ただいま~~♪

ただいま~~♪

しおはさっと起きて飛んできたのに、、、

e0196135_20543539.jpg



イワ姉は気がつかず、寝続けて。。

ちょっとドキッとして、思わず起こしてしまった今日でした。
やっぱり、耳遠くなっちゃったな。。それともかったるいのかな。

「行ってくるね、いい子で待っててね。。。。待ってるんだよ!」
そうイワしおに言って、「生きて待ってるって事」を 意識させて
仕事に出かける、私です。。

変わらない毎日を、と願って。。。




[PR]

by iva-shio | 2015-02-24 21:13 | 日記 | Comments(10)

今週末は。。

今週も、、、

e0196135_20101781.jpg
e0196135_20102720.jpg



寝てばっかり、のイワしおでしたが、、、
白濁して見えたしおの目が、真っ赤になり、とても怖かったので、先週に続き
都内の眼科へ行ってきました。
すご~く混んでて、結局終わったのは、お昼前。しおは静かに待ちますよ~。偉いね。
飼い主の方が、イライラ。。しおを見習わなきゃ!!
目が赤いのは、仕方ないことのようです。もう少し様子を見ます。
2週続きで、痛いことされたので、目薬が怖くなっちゃったしおです。。。

帰ってからはぐっすり眠り休んでいたのですが、あったかいから、
久しぶりに一緒にお散歩へと。

e0196135_2014342.jpg

e0196135_20144331.jpg
e0196135_2014565.jpg
e0196135_2015721.jpg
e0196135_20151475.jpg
e0196135_20152219.jpg
e0196135_20153230.jpg




イワ姉は、しおの半分位しか歩きませんが、それでもトコトコと。
危なかっしいくせに、サモの習性か、前へ前へ。。しおよりも前に行きたがります。
「私が先頭よ!」とでも言いたげに。。
これはいくつになっても、足腰が弱っても、、変わらないんですね。
プルプルしてた後ろ右足が少し、内側に曲がってきた様な気がします。。
あまり歩かせない方がいいのかな。

イワしお、頑張っています。  一緒に、、、頑張ろうね。





[PR]

by iva-shio | 2015-02-22 20:24 | 日記 | Comments(2)

お願い。

お願いがあります。
イワしおの大事なサモのお友達が、肝臓のガンと診断されました。

可愛い笑顔を、まだまだ見ていたいです。
痛みや苦しみのない、穏やかな日々を、と願ってやみません。

私は、ぺット用のプロポリス、しか知ってる情報がなく、
他になにか、いいものの情報をお持ちの方は、教えていただけないでしょうか。

一緒に応援し、見守って頂けたら、と思います。
よろしくお願いいたします。












[PR]

by iva-shio | 2015-02-19 20:57 | 日記 | Comments(21)

しおの病院へ~。

可愛くない方達ほっといて(笑)しおと二人で行ってこようと思っておりましたが、、、
道程を考えるてみると、考えれば考えるほど、「私には無理だ、、」という事になり
二人と1頭で、行ってきました。。(笑)

ちょっと間をあけてしまった、しおの眼科です。
眼圧が少し高くなっていましたが、まだ目薬でいけるだろう、とのことでホッ。
チクっとしてもらったので、しおはちょっと痛かったけれど、
帰ってからは、楽になったようです。 今度はもう少し間を開けずに行こうね。

e0196135_21115617.jpg
e0196135_2112377.jpg
e0196135_21121027.jpg
e0196135_2112175.jpg



今日も病院は混んでいました。専門医は、時に厳しい現実を見ることがありますね。
みんな頑張ってるんだなぁーっと実感。
そんな中、Beeにソックリなシェルティに会えました。
レオ君、3歳だそうです。。ちょっとBeeより細くて華奢だったけど、配色がそっくり。

シェルティを見るだけで、切なかった時もあったけれど、今日はとても懐かしくて
嬉しくなりました。こうして、、、時が優しく癒してくれることもあるのですね♪
しおのおかげで、そう想えた、一日でした。



e0196135_21283995.jpg

お留守番の、イワ姉は、、、何をしたのか、どこを舐めたのか(多分足)
口元を汚しながら、、、満面の笑みでパパさんに、「寂しかったよぉー」の
ペロペロを連発しておりましたっ!







[PR]

by iva-shio | 2015-02-14 21:29 | 日記 | Comments(6)

イワしお近況と~~♪

「元気にしてるの~~?」 お電話やメール、ありがとうございます♪
元気にしてますよ~。イワしおも、変わりなしです。
もう2月も、10日も過ぎてしまっていたのですね(笑) 画像もネタもない我が家です。

e0196135_19541753.jpg



しおは、私の隣で、寝ています。昼間も、夜も、よ~く寝るしおです(笑)
汚くなってきたけど、ブラッシングして、タオルで拭いて、、なんとかごまかしています。
温かくなったら、シャンプーしようね♪ しおならママでもできるから!

私は、、といえば、、、何十年ぶりにチクチクに目覚めまして。。

e0196135_1958854.jpg



ほんとはね、イワ姉の春用の腹巻作ろうと思ったのだけれど、、
可愛くないから、敷物にします。

イワ姉、、と言えば、、、
元気は元気、なんですけど、、食欲にムラが出てきて、「今日はイラナイッ」って日も。
「あ、そ、食べなきゃいいよ、お腹すいて、ゲボしても知らないからねッ」
「ケッコウで~~す。。パパぁー~~」な毎日を過ごしておられます。
それでも、色々トッピングを変えたり、温めたり、してるのは、、
誰ですかね!ねぇ、、イワンさん。
食べないのは、2日と持ちませんけどね。(笑)

e0196135_2025047.jpg



耳の後ろのデキモノが、再び噴火して、くっさくって、、それを小一時間、私に
消毒されてから、私から逃げています。

おむつをしていた頃から比べると、元気になりました。何故なのか、はわからないけど。
家の中では、補助なしにスタスタ歩いています。
パパさんが帰ってくる頃になると、部屋に行き、それからは出てきません。
残り少ないであろう、時間を、パパさんと居ることにしてるみたいです。

私は、昼間の世話役ですか。。







[PR]

by iva-shio | 2015-02-11 20:16 | 日記 | Comments(6)