「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

去年の今頃は、、

e0196135_17513616.jpg



もう、腰を持って貰って歩いていたんだね。
それから、、そんなに変わっていないけど、、この頃はまだ、しっぽが上がってる。
おしりのお肉も、ゲッソリしちゃった。。でも、今でも歩いてるよ♪

e0196135_17514792.jpg



ご飯を食べるときは、補助が有った方が安心になっちゃった。。
それと、、おむつ。。
でも、嫌がらず、出ると教える。助かるよ、ありがとね。
時々、ウルサイって怒っちゃうケド。。。ごめん。


しおは、、、

e0196135_17572015.jpg



この頃より、ちょっとポッチャリしたの。
目も体調も安定してるし、ね。
時々の膀胱炎が要注意。。足がぶっとくなって、、イワ姉みたい~~♪




[PR]

by iva-shio | 2015-10-31 17:59 | 日記 | Comments(4)

FBは、、、、。

e0196135_187020.jpg









More
[PR]

by iva-shio | 2015-10-27 18:17 | 日記

寝ると安心♪

e0196135_21175472.jpg



ゆっくり寝てね。
夕方になると、フンフン言ったり、クーンと鳴いたり、、、
落ち着かない様子をみせているしおです。

どこか、痛いのかな、苦しいのかな。
とりあえず、貰ってあるお薬を飲ませると、コテっと寝てくれたり、、、
ハアハアいいつづけたり。。なんだか、心配なしおです。

それ以外は、とっても調子がいいんだけどね。
フンフン言う時以外は、スヤスヤと眠っているのですが。。。
だから、スヤスヤ眠っていると、ホッとする飼い主です。

e0196135_2123199.jpg



イワ姉は、、相変わらず元気ですが、、寝てる時間が増えてきました。
ほっとくとず~~っと寝てるの。おむつが冷たくなった時と、でっかい方が出るときは
知らせに来るけどね(笑)
お散歩の時、「よく頑張ってるね~」って近所の人に褒められたね。
イワンは、頑張ってる!!


今日も、2頭と一人、、大掃除のあとは寝続けた一日でした~♪
お昼寝にと~ってもイイ季節ですね~~♪(笑)




[PR]

by iva-shio | 2015-10-24 21:26 | 日記 | Comments(0)

お散歩♪

すっかり秋ですね~。時には寒いくらい。
この夏も元気に持ちこたえてくれたなぁーって、、
しみじみ想い、感謝ですね~。

今日も元気でお散歩に行ってきた二人です。

e0196135_20173866.jpg

e0196135_201748100.jpg
e0196135_20175714.jpg
e0196135_2018532.jpg
e0196135_20181414.jpg
e0196135_20182378.jpg
e0196135_20183183.jpg



イワンの足、頑張れ~~♪

しおも行くよ~~♪ 階段もちゃんと降りられますよ。

e0196135_2018432.jpg
e0196135_20185192.jpg
e0196135_20185734.jpg
e0196135_2019440.jpg



っと、元気に行ってきたのだけれど、、ご飯もモグモグ食べたんだけど、、
「クーーンクーーン」と鳴いて、下でご飯食べてる私たちを呼びました。

なんだか、辛そうなしおを見て、病院に電話して、お薬だけ貰ってきました。
軽い膀胱炎の再発です。。
もっと早くに診てもらえば良かったね。
パパさんは、「しおおしっこしたいのに、出なそうだよ」って教えてくれたのに。。
ごめんね。

今はお薬を飲んで、スヤスヤと眠ってくれています。良かった。。
明日しおを連れて、おしっこを診てもらってきます。 良くなってね~~♪




[PR]

by iva-shio | 2015-10-18 20:39 | 日記 | Comments(4)

三連休♪

っということで、イワしおと、、いつも通り(笑)の那須へ。

e0196135_16584462.jpg



だったものですから。。(笑) イワしおにも付き合ってもらって。

e0196135_16591943.jpg
e0196135_16592569.jpg



会いたかったお姉さんにも、挨拶できました。

e0196135_16593550.jpg



そして、これも恒例になった(笑)ペニーレーンさんです。
すっごい混み様で、提供までに1時間超。

e0196135_1711430.jpg
e0196135_1712186.jpg



大人しいデン君でした。可愛かった~~♪

e0196135_1715031.jpg
e0196135_1715890.jpg
e0196135_172719.jpg



今回お世話になった 「furari」 さんです。

e0196135_1725645.jpg


e0196135_1731572.jpg

e0196135_1732319.jpg

e0196135_1732948.jpg

e0196135_1733997.jpg

e0196135_1734633.jpg



とても美味しい食事でした♪ ちょっと苦手な魚もペロリ。
コースの最後には、オーナーさんにお気遣い頂いて、こんなサプライズ♪
なんだか、年も忘れて、感激しましたっ(笑)

