暑く無いのかなぁー。。

エアコンの入ってる部屋から出て行って、、パパさんの部屋で寝ている
イワンです。。

e0196135_15144149.jpg


e0196135_15145935.jpg



こうして寝ていたのに、、、寒かったかな。

e0196135_151587.jpg



しおは気持ち良さそうに、この部屋で寝ています。

サモも年取ると、寒がりになるのでしょうか。。
昨日もちょっと出かけて、帰ってきてみるとお腹を壊してました。
貰ってある整腸剤で、事なきを得たんだけれど。。

ふぅ、、、難しいな。。
冷えすぎ注意。熱中症注意、食べ過ぎ注意、、、、などなど。。

飼い主も年取って、注意力散漫、、なので、
イワしおの健康維持が、、難しい今日この頃です。。。(笑)





<余談>
この頃は、、おしゃれな朝食、があるのですねぇ。。
キッチンのテーブルを変えたくて、見に行ってきたのですが、
そこで見つけた、朝食。とってもリーズナブル。混んでましたが、納得!

e0196135_15225915.jpg



流行りの(笑)ジャーサラダ♪









[PR]

by iva-shio | 2015-04-30 15:19 | 日記 | Comments(2)

しお、おめでとう♪

まだまだ若いっと思っている詩音も、もう12歳になりました。

e0196135_1642519.jpg

e0196135_16443733.jpg



顎が開かなくなって、痛そうにしたり、後脚が突然立てなくなって、ズリズリしながら
お散歩も行った。。   

e0196135_1643789.jpg

e0196135_16431313.jpg



病気を持ちながら、、一生懸命お薬飲んで、治してきたのに、、、
いつもいつも、みんなを明るくしてくれて、お友達いっぱいと、楽しそう~~に遊ぶのが
一番好きだったのに。。
突然、目が見えなくなってしまって、、、しおの全てが変わってしまったね。でも、
落ち込む飼い主をよそに、、今までのように元気いっぱいで居てくれる。

しおは、イワ姉をとっても頼りにしているけれど、、イワ姉の元気は、、
しおのおかげだとも思っているよ。  まだまだ元気で居てね。

e0196135_16431948.jpg
e0196135_1643265.jpg



外せない画像。。。いつまでも、元気で。。それだけ。







ケーキも買ってもらったよ♪

e0196135_20233621.jpg

e0196135_20234749.jpg

e0196135_2024193.jpg


 

いい匂いがするね♪しお♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦






[PR]

by iva-shio | 2015-04-24 16:56 | 日記 | Comments(23)

初エアコン♪

部屋の中は、26度超え。

今年初のエアコン入れましたよ♪ お休みでよかった。
こんなに、もう暑くなるんだなぁー。
朝、少し肌寒く感じても、エアコン入れていこう。
いやな季節になりましたぁ~~。。。

今日は、しおから。ハアハア言っちゃうね。

e0196135_16585487.jpg
e0196135_1659191.jpg
e0196135_1659889.jpg



エアコンON、で。。婆ちゃん爆睡です。

e0196135_1701155.jpg
e0196135_1701730.jpg







[PR]

by iva-shio | 2015-04-23 17:01 | 日記 | Comments(5)

もう、大丈夫だよ♪

足取りもしっかりしてきました。
ご飯も、パクパク食べて、足りないよって顔するくらい元気に。
ブツの方も、少なめですがいいもの出してくれてます。

火曜日に、もう一度診てもらいますがもう大丈夫だと思います。

e0196135_18451167.jpg
e0196135_18451870.jpg




2頭で、寝ています♪ イワン、これでも寝てるんですよ。

e0196135_18452677.jpg




頼りない飼い主にも関わらず、、イワンはまた元気をとり戻してくれました。。
イワンの頑丈さに、、感謝です。。

そして、温かい応援のお言葉、本当に、ありがとうございました。



[PR]

by iva-shio | 2015-04-19 18:49 | 日記 | Comments(13)

もしかしたら。。。

e0196135_21423848.jpg




イワンの不調は、、「熱中症」だったかもしれません。

土曜日、そんなに暖かくは無い日でした。
しおの病院へ行くために私たちは、それまで着ていたコートを着ていった
気がします。しおの病院でも、いつもよりは寒くない感じで、、
人間にとっては、ちょうどいいか、少し肌寒い感じだったような。。

まだ陽が当たってなかった部屋はひんやりとしていたので、私は
「寒いとおなかが冷えるかな」と部屋の入口のドアを閉めて出かけました。
当然、窓も閉めていました。。

帰ってきたら、あの惨状。。今考えれば、、2個あるお水入れは空っぽ。

イワンにとっては、「暑い」よりは 「暖かすぎた」のかもしれません。。
廊下へ通じるドアを開けておけばよかった。。

軽い熱中症を起こしたのかも。。
そんな気がしてなりません。

飼い主の不注意です。。  みなさんも、これからの季節気をつけて下さいね。
エアコンをつける前のこの季節、一番難しい、、と毎年思っていたのに。
忘れていました。




e0196135_21425273.jpg

私の今の考えがあってるとしたら、、イワンに可哀想なことをしました。。。
寄り道しないで帰ってきてよかった。。    ごめんね、イワン。



お蔭さまで、今日の夕ごはんは、少なめに用意したものを
 完食してくれました。あとはいいブツが出てくれたらいいな。。
お水もいつもどおりの飲み方です。
もう吐き戻しはありません、よかった。。
ご心配おかけしました。。ありがとうございました。







[PR]

by iva-shio | 2015-04-16 21:44 | 日記 | Comments(10)

