油断した~~。

ちょっと前に出来て、ちくーーっと溶液を抜いてもらった、イワンの
「表皮のう胞」が。。

忘れていました、、飼い主、すっかり忘れていました。。
お薬も飲みきって、、本犬も全然気にしないものだから、
ほ~んとに、忘れきっておりました。が。。。先日、、

「あれ??なんだこれ。この茶色のは何??」
で、もっさ~~の毛を掻き分け掻き分け、良くみたら。。。

毛を巻き込んで、、、黒いかさぶた状に。。。その下は、、

なんだか異様な感じ。。

いかんッ!! もしや膿んでる???

ひっ捕まえて、娘に診てもらい、、毛を刈るも、、
「ダメだね、へたにいじったら、ひどくなるかもよ」って。。

イワンは、珍しくヒーヒー悲鳴をあげて。。
「お薬貰った方がいいよ」って。。

いつも、「ひえ~~っ。そんなちっちゃいことで、いちいち病院へ??」って娘が
「診てもらったほうがいいよ~~」だったので、、ちょっと慌てた、飼い主。

こういう時に限って、、院長先生不在。。チーーン。

ジリジリしながら、月曜日を待って、診てもらってきました。

「先生、、、ちょっと、、ひどい事に。。。」
「あ、、これですね。カサブタ取りましょう」
「あの、、抵抗すると思います、、家で凄かったので」
「はいはい、わかりました。」で、チョキチョキと。。

なんとイワンは、何もされてないように遠い目をして、、じぃーーっとして
「あれ??感じないの??痛くないの??」
昨日の悲鳴はなんだったの??状態!!

先生には、、全服の信頼なのでしょうか。。

傷口は、、ちょっとグロぃので、、載せません(汗)
フィラリアのお薬と、化膿止めを貰って。。

500円ハゲ、出来たのに、、、本犬、いたって元気!!

e0196135_19102748.jpg

e0196135_19105313.jpg


恵比寿のお坊ちゃまも、なんと病院だったって。。。
なんで、こんなとこまで、シンクロ??(笑)
[PR]

by iva-shio | 2009-09-29 19:14