。
e0196135_16135735.jpg
e0196135_16135118.jpg


中々治らないジュクジュクと、最近多くなってしまったプルプルな震えと、
突然クタっとしてしまう事を相談しに、行ってきました。

心和っちゃんいないかな~っと思いながら行ったけど、会えなかったね。

ジュクジュクは、ちょっと膿は出るものの小さくなり、傷もきれいになってきました。
「イイですね~。このままこのやり方で大丈夫です」って。
股関節と腰回りのレントゲンを撮って診て貰った、プルプルとクタッとの方は、ちょっと手強そうです。。
私がおかしいな、と思ったじん帯やった方の足はやっぱり、筋肉がすごく落ちて居ました。
背骨や腰、脚の骨にも怪しげな軟骨様の影が。若い子にはないそうです。
これが神経を圧迫しているのかも、、そして老齢から来る
初めて聞く、「馬尾神経」の障害かも、とも。
でもね、もうイワンの年を考えたらここで外科的な治療や、全身麻酔のMRIよりは
補助的な薬を使ってみて様子を見ましょうということになりました。

サプリ、、の段階ではもうないそうです。年齢的にサプリではもう期待できないと。
それよりも、少しでも痛みがあるのなら、そちらの方を和らげてあげる方がいいと。

それとね、、イワンの最近のしおに対するイライラも聞いてきました。
「もうね、、いろんな我が儘、頑固さ、そして痴呆、とっくに出てきてもいい頃です。
でも、イワンちゃんは、余計なもの何も飲まず、この状態、すごい事です」と
褒めて貰いました。。それはとてもうれしかったし、これからの力にもなりました。

こういう言葉なんですよね、、飼い主が頑張ろう、と思えるのは。
この先生が居て下さる事は、とても安心できて、ありがたいです。

レントゲンの時、イワンのでかさ(?)にビビってた若い先生に、
「あ、この子大人しいから、構えなくても大丈夫」
そうおっしゃってた言葉も、嬉しいものでした~~♪

イワン、頑張れ!




More
[PR]

by iva-shio | 2014-08-09 16:34 | 日記 | Comments(2)

しおの幸せ♪

愛情に包まれて。。。

しおのだ~い好きな人が、しおに会いに来て下さいました。
私は、、片手にタオルを持って、、しおの行くところについて回ります。。
だってね、、この年でまだ嬉ションしてしまうしおなのです。

めったに帰らない長女と、さりーさん、この二人はもう絶対です!(笑)
イワンも、大歓迎~~♪ しばらくお会いしてなかったイワンですが、覚えて居るんですね。
さりーさんとも、もう長いお付き合いをさせて貰っています。
同じ市内で、、サモ飼いの大先輩で、
そして、しおを我が家の家族にとして下さったかたです。

しおは、思いっきり舐めまわして、、さりーさんを倒すかのようにして、喜びます。
e0196135_22101888.jpg

e0196135_22102558.jpg

そして、甘えます。
何カ月も会っていなくても、何年たっても、しおの中で生家のさりーさんは
特別な人、なのでしょう。
e0196135_22101255.jpg
e0196135_2210618.jpg

まるで、見えてるかの様に、見つめたりして。。懐かしい匂いも、わかるのでしょうね。
そして、小さい頃いっしょにあそんだぽるんちゃんの匂いも、、ね。

いつもいつも、イワしおにたくさんのプレゼントを頂いてしまいます。
e0196135_2210099.jpg
e0196135_2295340.jpg

懐かしい匂いの付いた、フワフワなクッションであっという間に寝てしまいました。
このクッションは、しおの専用にしようね♪。姉ちゃんに取られない様にね。

さりーさん、ありがとうございました。しお、元気でしょ~~♪安心してね。
今度はぽるんちゃんと、3頭で遊びたいなぁ~~♪

[PR]

by iva-shio | 2014-08-08 22:19 | 日記 | Comments(6)

洗えばいいんだから!

帰ってきたらね、、イワ姉がいつも寝てる所が、びっしょりと。
心の中で、、「怒っちゃいけない、怒るな。。」そう呪文のように唱えて、
「イワンちゃん、おしっこでちゃったねぇ。濡れちゃったねぇ、、」っと
努めて、、優しくやさしく、、ね~。
e0196135_21404491.jpg
e0196135_21403724.jpg
e0196135_21403028.jpg
e0196135_21401781.jpg
ごめんなさい、のお手ですねっ!
はい、素直でよろしい。
って、怒らないよ。前も言ったでしょ。洗えばイイんだから!
e0196135_21401129.jpg
あら、今日はしおに「そばに来ないで!」って怒らないのね(笑)


足がうまく立たなかったのかな、単に間に合わなかったのかな。
寒かったのかな。。
こういうことが段々増えて行くんだろうなぁ。。
頑張れ、イワン。



[PR]

by iva-shio | 2014-08-04 21:45 | 日記 | Comments(8)