1ヶ月経ちました。

e0196135_22353682.jpg


イワンが胃捻転を起こしてから、今日で1ヶ月になりました。


あの時の苦しそうなイワン、、手術、、私の後悔、、
退院を迎えた喜びとこれからの不安、、
それを忘れることはありませんが、今の元気なイワンを見ていると、
いつまでも怖がっていてもしょうがない、、
そう思える様にもなってきました。

イワンは、、傷が無ければ、本当に以前と変わりません。
食欲も、毛艶も、元気も、、そして、ウルサさも。。。(笑)
体重は、、ちょっと減ったかな。
そして、、以前にも増して、甘ったれだし、文句たれにも。。

こうしてる今も、隣には穏やかに眠っているイワンが居ます。
そのイワンを、、いつもくっついて見守ってる(笑)詩音が居ます。

先日、ちょこっとお腹を壊し、先生に診てもらいました。
それは、大したことはなく、すぐに良くなりました。
その時先生とお話したのは、、
「原因と言えるのは、やはりあの日起こった地震、としか考えられない」
ということでした。
「雷」と「花火の音」が大の苦手だとは分かっておりましたが、
地震、、は私が考えていた以上の恐怖だったのでしょう。。
地震の怖さで、過呼吸のようなものが起き、食事の前にはもう、
胃の中に空気がいっぱいだったのではないか、、と。
「何か怖いこと、変化など有ったときは、1食抜く事も必要かもしれませんね」と
ご指導頂きました。

「♂ですか?」必ずと言っていいほど聞かれるイワンですが、、
臆病で、、繊細(笑)だったのですね~。可哀想なことをしました。。

再発の不安も有りますが、イワンの持っている「運」を信じ、
頑張って行きます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by iva-shio | 2013-01-07 23:09