イワしお号、お疲れ様でした♪

今日は、、寂しいお別れの日でした。
イワしおと家族を乗せて、7年間頑張ってくれたイワしお②号。

我が家には初めての9万キロ超え。
調子悪かったことも、大きな事故もなく、ほんとによく
頑張ってくれました。私には頼もしいパートナーだったなぁー。。

記念に貼らせてください。自慢の「イワしお号」でした(笑)

e0196135_212199.jpg



この車でいろんなところに出かけ、たくさんのお友達と会い、遊びました。
一番の長距離は、2度の「穴子オフ」で、関西のお友達にも会えたね。
この車にして、イワしおは後ろの席の足元で
ゆっくりと4本の足も伸ばせて、思いっきり寛げました。
イワしおのお友達のママたちにも乗ってもらったっけ。

孫たちの送り迎え、みんなでお買い物、
いっぱいの思い出。。。

e0196135_2123059.jpg



Teryさんちから頂いた大好きなこのステッカーともお別れ。。。。(涙)
出来ることなら、剥がして持っていたかった。。


e0196135_2123986.jpg
e0196135_2124632.jpg


高速で、隣に来た車に、2度見されながら、、、(笑)このステッカーたちともお別れ。


ディーラーから、
「取りに伺います」そう言われたけど、最後は自分たちで運転して届けました。

e0196135_2125671.jpg




これまでのお礼、と言っちゃあなんだけど、、できる限りきれ~~いにして
送り出しましたよ♪
( ´・ω・`)ノ~バイバイ    今までありがとう~~♪

今度の車、、○谷ナンバーだって!ビミョーー(笑)



[PR]

by iva-shio | 2015-05-29 21:15 | 日記 | Comments(10)

だ~い好き♪

昨日のブログ、非公開でごめんなさい。
イワしおがどうかした、とかでは無いです。心配かけてしまって
申し訳ありません。

下書きしていて、、公開する勇気が持てなくって。。(笑)
人には色々な考えが有って、、理解できることとできないこと、
理解しようとしてくれる人、そうでない人、、も当然居て。。
だから、、もう少し時間をください。   なんのこっちゃ、ですよね!


今日はお休みでした。雑事は色々有ったけれど
イワしおと居られる時間が長いのはやっぱり幸せ♪

e0196135_17521745.jpg

e0196135_17522370.jpg
e0196135_17522999.jpg
e0196135_17523484.jpg






[PR]

by iva-shio | 2015-05-27 17:53 | 日記 | Comments(15)

考えて、考えて。。。追記

ず~~っとね、、真剣に、、考えておりました。
「今かな」「いや、今じゃないな」、
正直今も、、迷っていない、とは
言えません。だってね、、見ちゃったんだもの。。。(笑)

「縁」なんだと思っています。
イワンと初めて会った時、詩音を迎えようと決めたとき。
それは簡単ではなくて、でも、今思えば、よく考えてなかった事もあったりして
どちらも中途半端なことになるのなら、やめたほうがいい。
そうも思っていて。
今の私に出来るだろうか、イワンに、詩音にどうなのか、、

パパさんとの意見も違っています。
私は、1頭でのんびり飼ってみたい、、ともずっと思っていて。

多頭飼いの良さも、わかっているつもりです。
でも、どちらにもがまんはさせてしまう現実、それもずっと感じてきました。

お散歩一つにしても、もう1頭が待っている、と思うと、
公園のベンチでのんびり話をしながら、、とかいうのは出来ませんでした。

もちろん、ガウの切なさも忘れていはいないので。。。

それでも、イワしおがくっついて寝ている姿が大好きで
お互いを気にしながら、頼りにもしながらくっついたり離れたり、
その姿に一番癒されて、、、2頭にしてよかった、と思えて。

私たちの年を考えると、もう大型犬は無理かな、そう思ったことも。
幸せが待っている犬たちよりも、保護犬に気持ちが行ったことも、、
キャリアチェンジの子達のこと、リタイアした子達のお世話、、

