謝ろうよ。

今日は、しおの眼科でした。
月末だったせいか、混んでいて、入口まで飼い主さんとワンちゃんでいっぱい。

しおがおそるおそるパパさんと入口を入ろうとしたら、中からいきなり
「ガウガウッ」と飛び出してきた、フレンチブル、3頭。
その中の1頭にしおは飛びかかられ、もう少しで噛まれるところでした。
パパさんがとっさにしおを引かなければ、歯が当たっていたでしょう。。

ドキッとしました。。これまでならさっとよけられたしおですが、、、
今はできません。。私たちも気をつけているのですが
今日のは予測できませんでした。なにもなかったからよかったけれど。

でね、、その飼い主さん(女性) 知らん顔。。何やら犬に話かけてはおりましたが
怒ってる様子はなく、、こちらにも当然一言も無し、です。。

「えっ??」 謝りましょうよ。。こちらが大きくても、、噛まれそうになったのだから。。
制御できないのだったら、入口にいないことで、回避できるでしょう??
そして、、そういうことが起こってしまったのなら、まず謝りましょうよ。。
私の知ってる飼い主さんは、み~んなそうなのに。。。

逃げれるでしょ??そう思ってるのでしょうか、、
眼科、ですよ。目の悪い子いっぱいいるし、、お宅ももしかしたらそうでしょ?

この子達は、ほかの子にも、「やるのか」って顔して、睨んでしました。。
なんか、、残念ですね。。こういう人は言っても無駄なので、言おうとするパパさん
静止しましたが、、、なんか、とっても残念でした。。
こういう飼い主さん、嫌だ! とってもそう、思いました。。

気を取り直して、、、(笑)
緊張しているしお、です。。

e0196135_20574346.jpg
e0196135_20575098.jpg
e0196135_20575755.jpg



このスピッツの飼い主さんと、またお会いできました。
「頑張ろうね」そう言って、ず~~っとしおのそばに居てくださいました。。


e0196135_2118556.jpg


しおの目は、とても調子がいい、とのことです。
このまま、痛みが消えてしまってくれればいいね~。
今日は痛い治療はしないで済みましたが、病院通いは続きます。

結果はよかったけれど、、とっても嫌な想いをした通院日でした。

気をつけなければいけないですね。。











[PR]

by iva-shio | 2014-01-25 21:21