「ほっ」と。キャンペーン

しお、2年だね。

e0196135_10323531.jpg



しおが目の手術を受けたのは、2年前でした。
もう2年経ったんですね~。早いなぁー。
あの頃は、可哀想で、切なくて、、、これからが不安で、、って
そんな想いばかりだったけれど、2年たった今、
しおは、とっても元気で、明るいしおに戻ってくれて。。

しおの本当の気持ちは、わからないけど。。
イワ姉が居て、安心で。。
そんな毎日をおくっています。

e0196135_10324737.jpg



少し前から、??と感じていた事。

先日帰ってきた娘が、、「しお、耳聞こえてないね」って。
やっぱり、、と思った私です。
名前呼んでも、おやつの袋鳴らしてみても、反応しなかったり、
私たちが帰っても、寝ているしおでしたから。
これも、長い間の(S)、かな。。仕方ないですね。
しおにとっては必要なお薬だったのだから。

目が見えなくて、、耳が聞こえづらくって、不便だと思うけど、
しおは相変わらず、元気に笑ってくれています。

笑うこと忘れちゃったしおを見たあの頃からは、ちゃんと復活しています。

イワ姉と同じ、まだ出来ることいっぱい。

おしっこ、うんち、失敗1回も無いんですよ。
ごはん、バクバク食べてくれます。目薬も嫌がりません。

外でお友達と会っても、ワンワンおしゃべりされても、ぶら下がられても、
怒りません、恐がりません。
以前より、「この子は優しいね」って言われること増えました。

しお、長生きしてね♪
もう少ししたら、、反対の目も手術することになりそうです。
目薬からも、痛みからも、開放されるね♪




[PR]

by iva-shio | 2015-11-19 10:50 | 身体の事 | Comments(8)

おとなしいの。。。

うるさい、うるさい、、と思って、時には叱ってきたのに、、、
昨日から、吠えなくなりました。

e0196135_872310.jpg




勝手なもので、、「どうしたのぉ、、、大人しいイワンは恐いよ。。」と
言ったりしています。。(笑)

食欲もあり、ウロウロはするんですけどね。。

e0196135_86168.jpg



今も、出かけちゃったパパさんの部屋で、、こうして寝ています。
吠えるの、、忘れちゃったのかな。。。



[PR]

by iva-shio | 2015-11-17 08:09 | 日記 | Comments(2)

イワしおも~~♪

仲間に入れて頂きましたっ!!!

e0196135_17403340.jpg



このネームプレート♪

そう、中部オフで皆さんがが付けていたプレートです。
アリオンさんがわざわざ送ってくださいました。

今回のは、ピンクです♪

e0196135_17385964.jpg




行きたいなぁーっと思いながら中々叶わず、今になってしまって
とても残念で、、いつもいつも指を咥えて(笑)みなさんの様子を
拝見していました。。

イワしおにも、、とのお気持ちがとても嬉しいです。。
アリオンさん、ありがとうございました。。

・゚♡゚・。♥。宝物、ふ~~えたっ。♥。・゚♡゚・




[PR]

by iva-shio | 2015-11-14 17:44 | 日記 | Comments(2)

徘徊するの~~。

e0196135_20262099.jpg



チラッと書きましたが、、、イワ姉すこ~し痴呆の兆候が出はじめまして。。
昼夜の逆転、短調な吠え方、用もないのにウロウロ歩き回り、、
バタンと寝ます。。(笑)
いつもいつも、ではありません。でも、最近増えてきたな~って。

食欲もこれまでどおり有るし、お腹も壊さないし。おやつも欲しがるし、
おやつもらえる時間、覚えてるし。。忘れてないこともいっぱい。
いまでも、できることも、いっぱい。

e0196135_20313267.jpg



可愛いんですよ♪ 可愛い婆ちゃんなんですけどね、
夜中の徘徊は、、止めてほしいんです。。

先生に相談しました。
「時間軸がずれてしまっているので、、昼間、なるべく日光に当てて、
自然の風を感じられるように、、」との事でした。
こじこじさん、おんなじ事言ってたよ~ありがとね。

「なるべく昼間は寝かせないで、、おもちゃででも遊んで、起きてる時間を
取ってください。」と。。

う~ん、、寝てくれてると安心して、私も昼寝できるんですけどね(笑)

人間と同じ、ですね~。

イワン、、  16歳まで、あと1ヶ月切りました~~♪




[PR]

by iva-shio | 2015-11-10 20:40 | 日記 | Comments(12)

未だに~♪

抱っこしてもらってるの~~♪

e0196135_10114448.jpg

e0196135_1035388.jpg



ちっちゃく見えるけど、、イワ姉ですよ♪(笑) お互い至福の時、でしょうね~(-_-;)

e0196135_1087100.jpg



立てますよっ!歩くのは、、、ちょっとフラフラするけどね。

e0196135_1085872.jpg



しおは、、最近よく寝ます。。疲れちゃうのかな。


イワンさん、、、
昼間寝ないで、、夜寝てくださいっ! 飼い主’s 睡眠不足。。。。




[PR]

by iva-shio | 2015-11-09 10:14 | 日記 | Comments(6)

最近の。

e0196135_1823527.jpg



イワしおです。。ピンボケですが。。。(笑)

e0196135_183519.jpg
e0196135_1831123.jpg



あちこちにポチッと出来物があり、気にして舐めるので
カバーをされました。サイズが合ってないから、すぐに下がってきて、、没。

e0196135_1843532.jpg



しおが気になるのか、、寄っていきます。

無駄ぼえ、増えました。叱っても続きます。私はイライラ。。
怒りを押し殺し、「どうしたの~」なんて行くと、少し黙りますが、また再開。
「あなたじゃないわよっ」ってか~んじ!
夕方が多いです。。パパさんを呼んでるんですね~。きっと(怒)
ずっと、ナデナデしてる訳にはいかないので、、聞いてないフリします。

朝は、早いですよ~~。3時ころにはウロウロしだし、、パパさんの部屋から出て
いつもの部屋で、一人眠っています。。
おしっこいっぱいや、うんちしたときは、きっちり呼ばれます。
一日中寝てるから、飽きるのでしょうかね~。夜と昼の逆転ですか。。

自分のペースでウロウロし、よろけながら歩くのはいいけれど、
それで疲れちゃって、立ってて欲しい時に、立ってられない。
そんなイライラも、、、有ります、です。(笑)

こゆちゃんも、頑張ってると連絡貰いました。
ちょっぴりお姉さんだから、こゆちゃんのあとを追っかけているけど、
まだまだ元気でいてもらいたいですね。

こゆちゃんも、クローカ君も、イワンもしおも、、まだまだ頑張っていきますよ~♪




[PR]

by iva-shio | 2015-11-05 18:19 | 日記 | Comments(4)