その調子、その調子♪

神妙な顔をして、、
 もの思いにふけっている様なイワンですが。。。

e0196135_1053363.jpg
e0196135_1054064.jpg
e0196135_1054680.jpg
e0196135_1055257.jpg



私の隣で、、寝ぼけています。

そして、、お尻からは、プーーーンっと。。。
なにやらこれまでとは(ゲボ)違う ニ ホ イ 。。

そっか、腸が動き出してくれたかな。。その調子、その調子♪
お散歩行ってこようね。いいブツ出してね♪






[PR]

by iva-shio | 2015-04-16 10:09 | 日記 | Comments(4)

今日のイワンです。

いつもの1/3にもならない量ですが、少し食べてくれました。
それだけでも、褒めちぎってしまう飼い主です。。

e0196135_22222671.jpg
e0196135_22223627.jpg
e0196135_22224143.jpg
e0196135_22224890.jpg


嘔吐も昨日のお昼からはおさまっています。

手術以外で、、
こんなに食べてくれないこと、薬がすぐ効いてくれず、吐き続けることは
初めてでしたので、怖い3日間でした。。
色々な事を考えました。。したくない覚悟もしました。でも否定、もしました。
そのときは、まだまだ先、、と。

その時、、なんて無いことを祈りたいです。
覚悟、なんてずっとずっと、、したくないです。。
まだまだ傍にいてね、イワン。



温かい応援の数々、本当にありがとうございます。頑張ります。
お蔭さまで、「絶不調」は抜け出せたように思います。



[PR]

by iva-shio | 2015-04-14 22:33 | 日記 | Comments(8)

絶不調。。

e0196135_1742991.jpg
e0196135_174226.jpg



土曜日の朝まで、全然元気!だったのに、、、
土曜日の夜から、何も食べてくれず、6時間ごと位に、、薬が切れた頃に
吐いています。。


今日はレントゲンを撮ってもらったけど、異常な所見はなし。
点滴で補液してもらって、帰りました。

元気も段々無くなって。。。
でもね、目力は有るの。立たせば自分で歩けるし、、顔はまだまだ「イワ姉」です。


こんなに急に来るのかな。。。





More
[PR]

by iva-shio | 2015-04-13 17:47 | 日記 | Comments(18)

この週末は~~。

今日は久しぶりにいいお天気の週末でした。またまた近くの公園へお散歩♪

e0196135_2135087.jpg

e0196135_2135996.jpg



この前より、綺麗な絨毯になっていました。イワ姉、歩けますよ♪

e0196135_21354152.jpg

e0196135_21354831.jpg




こちらはしお。 桜を嗅いでいます。

e0196135_21363295.jpg

e0196135_21364453.jpg

e0196135_21371150.jpg



真っ赤だった目も、前のような色に戻ってきています。
先生も、喜んでくれたね。このまま、、掻いちゃだめだよ~~。

e0196135_21372374.jpg




イワ姉の顔が、、、なんとなく元気が無いでしょう?。。。それは、、

e0196135_21381781.jpg




昨日から、何度となく吐いているイワ姉です。。部屋がくちゃい。。。

注射してもらって、お薬もらってきたのだけれど、中々良くならなくて。
胆汁と、胃液とを何度も吐いて。。イワ姉にしては、お薬効かないのが珍しいこと。

今日、もう一度診てもらって来ました。一応血液検査もして。
多少の炎症反応は有るものの、ほかの数値が正常値の範囲なので、、、
もう少し様子をみることになりました。。
元気は有るんだけどね。。。こんなに吐いては、脱水になるなぁーって心配したら、
「点滴で、水分補給しましょ」って。
胃捻転の時くらいしか、点滴はしたことがないイワ姉。
はっきりしている時の点滴は、怖いのでしょうか、、痛いのでしょうか、、
これまた珍しく、暴れました(笑) 犬の点滴って、、5分くらいで大丈夫なんですね、
初めて知りました。。

食欲もなく、イマイチ、ハッキリしてなさそうなイワ姉ですが、、頑張ってくれるでしょう。
ただ、、
原因がよくわからない、、と言うことが増えてきたなぁーっと想うこの頃です。

おまけに、、長いこと使ってきた我が家の洗濯機が、、壊れました。。
ゲボで、汚れた敷物を、くりかえし洗っていたのですが、突然脱水がストップ!
それから、ウンともスンとも言わず、、、この時期、これは大変っ!と
早速買ってもらいました、明日来てくれるって。。。よかったぁー。。



[PR]

by iva-shio | 2015-04-12 21:53 | 日記 | Comments(2)

今年の桜~~♪

桜のいい時期にお出かけはできませんでした。
でも、今近所の八重桜がとっても綺麗です♪

お散歩時に撮ったから、2ショットとはいかなかったけれど、
中々綺麗な景色が撮れましたっ!

今日は、しおから。

e0196135_16193365.jpg
e0196135_16194154.jpg
e0196135_16195153.jpg
e0196135_1619576.jpg



ピンクの絨毯、きれいでしょ~。

e0196135_16204231.jpg
e0196135_16204963.jpg
e0196135_16205550.jpg



はい、よく出来ましたっ!
今年も一緒に、桜が見れたね。イワしお、、ありがとう。

e0196135_16214378.jpg

e0196135_16214830.jpg
e0196135_16215435.jpg



イワ姉が連れてきた(笑) 花びらで、、、遊んでみましたっ!




[PR]

by iva-shio | 2015-04-07 16:23 | 日記 | Comments(14)