つまんないねぇ。。

姉ちゃんが居ないのは、つまんないね。。
でっかいのが居ない部屋は、、いつもより広くって、、
なんだか、、寂しいね。 詩音。
e0196135_1143354.jpg




イワン、、
昨夜からの不調で、一日入院です。

深夜から、部屋を行ったり来たり。。落ち着かないな、と思ったら、
嘔吐を何度もくりかえし、、、お水をのんでは、ゲボ。。
出るもの無いのに、、。
胃捻転を考えてはいたのですが、、顔には元気な表情があるし、
しんどそうでも、横になったりはできていたので、
ジリジリしながらも、朝まで待って、、診てもらいました。

検査結果の数値は、いつもとあまり変わらないのですが、
かかりつけの先生は、とても丁寧に診てくださいます。

レントゲンでは、
腸の具合と位置がとても気になるとのこと、そしてすい臓も。
お薬入りの点滴で、一日様子を診てくださっています。
日頃、、私がとても気にしている「捻転」を考えての治療です。

入院なんて、、避妊の時しかした事無いイワンは、、、
入院室に連れていかれる時、なんとも言えない表情をしました。。。

命にかかわるわけではないのに、、なんだか、泣きそうに。。。
バカですよね。。(笑)

今、電話して様子を聞きました。
「お薬も飲んでくれて、点滴を外す事もなく、、治療できてます。大丈夫ですよ~~」
って。。
治療できてる?大丈夫って??(笑)  でも、とっても笑ってる声。。何故??

やっぱりね、、イワ姉に限って、、「おとなしく。。。」の言葉は無いよね。
きっと、、文句言いながら、、バタバタしてるんだろうなぁ。。

早く元気に帰っておいで~~。
夕方には、、帰れる予定です。。でも、今日は長い一日です~~。



追記です。。。

イワン、お陰さまで帰れました。
病院では、、午前中はおとなしくしていたものの、、お昼過ぎからは、
「帰りたい~~」で、クンクン、カリカリ、、もう限界だったようです。

e0196135_21164035.jpg

留置針をおいてあります。 今晩の急変に備えてです。
胃は異常なしだったのですが、、やはり腸の方が、回り込んでいて、
それが、向こう側に行ってしまっていたら、「捻転」でした。
一日の治療で、、一応危機は脱したと思います、との事。

まだまだ安心は出来ない状態です。
うちに帰って、、喉が渇いた様子だったので、少し水を飲ませたら、、
また大量にもどしてしまって。。。
表情に力はあるし、、グッタリはしてなく、主張もするのですが。。。
やはりいつものイワンではありません。

しおは、、イワンのそばで、、じーーーっと見つめています。
e0196135_21165811.jpg


ご心配おかけしてしまいました。。申し訳ありません。

今夜は、、恐い夜になります。。そして、、捻転の恐怖は、、これからは
ずっとついて回る事になりました。。。

すみません、、お返事少しお待ちくださいね。。
応援コメント、ありがとうございます。。
[PR]

by iva-shio | 2009-11-12 12:06