人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お~~い!

お~~い!_e0196135_21564233.jpg

扇風機の前に貼りつく、しおでした!

毎日暑いですね。。残暑、、なんてものではないですねぇ。

我が家の玄関先からは、何年かぶりで、抜け殻が気持ち悪いほど
蝉の幼虫がたくさんはい出しています。
短い命、、せっかく出てきたのにこの暑さで、、フラフラした蝉も。。
見ためは、ちょっとグロテスクですが、、抜け殻を見ると
田舎にいた小さい頃を思い出し、、とても懐かしくなります。
そういえば、、義母が逝った年の夏もすごかったな。。
お盆って、、やっぱりいろんな事を想う。。日本人ですね。
もうすぐBeeの命日も。。

お~~い!_e0196135_21562513.jpg

お~~い!_e0196135_22332260.jpg



夕方になっても、夜になっても厳しい暑さ。
電力控えめ(なるべく)にしてエアコンをかけている我が家ですが、、
部屋の空気を混ぜようと、扇風機をかけた途端に、、
しおは、真ん前に陣取りました。
小さいころから、ここが好きです。。涼しいところ、覚えているんですね。
足が無いので直接しおにあたる風が、気持ちいいみたいです。
おかげで(笑)空気は混じりません。。(笑)
そして、、洗いたてのホワ毛が部屋中舞い上がります!!
そして、、しおがまだ白い分、、
イワ姉の着色が気になって仕方がない私です。。


元気なら、、いいか!!


それと、、ご心配をおかけした私の目ですが、、
眼鏡をかけると大丈夫、になりました。。っと言う事は、
老眼なのですよねぇ。。。抵抗しても仕方がないので、
なにかする時は、眼鏡をかけることにしました。そうしたら、
楽になってきました。ご心配ありがとうございました~♪

by iva-shio | 2011-08-16 22:39