頭の中でグルグルです。

でも今一番私がやらなければいけないこと、わかってもいるのです。
犬や猫を飼うということは、その子の命を預かる、、と思っています。
だから、簡単ではない、でも、じゃあ、この出会いはなかったこととするのか
そう思うと、、あのいっぱいの期待を胸に、会いに行った気持ちは?
だっこさせてもらって、感じた想いは??
ブリーダーさんも、温かい言葉をかけてくださって。
とても、心強く思っています。

「もう、おっきいのやめなさいよ!」と言う娘にも怒られるかな。。(笑)

はぁー、、結論、、出そうにないです。。


e0196135_2142577.jpg

e0196135_21421292.jpg
e0196135_21421739.jpg
e0196135_21422310.jpg

可愛かったなぁー。。。
やっぱり、見なければ良かったかな。。(笑)


<6月1日追記>

とね、、そういうことでした。思わせぶりでごめんなさい。
私としては、本当に本当に考えました。結果、今は無理だ、という結論がでた、
と思えたこの時期に、「オーナーさん決まりました」とのこと。

ご縁かな、と思っていただけに、ちょっぴり寂しさは拭えませんが、
これはきっと、そういう事なのだと、納得がいきました。

さぁー、私は私のすべきことをがんばります。
土曜日、ちょっと調子を崩したイワンも、快調に向かっています。

私が今すべきこと事を自分なりに全うして、次に向かうことが
この先、大好きな犬との生活を続けていけることになるのだ、と想っています。





[PR]

by iva-shio | 2015-05-26 22:04 | 日記 | Comments(4)

サモエドマジック?

e0196135_21104679.jpg
e0196135_21103939.jpg



もう何ヶ月洗濯してないんだろう。。。(笑)
だってね、体力の消耗が怖くって。。って言い訳がましく言ってみる。
だってね、イワ姉あまり汚れないの。
そして昨日ブラッシングして、ごっそり抜けました。少し涼しくなったかな。

こちらは、、、


e0196135_2127432.jpg



きゃぁー、しお薄汚れちゃってる。。って画像で見るとものすごいな。
そろそろお洗濯しましょうね~。


今日は、、、孫々の運動会でした。

e0196135_21155797.jpg
e0196135_2116434.jpg



娘とお昼ご飯を、半分ずつ作り、みんなで食べました。
暑さと、日頃の運動不足により、、大疲れ~~~!




[PR]

by iva-shio | 2015-05-23 21:23 | 日記 | Comments(5)

聞こえなくなっても。。


おしっこがちかくなっちゃったからね、、お仕事行く前にお散歩♪

小さい声で「お散歩行く?」そう言っても、聞こえない、、らしく、
また寝ようとするイワン。
しおがすぐ反応して、スタンバイ!(笑)「しおちょっと待っててね。」

e0196135_119313.jpg



ドアのこちらに立って、「行くよ」と言っても、こんな顔。期待はしてるけど。
そこで、左足のもものところを(私の)ポンとしてみた。
すぐ反応して、よっこらしょと腰を上げる。
覚えているんだなぁー、、と感動♪

風が気持ちいい♪ ずっとこんな気候ならいいのにね。
サポートしていたのを外し、一人で歩かせてみる。
少しでも、自分で立って歩く事を、諦めさせないように、と思って。
辛そうだったら、助けてあげるからね。

e0196135_1193876.jpg

e0196135_119437.jpg

e0196135_1194955.jpg

e0196135_11105527.jpg




イワンはきっと
自分が何歳かも、体がどうなのかも、あまり気にせず生きていて、
きっとこれからもそうで、、見ているこちらだけが「年だから、、」って
気にしすぎている様な気がしています。

今のところは、どこも悪いところはなく、ご飯もパクパク食べて、
おおきな声ではっきり言えばまだ聞こえていて、目も見えていて、
旅行の疲れも全然見せず、元気です♪ 幸せな事です。
もうすぐ、イワン、15歳と半年です♪



[PR]

by iva-shio | 2015-05-20 11:26 | 日記 | Comments(6)

