人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また地震、そして停電。

このところ、、毎日のように余震で揺れている関東です。
震源地が色々違うのが、気になりますね。

予定されていたにも関わらず、中々実施されなかったわが市の「計画停電」
本日、3:30から約3時間、行われました。
たった3時間だと言うのに、、暗く、寒く、、心細く感じ、、
被災地に比べ、これくらいの事で、自分は情けないなと思いました。

毎日配信されている画像を見ていると、本当に胸が痛みます。
それでも被災地の皆さんは、自分だけの事を考えるのではなく、
皆で一緒に頑張られている姿に、感動しています。
同じ日本人として、、誇りに思います。

今日の地震は、イワしおと一緒に居た時に起こりました。
揺れが来る前にわかるらしいイワしおは、、飛び起きて、、
私のそばに来ました。
やっぱり、、前回は二人っきりで、心細かったのでしょう。。
イワ姉は、、すぐにまた寝ようとしましたが、詩音は私のそばを離れず、
膝の上に乗ろうともしました。。
「大丈夫だよ」と声をかけると、イワ姉の方に。。
また地震、そして停電。_e0196135_22305232.jpg

先日の地震のあと位から、詩音はまた前足の毛を毟り出して。。
先生のお話では、
「動物も動揺しています、おう吐、下痢、などの症状が出る子も居ます」
とのことでした。。
私たちが考えている以上に、あの子たちは繊細だし、状況を理解するのでしょう。
それとも、続くこの揺れが何か、理解できないから、なのでしょうか。
気をつけてあげてくださいね。


被災地の動物達の事を考えると、本当に胸が痛みます。
テレビで見た、泥まみれの大型犬2頭が寄り添っている姿は
頭に焼きついて、離れません。
人間も大変な時、、それでもやはり、犬と一緒の私たちは
イワしおの仲間のことを想い、今自分に何が出来るか、
考えることも必要、と思いました。
すでに行動を起こしたお友達も居ます。その方の勇気と、動物への
深い愛情、尊敬します。。
自分に出来ることを、、何かお手伝いしたいと考えています。

一日も早く、温かな日が来てくれます様に。。

また地震、そして停電。_e0196135_22355748.jpg
また地震、そして停電。_e0196135_2236345.jpg

by iva-shio | 2011-03-16 22:51