カワイイ子が挨拶に来てくれましたよ♪

e0196135_1794642.jpg

e0196135_1710665.jpg

e0196135_1795285.jpg



全然怖がらないの。。オーナーさんのお子さんでした。

e0196135_17194093.jpg



部屋は畳でちょっと緊張しましたが、失敗もせず、
ベランダからドッグランに出られるのが、いいですね~。

近くでフレンチブルさんたちのオフがあるみたいで、お泊りは、イワしおの他
柴犬ちゃん、あとの4部屋はフレンチブルさんでした。
当たり前だけど、いろんなお顔があるのね~~。

e0196135_17232830.jpg



たっぷりの朝食です。

若い御夫婦が頑張ってらっしゃいました。
雰囲気や料理など、とても良かったのだけれど、、
隣の音や2階の歩く音がとても聞こえて、、、っということはこちらの音も
筒抜けって事。夜中のイワしおのフンフンが気になって、、、
酔っ払ってない私は(笑) 少し寝不足になりました。。
やっぱり、コテージタイプの方が、気を遣わなくて楽ですね。。
その前に、、、イワしお、もうお泊りは無理かな、、
そう思った今回の旅行でした。
気分転換になるかな、、と思って連れ出しましたが、
家に帰って、ぐっすりのイワしおを見ると、今回が最後かな、って。

いろ~んな所に行ってきた画像を見返して、ちょっとしんみり、、な
飼い主です。。。笑

イワしお、今回も付き合ってくれて、ありがとう♪




[PR]

by iva-shio | 2015-10-11 17:33 | 旅行 | Comments(4)

老いは進んでる、よね。

e0196135_10431164.jpg



ずっと寝ているとそれはそれで気になるし、、
ウロウロされると、ヨタヨタして心配で、、
「じゃあ、どうしてたらいいのよっ!」とイワンに怒られそうだけど、
実際、足腰が弱くなってきて、、

今朝も下に居たら、2階ですごい音がして、、駆け上がったら、
へんな格好で倒れていました。
首でも捻ったら、と思うとヒヤヒヤで、、、
「もうっ、じっとしてなさいっ!」なんて言ってしまうのです。
そんなことが多くなったこの頃。

e0196135_10485057.jpg



一番切ないのは、イワン自身だよね。。。

忘れてたっ!
「老いは成長」
なんだった。。飼い主が哀しんじゃいけないんだった。。。


お蔭さまで私の腰は、ほぼ良くなりました。
ピロリの方も、めでたく「陰性」
正直、絶対居るっと変な確信有ったのに。
しぶといわぁー。私(笑)





[PR]

by iva-shio | 2015-10-07 10:51 | 日記 | Comments(4)

今日は元気♪

e0196135_2018313.jpg



そうかい、そうかい。。。そうですねっ!

昨日の感じは何だったんでしょうかね。イワンさん。
あんまり見すぎてもだめなのかしら。そうも思った今日、でした。
パパさんのストーカー、出来てる元気も、、、イラッとしつつ、(笑)
嬉しいものだと、思うことにするわ。

e0196135_20201821.jpg



詩音ちゃん、、せっかくの日曜日なのに、朝4時に起こすの、
勘弁してくれないかしら。
あなたは一日寝てられるから、いいけどさ。。
あなたも、すこーーしボケてきたのかしら。。(笑)



[PR]

by iva-shio | 2015-10-04 20:24 | 日記

ドキドキした一日。

e0196135_17125070.jpg
e0196135_17124139.jpg




息してる??何度もお腹の動きを確認した一日でした。
なんだか、、いつもと違う気がして。

立とうとしても立てなくて、それでもこれまでは自分で頑張って
行きたいとこまで歩いて行ったのに、
今日は諦めて寝てる、、、。
一度立ったら、今度は座るのも大変そうで。
私を見る目も、なんだかいつもと違う。

「どうした、イワン。。。」何度も声かけて。。

それでも、夕方、、

e0196135_17172780.jpg



いつもの半分をおじや状にしてあげてみたら、食べてくれた。
いつもなら、少し様子みて、「パパの部屋行っといで~~」って言えるのに、
今日は離れられないじゃん。

怖かった一日。こういう時は、変なことばかり考える。
こんな日も有る、、かな。





[PR]

by iva-shio | 2015-10-03 17:23 | 日記

静かな朝

私とイワしお、そして孫々だけの土曜日です。
優羽君たち来てるのはわかっているのに、、起きてもきません(笑)

e0196135_10333025.jpg



暑くないの~~?

e0196135_10333640.jpg



しお、見事なへそ天だね。もうきちゃないっ!

e0196135_10334419.jpg



くっついて寝た!動くのもかったるいのかな。顔痩せたね。

イワン、朝ご飯食べず。。お腹キュルキュルいってるもんね。。
      下痢になりませんように!


[PR]

by iva-shio | 2015-10-03 10:38 | 日記