お泊りでした~~♪

イワしおの体調も落ち着いてるし、、
GW会おうね♪って言ってたのに、どこ行ってもすごい混み様だったから、諦めて、
この日にしたお友達とも久しぶりに会ってきたよ♪

e0196135_1828418.jpg


しおは、助手席に座っても必ず、後ろの席に来てイワンを確認します。
そして、イワンが居ない=病院 と理解し、ちょこっと震えます。。
イワンがいることに安心し、くっつきました。

e0196135_18284775.jpg
e0196135_18285328.jpg
e0196135_182921.jpg
e0196135_182998.jpg
e0196135_18291620.jpg
e0196135_18294044.jpg
e0196135_18294755.jpg
e0196135_18295814.jpg
e0196135_1830663.jpg

e0196135_20582284.jpg
e0196135_183015100.jpg
e0196135_1830327.jpg




ルーニー君、ストーナー君、楽しい時間をありがとうございました。
しおは、やっぱり、覚えているね~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして、いつものところに向かいました。

e0196135_2025621.jpg

e0196135_20252826.jpg

e0196135_20253631.jpg
e0196135_20254511.jpg




那須の、、「ハートヒルズ」さんです♪

e0196135_20261816.jpg
e0196135_20262680.jpg
e0196135_20263724.jpg
e0196135_2026533.jpg
e0196135_2027415.jpg
e0196135_20271396.jpg



いつもどおりの美味しい食事です♪ 新作も出してくださいました。
イワンの事も色々お話できて、、楽しい一夜でした。

次の日は、いつもの道の駅、そしていつものショップのお姉さんに会いに~~♪
でもね、会えなかったの。。。また会えるといいね。

e0196135_20375320.jpg



イワン、元気に行ってきました。歩かせればまだ歩けるんだけど、
疲れさせても可哀想だし、、カートに大人しく乗っているし、、、
キョロキョロしたり、大勢の人に構ってもらったり、、居眠りしてみたり、
イワンなりに、楽しんでました。
ペンションでの夜も、、
おしっこが近くなった今、何度も起こされるかなと覚悟はして行ったけど、
一度だけ、フンフン言って、私と外へ。

汚してしまってはいけないと、おむつをさせたんだけど、、
まだ自分でしたいんだな、って。。。
若い頃のトレーニングの数々(少しだけど)覚えていて、、切ないほど、
犬って、、律儀ですね。

「もうこれでイワンは最後だと思います、、」そう言ってお話してきました。
「この子の大きさで、この年で、この状態はすごいね。」そんな嬉しい言葉も
もらって、「これからは、これまで楽しませてもらった事への恩返しです」って
言ったら、「そうだね、、」って。。
犬のことで、こんなに色々お話できるのは、此処だけで、、、
我が家にとっては、やっぱり特別な、ペンションです。。

イワしお、今回も一緒に、
元気におでかけしてくれて、ありがとう♪゜・*:.。. .。.:*・♪






[PR]

by iva-shio | 2015-05-18 18:32 | 旅行 | Comments(6)

守ってあげるよ♪

e0196135_10385215.jpg
e0196135_10385863.jpg
e0196135_1039582.jpg
e0196135_10391129.jpg
e0196135_10391994.jpg
e0196135_10392663.jpg
e0196135_1039325.jpg
e0196135_10393847.jpg



しおに何か言っておくことがあるのかな。。
しおはわかってくれてるのかな、イワンの気持ち♪

まだまだ一緒に居てよね。




[PR]

by iva-shio | 2015-05-08 10:43 | 日記 | Comments(10)

暑さに負けず。

元気なイワしおです♪ 暑さはこれからが本番だよ。頑張れ!

e0196135_19491719.jpg
e0196135_19492532.jpg

ちょっと腰がさがってるケドね、、まだ歩けますよ♪

e0196135_19493362.jpg




しおも~~♪

e0196135_1950269.jpg
e0196135_1950827.jpg
e0196135_19501524.jpg

お散歩の時が一番楽しそうね♪


そして、私~~♪ (笑)

e0196135_19504037.jpg



フフッ!!   つい、ポチってしちゃいましたっ!

それから、、、
近所サモのモコちゃん、、summerカッツしちゃってた。ヽ(´Д`;)ノ




[PR]

by iva-shio | 2015-05-03 19:55 | 日記 | Comments(8)