元気です♪

最近(ちょっと前ですが)のしおです。
ちょっと汚れております。。。(笑)

e0196135_21172387.jpg




寝てばっかり、ですが。。。

e0196135_21173886.jpg




お散歩も元気に行きますよ♪

e0196135_2126481.jpg






おまけ、、
「イワンらしい~」と好評((笑)頂きました、イワン貼りま~す

e0196135_2119273.jpg



[PR]

# by iva-shio | 2016-11-14 21:28 | 日記 | Comments(2)

昇っていきました。。。

e0196135_192390.jpg




昨日、
どうなる事か、位の午前中の雨のあとの晴れ間に、イワン昇って行きました。

雨を心配して下さった方々、ありがとうございました。

午前中の嵐の様な雨は、イワンが抵抗して暴れたのか、
別れを惜しんでの涙雨だったのか、、
私の、、一番辛い日は、終わりました。

もうあのフワフワだったイワンには触れないのか、あの声は聞くことが出来ないのか、と考えると
胸がはりさけそうです。

あの日、なんであの日だったのか、
もうきっと、イワンの身体は疲れきっていたのでしょうが、
欲張りな私は、まだまだイワンの世話ができると思い込んでいました。
だから、あの時がくることなど、まだまだ先と思っていました。

とっくに忘れてしまっていた、号泣、、をイワンを抱きながらしたら、
なんだかストンと、つかえてたものが無くなったように感じて、
それからは、イワンの為には、これで良かったんだ、と少し考えられる様になりました。

そうは言っても、まだ実感がわかないところもあり、なんだか変な感じです。

パパさんが探してくれた可愛いビンクの棺いっぱいに、娘達が
皆さんに頂いた花を少しずつ入れて、
イワンは綺麗な花と一緒に昇って行きました。

長い間、イワンを応援してくださり、
本当にありがとうございました。

詩音とともに、また頑張っていきます。
詩音がいてくれるので、私は大丈夫です。ありがとうございました。

棺の中、頂いたお花でいっぱいにさせていただいたのに、
まだこんなに残ってくれています。
部屋中、家中、いい匂いです。。
ありがとうございました。



e0196135_210289.jpg

[PR]

# by iva-shio | 2016-08-21 19:02 | 日記

ありがとうございました。


ありがとうございました。

イワン、先ほど静かに逝きました。

16歳と8ヶ月、頑張りました。

イワンを可愛がってくださった方々に、お礼申し上げます。

ありがとうございました。。



e0196135_11215676.jpg

[PR]

# by iva-shio | 2016-08-17 09:45 | 日記 | Comments(26)

イワン近況です♪



ご無沙汰しております。
アクセスを見ると、来てくださってる方がいらっしゃるのですね。
ありがとうございます。

イワン、今日で16歳と6ヶ月を迎えました。
体はあちこちに老いの現象はあり、もう自力では立てませんが、
色々闘いながら(笑) とりあえず元気にしております。

こんなに長いこと一緒に居られて、幸せだと思っております。
時々、イラッとしてしまう情けない飼い主ですが、、よく我慢してくれてると。。
感謝しかありません。

1月から、胃拡張での手術やら、腎盂腎炎、度重なる膀胱炎による嘔吐など、
つい先日は、胃腸の働きが弱くなった為にガスが溜まり、胃がまたパンパンに
なるなど、、
イイ悪いを繰り返してはおりますが、此処にいてくれることに感謝です。

最近のイワンを貼ります。


e0196135_10292421.jpg
e0196135_10293847.jpg

e0196135_10301413.jpg
e0196135_1030373.jpg
e0196135_10295019.jpg




4月に13歳になった詩音も、色々ありますが、元気で私たちを癒してくれています。
イワしおとともに、頑張っていきます。





[PR]

# by iva-shio | 2016-06-09 10:34 | 日記 | Comments(18)

中々大変に。

イワしおの状態は特に変わりはありません。がやはり老いは
少しずつでも、確実にやってきております。
イワンは、、
ご飯の時、おむつを替えるとき、立っていられないこともしばしば。
時に、「じっとしててよ」なんて無理なことも私の口から飛び出します。
怖いでしょうね。もともと優しいほうでは有りませんから。

自分でも情けないと思います。
「恩返し。。」なんて言っときながら、イライラし、イワしおにあたり、
ちょっと文句を言ったら、日頃の世話を丸なげすることに決めたらしい、
可愛がるだけの人にすがる、可愛くないイワンを見ると、
もう知らないからね、と言うことも。

そんな自分がわかっているので、ここで、
「イワしおは頑張っています。だから私も頑張らなくては。。恩返しです」
な~んて、書いてられなくて。。

いえ、そう思ったことも事実ですけど。

今は、大変さからか、違ってきてしまっている自分も居て。
でも、私が投げてしまったら、イワしおは生きていけなくて。

イワしおが大事で可愛くて、それは当たり前だと思うけれど、
そうじゃない時のイライラした自分は、違っていて。
それが情けなくて、ここに書く事がウソみたいになりそうで、、そう思うと
書きたくなくなって。



しおは、目に続き、耳も聞こえなくなり、やはりちょっと
コミュニケーションが難しくなってきました。でも、しおは
とても素直な子で助かっています。でも、しおももうシニア。
目の見えない、耳の聞こえないしおのお世話は、きっと
イワンと違ったものがあるでしょう。

ここのところ、書いては消し、の毎日でした。
何を言いたいか、わからない方はスルーしてしてくださいね(笑)

今まで長い間、
イワしおdairyにおつきあいくださって、ありがとうございました。
「イワしおdairy」終わりにします。


たま~に面白い画像が撮れたりしたときは、、FbにUPするかも、です♪








[PR]

# by iva-shio | 2015-12-01 19:07 | 日記